• ベストアンサー

イチロー選手

FAになりましたが、さすがのイチローも限界がきたのでしょうか。 私は彼にはサッカーのカズのように年齢を気にせず、現役を続けて欲しいです。 野球に詳しい方、教えてくださることがあれば、お願いいたします。

noname#205908
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jumpup
回答No.3

イチロー選手が自ら主催した少年野球大会の閉会式で 「今年の僕がみんなに何を伝えられるかというと、“我慢”という事ではないかと思いました。 大人になると我慢の連想。 自分の気持を抑えて未来へ向かっていく。 これしか方法がないと言っていいです。」 と語った。 ヤンキース時代の苦悩ぶりを象徴していた。 イチロー選手にとっては、屈辱的な使われ方であっただろう。 それでも腐らずに 「いつでも試合に出場できるよう準備は大事にしたい。 それをしない僕は、僕でない。」 まさにプロ中のプロである。 私はイチロー選手のプレイする姿をまだまだ見たい。 きっとMLBで移籍できる球団が見つかる事を信じている。 どこの球団に行っても、私はイチロー選手を応援する。

質問者

お礼

本心はどれほど悔しいか・・・が、子供たちに語った言葉は頭が下がるとしか言いようが なかったです。 本当に人として尊敬できる方です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#223638
noname#223638
回答No.2

MLBは記録に残る名選手でもあっさりカットしますからね カズのように現役を続けるにはイチローはMLBでは難しいでしょう イチローもオリックスに戻れば50まで出来る可能性が本人次第でありますよ カズだって戦力としてだけで契約されているのではなく、 1、練習に取り組む姿勢や若手の生きる見本・教材 2、観客動員に悩むJ2のチームで集客能力とメディアに取り上げられるスター性 3、全盛期に比べれば安いサラリーに本人が納得している 4、50歳を目前としここまで来ると日本の宝とも言える存在 なので契約が続いています 野村克也さんが引退を決断したときに「フロントの人たちがやめてほしそうな顔をしてたけど、自分のような実績がある選手には言い出しにくいと感じ、自分から申し出た」と言っていましたが、それを象徴するように伝説に残るような選手で低年俸を受け入れた場合にフロントの体質にもよりますけど、球団から引退勧告をしにくい風潮もあるでしょう。特にイチロー選手の場合だとWBC連覇に大きく貢献し、数々のMLB記録を樹立するといった国民栄誉賞レベルの選手ですから、日本国内の球団であれば、球団からクビは絶対言えないと思いますので、50歳どころか、60歳までも現役は可能とも言えるでしょう。

質問者

お礼

彼は人間としても、日本が誇れる選手だと思います。 どんな名選手にでも衰えは必ずあります。その時、彼なら彼らしい選択をしてくれると 思います。 甲子園で活躍したわけなく、いわば、のし上がってきた彼を尊敬しています。 ただ、彼の有能なDNAが残せなかったのは残念ですね。これも彼の宿命でしょうが。 ご回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.1

maki612 さん こんばんわ! イチローさんも もうけっこうなお年ですね~。 ヤンキースでの起用法が イチローさんにとっては 可哀想でしたね。 他球団なら レギュラーで出れると思いますし 他球団から 年俸は下がるでしょうが お誘いは有ると思いますよ。 そうなれば イチローさんは 続けられると思います。 一年でも長く 現役で居て欲しいですね (*^o^*)

質問者

お礼

マリナーズからの移籍の際の扱いも悪く、イチローが悔し涙を流していた気がします。 メジャーは、合う合わないがありますが、イチローには頑張って欲しいです。 ご回答ありがとうございました。