• ベストアンサー

イチローは

イチローは日本に帰って来ても、 50歳まで現役やりたいというでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

イチローのことだから、1AでプレーしてもNPBではプレーしないんじゃないかなと思います。引退しても拠点はアメリカに置いて日本の球界とは距離を置くような気がしてなりませんけどね。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思いたいということでしょうか。 結構、語る人ですからね。 あと、現実的という面も見受けられます。 それなりに時々出来るから(歳の割に)と、最前線に居続けるかどうか、 気になります。

その他の回答 (1)

• human21
回答No.1

個人的意見ですが、イチローが日本で再びプレーする 事は無いと予想しています。 彼の言う50歳まで現役は、あくまでメジャーでの プレーであって、メジャーゆえに価値があると思われます。 レベルの低い日本で50歳までプレーしても、一部の日本人 以外は誰も価値を認めないでしょう。 韓国、台湾のプロ野球で50歳までプレーしたのと、 余り変わらないと思います。 日本とメジャーの差は、とても大きいと理解すべきです。

nopne
質問者

お礼

え?実際50まで現役の話をしてたんですか? ありがとうございます。