• ベストアンサー

書道家の武田双雲は元NTTマンだったのにNTTから

書道家の武田双雲は元NTTマンだったのにNTTからの仕事がないのは喧嘩別れしたからですか? 元仕事場ならもっとNTTからの仕事があっても良いのではと思うんですけど。 なんでNTTは武田双雲に仕事を依頼しないの?

  • 書道
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2991/6694)
回答No.1

ウィキペディアによると、母親、弟二人も書道家だそうです。 書道家になlって、書道一筋にまい進する為に、NTTを退職しました。 > なんでNTTは武田双雲に仕事を依頼しないの? 再就職や、嘱託(しょくたく)や、臨時社員・契約社員・派遣社員等の契約をしなかったため、NTTからの仕事の依頼はありません。 嘱託とは https://www.google.co.jp/search?q=%E5%98%B1%E8%A8%97%E3%81%A8%E3%81%AF&oq=%E5%98%B1%E8%A8%97%E3%81%A8%E3%81%AF&gs_l=psy-ab.3...0.0.0.38316.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1..64.psy-ab..0.0.0.ZAg8uM1h59E 武田双雲 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%8F%8C%E9%9B%B2 母親の武田双葉 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%8F%8C%E8%91%89 次男の武田双鳳 https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%8F%8C%E9%B3%B3&action=edit&redlink=1 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%8F%8C%E9%B3%B3&oq=%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%8F%8C%E9%B3%B3&gs_l=psy-ab.3..0i71k1l2.0.0.0.5368.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1..64.psy-ab..0.0.0.26Z6mwKhJUQ 三男の武田双龍 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E5%8F%8C%E9%BE%8D

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 元恋人と。

    元恋人とささいなことで喧嘩をして、別れを告げました。 でもどうしても忘れられなくて、次の恋にふみきることが できません。どうしたらいいのか悩んでいます。 別れて一年くらいたってからメールのやりとりをしています。 元恋人にメールをするとすぐ返事を返してくれます。 以前よりすごく優しいメールを送ってきてくれるので、 会いたい気持ちがつのってきています。どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼女とよりを戻してしまいました。

    はじめまして。 初の質問で少し緊張しております。 私は、少し前まで一年半お付き合いしていた彼がいました。 理想のタイプの彼でしたが突然別れがやってきました。 彼には、私の前に長くお付き合いしていた元彼女がいたようですが、精神的に弱っていた彼女から彼が振られる形で終わったそうです。 元彼女と別れて数ヶ月たった頃に彼は私と出会いました。気が合ってすぐにお付き合いすることになり、大きい喧嘩もなく安定したお付き合いをしていたと思います。 彼のことはとても誠実だと思っていたので、私は彼の携帯チェックもしたことがなく、彼に限って裏切ることはないだろうとどこかで信じていました。 今年の始めまで仲良く過ごしていたのですが・・急に別れがやってきました。彼曰く、今年になって元彼女さんから復縁を迫られたそうで、私に内緒で二人は再会し、迷った結果彼はやっぱり元彼女と復縁したいと決断したようで、私の元から去っていきました。 二人の間でどういう会話があったのか・・ どうしてこういうことになったのか・・ 別れの際、私は取り乱したりはしていません。 でも、私だけが蚊帳の外いう感じで、正直悔しいです。自分が、二人の間を盛り上げた道具のような気がして本当につらい。きっと今頃二人は盛り上がっているんだろう・・と考えると本当に胸が張り裂けそうです。こういうことはよくあるのでしょうか? あっという間に去っていった彼と、この現実を受け入れられるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。 ご意見をいただければと思いここに書かせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでる

    元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでる件について。 インターネット回線の悪徳訪問セールス販売業者って全部NTT系ですよね? NTTはなぜ悪徳訪問の悪名高い暴力団舎弟企業の会社とタッグを組んで公然犯罪を行っているのでしょう? NTTがヤクザとつるんで何のメリットがあるのでしょう? NTTの株が下がるだけだと思うのだが? 消費者庁もNTTだから言えないのか知らないけど,元国営企業が悪徳訪問販売業者にNTT回線の販売促進を依頼していることに怖さを感じないのだろうか? フレッツ光を売り込みに来る業者のHPを見て,会社に行ったら,すっごい怖い会社でビビった。 写真も取ってきたけど,よくこんな怖い会社にNTTは依頼,委託してるなあと思うわけです。 消費者センターの勧告見ましたか? NTTさんのこと言ってるんですよ!!!!! 光回線、契約トラブル4万件 生活センター、法改正要望 http://www.asahi.com/articles/ASG364PQKG36UTFL00B.html 光回線やインターネットなど、電気通信サービスの契約を巡るトラブルの相談が全国の消費生活センターで増えていると、国民生活センターが注意を呼びかけている。相談は2012年度は4万8668件に上った。今年度も2月15日現在で3万9973件を数え、前年度を上回るペースだという。 全て,NTTフレッツ光! もう業者も抑えたし,業者の社内の写真も抑えた。 あとは消費者庁がNTTに勧告を出す勇気さえあれば,このブラックマーケットの破壊は完了する。

  • 不動産営業マンの仕事内容

    不動産営業マンの仕事に就こうか検討中なんですが、 仕事内容は、物件の紹介・契約・オーナーへのセールス・清掃業者や建築業者等への仕事の依頼・・・ こんな感じでしょうか? これ以外の業務があれば教えて下さい。 また、どんなところが大変ですか?

  • 喧嘩別れした友人と元通りになる可能性は喧嘩した原因

    喧嘩別れした友人と元通りになる可能性は喧嘩した原因や双方の気持ちによりますよね?

  • 元彼女の気持ち 復縁?

    え~3年半付き合ってかれこれ喧嘩別れは5回以上あります・・・。 そんな彼女と喧嘩別れをして1ヶ月半、復縁を申し込むと・・・なんと彼がいました。 とてもやさしい彼だそうです・・・、 正直焦りましたしパニックになりました。同時に俺って馬鹿だな~と後悔しました。 そして、気付きました、自分の本当の気持ち。 その後、、その元彼女と今彼が会っていない時に、会いました、やり直したいと告げました。 彼女は迷っていると。。。今まで度々喧嘩別れをしてるのでまた繰り返すんじゃないかと心配してるようです。 私はなんとか誠意を見せようと、会う会わず関係無しに会いに通いました。 ですが、時間が経つに連れ最初は私寄りかと思って居たのですが、今では50/50位に 本気で分からなくなっていて迷っているそうです。 今彼とはまだ1ヶ月位でSEXもまだだと言っています、 私とは会ったときにはしています、、、 正直、文も良く分からないかも知れませんが、私としては選んでくれた時、プロポーズしようとまで 思ってます。 自分が馬鹿すぎて嫌になりますが失って気が付くってありますよね? 後悔、嫉妬、疑い、愛、恋、挙げたらキリが無いですが・・・・。 どうすれば良いのか私も良く分からなくなってしまって・・・・^^; と、これでも軽めに書きましたw こんな経験ある方居ます?どう思われます? 特に女性にお聞きしたいです・・・ 宜しくお願い致します。 因みに元彼女は28歳の女性です。

  • 喧嘩別れをした元恋人に郵送で荷物を送る時、その元恋

    喧嘩別れをした元恋人に郵送で荷物を送る時、その元恋人に未練がなかったらすぐに郵送しますか? 未練がある場合はすぐに送らないですか? 未練がある場合とない場合で違いますか?

  • 元彼女か新しい女か。

    元彼女に信用できなくなったと別れを切り出されました。僕は別れたくなかったけど別れることになり別れても用事があり連絡とって会ってました。その間にも僕は他の女と連絡とってました。その女はとても優しいです。元彼女は電話しててもおもしろくなかったりするけど一緒にいるのがやっぱり楽だし楽しかったりします。元彼女と今の関係が楽になりこのままだらだら続けようと言ったら無理と言われました。そして元彼女と喧嘩みたいなったとき他の女と比べた発言をしてしまい、もう連絡とらないと言われてしまいました。僕ももういいと思ったけど、何日かたってから電話かけたら携帯解約されてました。正直ムカつきました。 このまま終わらすべきか。他の女と付き合うべきか。 元彼女に会いに行くべきか… どうしたらいいですか?

  • 彼と元に戻りたいのですが・・・

    先日彼と別れました。とは言っても私たちは喧嘩→別れ→戻るの繰り返しです。 ただいつもと違うのは、この数日全く連絡が来ないことです。いつもは文句でもメールは来ていました。 大抵の別れの理由は私の「束縛」です。確かに私は嫉妬深いのですが、彼ほどではありません。以前このサイトでも相談しのですが、彼の束縛はGPSで居場所を確認したり、時間内に家にいないと疑いのメールばかりです。しかし私が「何してるの?」とメールして、その時の彼の気分と合わないと「もう疲れた」「お前なんていなくても生活は変わらない」「性格なんて簡単直らない。諦めた」「嫌いだ」と完全拒否の姿勢を見せてきます。 私が彼に対しての「束縛?」を我慢すればいいのかもしれませんが、ただ自分ばかりが疑われるのが悲しいんです。何もヤマシイことはしていないのに・・・。 彼自身、この繰り返しで本当に疲れてしまっているのでしょうか・・・? もう、そういう気持ちになってしまったら元に戻るのは難しいのでしょうか・・・?

  • 営業マンと営業事務員の仕事への取り組みについての相談です。

    営業マンと営業事務員の仕事への取り組みについての相談です。 営業事務として働いています、20代女性です。 仕事内容、職場の雰囲気を説明させていただきますと、 事務所ではお客様から受注を受け、様々なメーカーへ発注をするという業務をしています。 エリア別に営業マンも、営業事務員も担当は決まってはいますが、 事務の仕事としては基本どのエリアの業務にも対応している状態です。 ただ、特殊な手配ですとかエリア情報については、 担当エリアの営業マンと業務の打ち合わせをし仕事を進めています。 その、打ち合わせ済みの仕事の進め方において、 私の担当エリアの営業マンとズレを感じる事があり相談させていただきます。 普段より、営業は電話に出た事務員に依頼をすることが多いのですが、 予め聞いていた仕事においても電話に出た事務員に伝えます。 私としては、本当は一連の仕事に携わりたいと思っています。 報告でなくてその仕事の手配の過程を経験したいし、 やりがいを持って取り組みたいと思っているので、 その部分を省かれてしまうと「勝手にすれば・・・」という気持ちも沸いてしまうことも。 (特に楽しみにしていた内容の仕事については) 男性と女性で捉え方は違うのかと思いましたが、 他の営業マンはどうかというと、一度依頼した用件はその依頼した事務員と最後まで話を進めます。 ただ、この営業マンは決して悪意があるわけでもないのは解っています。 もっと言えば、何も考えてらっしゃらないのではとも感じます。 通常の打ち合わせなど円滑にコミュニケーションがとれ、この件以外ではとても仕事がしやすい方です。 こういうものと思って働くべきか、私の自我が強いからなのか、希望を伝えるのが良いのか。。 色々なご意見を聞きたいので、 営業事務をされている方で、このような気持ちを持たれた事がある方、 もしくは営業の方の立場としてご意見、アドバイスがあれば是非よろしくお願いします。