• ベストアンサー

イチロー選手

FAになりましたが、さすがのイチローも限界がきたのでしょうか。 私は彼にはサッカーのカズのように年齢を気にせず、現役を続けて欲しいです。 野球に詳しい方、教えてくださることがあれば、お願いいたします。

noname#205908
noname#205908
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.3

イチロー選手が自ら主催した少年野球大会の閉会式で 「今年の僕がみんなに何を伝えられるかというと、“我慢”という事ではないかと思いました。 大人になると我慢の連想。 自分の気持を抑えて未来へ向かっていく。 これしか方法がないと言っていいです。」 と語った。 ヤンキース時代の苦悩ぶりを象徴していた。 イチロー選手にとっては、屈辱的な使われ方であっただろう。 それでも腐らずに 「いつでも試合に出場できるよう準備は大事にしたい。 それをしない僕は、僕でない。」 まさにプロ中のプロである。 私はイチロー選手のプレイする姿をまだまだ見たい。 きっとMLBで移籍できる球団が見つかる事を信じている。 どこの球団に行っても、私はイチロー選手を応援する。

noname#205908
質問者

お礼

本心はどれほど悔しいか・・・が、子供たちに語った言葉は頭が下がるとしか言いようが なかったです。 本当に人として尊敬できる方です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#223638
noname#223638
回答No.2

MLBは記録に残る名選手でもあっさりカットしますからね カズのように現役を続けるにはイチローはMLBでは難しいでしょう イチローもオリックスに戻れば50まで出来る可能性が本人次第でありますよ カズだって戦力としてだけで契約されているのではなく、 1、練習に取り組む姿勢や若手の生きる見本・教材 2、観客動員に悩むJ2のチームで集客能力とメディアに取り上げられるスター性 3、全盛期に比べれば安いサラリーに本人が納得している 4、50歳を目前としここまで来ると日本の宝とも言える存在 なので契約が続いています 野村克也さんが引退を決断したときに「フロントの人たちがやめてほしそうな顔をしてたけど、自分のような実績がある選手には言い出しにくいと感じ、自分から申し出た」と言っていましたが、それを象徴するように伝説に残るような選手で低年俸を受け入れた場合にフロントの体質にもよりますけど、球団から引退勧告をしにくい風潮もあるでしょう。特にイチロー選手の場合だとWBC連覇に大きく貢献し、数々のMLB記録を樹立するといった国民栄誉賞レベルの選手ですから、日本国内の球団であれば、球団からクビは絶対言えないと思いますので、50歳どころか、60歳までも現役は可能とも言えるでしょう。

noname#205908
質問者

お礼

彼は人間としても、日本が誇れる選手だと思います。 どんな名選手にでも衰えは必ずあります。その時、彼なら彼らしい選択をしてくれると 思います。 甲子園で活躍したわけなく、いわば、のし上がってきた彼を尊敬しています。 ただ、彼の有能なDNAが残せなかったのは残念ですね。これも彼の宿命でしょうが。 ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

maki612 さん こんばんわ! イチローさんも もうけっこうなお年ですね~。 ヤンキースでの起用法が イチローさんにとっては 可哀想でしたね。 他球団なら レギュラーで出れると思いますし 他球団から 年俸は下がるでしょうが お誘いは有ると思いますよ。 そうなれば イチローさんは 続けられると思います。 一年でも長く 現役で居て欲しいですね (*^o^*)

noname#205908
質問者

お礼

マリナーズからの移籍の際の扱いも悪く、イチローが悔し涙を流していた気がします。 メジャーは、合う合わないがありますが、イチローには頑張って欲しいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチローと中田はどっちがカッコいい?

    サッカーの中田と野球のイチロー、どっちが好きですか? もしくはかっこいいと思いますか? 恋人として付き合うならどっちがいいですか? 僕は基本的にどちらでも良いですが、現役というのと、ルックスでどちらかといえばイチローです。

  • イチローより凄い選手

    よく野球の世界で天才というとイチローの名が挙げられますが、ぶっちゃけイチローよりこいつの方が才能も実力もあるだろって選手いますか? 私は野球については何も知りませんが、ちょっと気になったので。

  • イチロー選手、松井秀喜選手

    http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000002-ykf-spo ↑こうした記事がありました。 私は、ワールドシリーズでは、サッカーのワールドカップよりも興奮しました。 何よりも野球にも興味のなかった私が、イチロー選手の変貌には感銘を受けたのですが、 その代わり、私の中で、出場しなかった(出来なかった?)松井選手への評価は下がりました。 ※どちらも私の印象です。 ただ、ごくごく一般的な日本人の感覚では、イチロー選手の株は上がったのでしょうか? また、ワールドシリーズに出場しなかったことで、松井選手の株は下がったのでしょうか? 野球関係者や当事者の中でも、やはり何か変化があったと考えられますか? (関係者や当事者でないと分からないかもしれませんけれど) 野球にもサッカーにも疎いのですが、野球事情などにお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • イチローはなぜ大学に行かなかったのか?

    野球ばかりしているイチローは頭は悪くはないと思います。 大学に行けば現役を退いた後での生活も希望がもてますし 野球界に残っても監督になるには 大卒の学歴があった方が有利というのは事実です。 イチロー選手はなぜ大学に進学しなかっのでしょうか?

  • イチロー選手の一番凄いところ

    イチロー選手の3,000ヒット達成が迫っていますね。 野球に詳しい方にお尋ねします。イチロー選手のここが凄いと思う所を1つ挙げるとすると何ですか?難しいと思いますけど、1つです!。足が速い?強肩?ワンバンのボールもヒット出来る?忍者キャッチに忍者ホームイン?一杯有りますが1つを挙げてください。 私が凄いと思うのは42才なのに1年目の時と変わらない細マッチョの体型を保ってる事です。 宜しくお願いします。

  • イチロー選手の凄さとは?

    イチロー選手がこの度、MLBのオールスターゲームMVPに輝いたとのことで、日本人初の快挙はもちろんオールスターゲーム初のランニングホームランを放ったそうです…。正直、オールスターゲームでランニングホームランなんて耳を疑いますし、3打数3安打2打点とか素人でもあり得ないと思います。記事はこちら。 http://sports.jp.msn.com/article/article.aspx/articleid=161696/ また、プロ野球選手というのは、他の多くの野球経験者の中でも群を抜いて凄い人が集まってプレーしているわけですよね。 それで、前々から思っていたことなのですが、「イチロー選手というのは一体何がどのように他の選手と違うのでしょうか。」 因みに野球未経験者です。色々な角度から教えてください。できれば、野球経験者の方の意見もお伺いしたいです。イチロー選手にしか分からないといえばそうかも知れませんが、皆さんはどのように分析されているのでしょう。科学的・非科学的なんでもいいのでお願いします。

  • イチローがいない世界 国民感情を無視してのWBC!

    サッカーファンでない人でも、盛り上がるのがワールドカップです。 ヨーロッパ勢、南米など強豪が目白押しで、日本のレベルでは、間違っても優勝できません。それでも熱くなれます。 では野球はどうなのでしょう、普通にやれば日本が優勝する競技です。それなのに、この程度の盛り上がりしかありません。野球ファン以外には、相手にされていないのでは、と思われます。 だいたい、イチローが出ない世界戦に、一般人が食いつくとも思われず、どこか終わりの予感さえ致します。 キング・カズを帰国させ、サッカーの勢いに水を差した岡田監督の大罪をも思い起こさせる、イチロー抜きのWBCで、国民的な盛り上がりが期待できるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • イチローの年収と 俊輔の年収

    Q 何でこんなに違うの??バロンドール候補に上がった選手なのに イチロー一人の年棒で 俊輔10人雇えるのって どうなの? 俊輔も5億くらいもらえないんですかサッカーでは? イチローは別格? 野球の方がいい? ゴルフのほうが?

  • サッカーのカズ

    サッカーの三浦カズさんについて。 私はカズさんはJリーグ初めから知っています。 私はカズさんは今も現役のサッカー選手であり続けるのは素晴らしいし、まだまだやって欲しいと思います。 世間では大きく2つの意見に別れてます。カズはもうサッカーをやめるべきだ、 いやいや、まだまだサッカーを続けるべきだ。 真逆の2つの意見、私は両方とも理解できます。しかし 私はカズさんにはまだ現役を続けて欲しいです。 皆様はどう思われますか? 簡単でよいので理由も教えて頂けませんか?

  • イチロー選手についてなのですが…

    イチロー選手は偏食家として有名らしく自宅ではいつも奥様が作られたカレーを食べているそうなのですが・・・ すごくひっかかります。 なぜならイチロー選手は肉体動作の一つ一つを細かく棚卸ししてきたプロ中のプロ。 ひとつ例をあげると、縦書きの文章を読む眼球の動きは選球眼をニブらせるので和書はあまり読まないそうです。 ここまで徹底している方がカレーばかりというのは明らかにウソですよね? 人体のエネルギー源となる食事と競技のパフォーマンスは 絶対に関係があるはず。 イチロー選手の食事が気になって気になって仕方ありません・・・ 普段サプリメント漬けの食生活だからこそ 夫人のカレーがたまらなく愛しいのでしょうか・・・ 皆様はどう思います? ご意見を賜りたく質問させてもらいました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう