• 締切済み

人が嘔吐してる時の声がこわい。

嘔吐恐怖症なのか 自分が嘔吐するのも吐き気がするのも とても怖くて動悸がします。 自分と近い関係の特に親が 具合悪くて嘔吐してる苦しい声を 聞くと、苦しそうで可哀想って気持ちと 怖いって気持ちで手足が震えて怖くなります。 みなさんもそういうのありますか? また、女性でも嘔吐するときは 苦しくて大きな声で嗚咽が出てしまいますか?

• 病気

みんなの回答

• kurione
回答No.1

貰いゲロというように、人が吐くのをみるのも、臭いもとても不快に感じます。 ただ声は一説によると誤飲(気管に入る)のを防いでいるらしいです。 私も冬ですが、後鼻漏で喉に鼻水が溜まると大声でゲエゲエしてしまい、子供達が固まります。 因みにあなたは嘔吐恐怖症と言う物だと思います。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%98%94%E5%90%90%E6%81%90%E6%80%96%E7%97%87 あなただけではなく多くの人が悩んでいます。