• 締切済み

クレヨンしんちゃんアメリカ版の題名について質問です

この題名は「ロベルトの剣道入門だゾ」が元になったものなのですが、この"beezledrop returns!"の「beezledrop」とはどういう意味なのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

検索してみた。 http://www.weblio.jp/content/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA ドロップビーズ がしずく、流れる玉 から自然に逆らわない事からナチュラルの意味。 つまりその逆?自然に逆らうヤツの事…その形状から " !" の事で、日本語だと?箸にも棒にもかからない と言う意味です。 http://kotowaza-allguide.com/ha/hashinimobounimo.html Not to apply also to stick to chopsticks と beezledrop は、同義語。