• 締切済み

アパ-ト

はじめましてお世話になります。 アパ-トの住人ですが、契約期限が過ぎ、引っ越しもせず、家賃も滞納しております。 鬱病を患い、仕事もやめ収入が無いので払えない、との事で困っております 何か良い解決策は有りますでしょうか。因みに親とは連絡しております(障害年金受給者)保証人は連絡取れません、所在不明です、以上のような内容です・宜しくお願い致します。

• 8259
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• tknkk7
回答No.2

地区の、福祉委員又は”民生委員への相談事項。更には、役所無料相談所”照会。 最寄りの警察署か、”その”当のご本人の”身寄りの肉親兄弟・親戚への問い合わせ でしょう。 まるで、行方不明者探しの様で、漠然と、し過ぎでしょう。 このサイトは、安直には”判断しづらい事が、無数に有りますので”専門家なら。 何分にも、解らない事項が”多すぎるのでしょう、”手抜きでも無いでしょうが、 一人間に関する事で、”命とお金に関する事でしょうから、緊急に、対処が良いでしょう、切迫度が、感じられませんが。・・・

8259
質問者

お礼

お世話になります、適切なアドバイス有難うございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

生活保護を申請するか、実家に帰るしか道はないかと思いますが。

8259
質問者

お礼

お世話になります、適切なアドバイス有難うございます。 参考にさせて頂きます。