• 締切済み

韓国のバスの慰安婦フィギアは朝鮮学校の制服なのか?

昨日 ニュースで見た,韓国ソウル市の,バスに乗っている,釜山などの,慰安婦像の等身大?フィギア(レプリカ)は,何故,日本の朝鮮(中・高級)学校の制服(黒と白のチマチョゴリの上下)を,着ているのですか?

みんなの回答

• asgarrd
回答No.4

若い少女が犠牲になったというアピールでは。低レベルすぎて呆れますね

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 韓国の,釜山の,慰安婦像と言われる銅像や,今回の,ソウル市のバスに乗っている,前述の慰安婦像の,等身大レプリカなどの,女性の顔などのモデルは,以前,韓国で,アメリカ軍の戦車にひかれた,韓国人の,中学生の少女が,モデルだそうで,全く,旧日本軍の利用した,慰安所で働いていた,女性達(主に,日本人)とは,関係ないそうです..そういった,韓国内の事実や,事件などを,非難するなら,韓国人は,在韓アメリカ軍や,アメリカ人に向けて,当時,被害に遭った,韓国人の少女の銅像や,レプリカなどを造ったり,建てたりすればいいと思うのですが,韓国の,慰安婦像と言われる,女性の銅像や,レプリカのお顔などは,全く,日本や,日本人に,関係ありませんよね‥‥‥何故,そうしないんでしょうか?

回答No.3

個人的な思い込み、趣味なのでは? 映像を見ましたが、ダッチワイフみたいでしたね。 あんなのを乗せて国民が座れないというのもどうなんでしょうか? またそれを市長が率先するというのもおかしな話で、この市長は国益も考えない無能な首長ですね。

質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• birthh
回答No.2

とくに何も考えず、適当に着せているのでは?

質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

そういうのをバスに乗せている人は、当時そういう服装をしていた、と思っているからでしょう。

質問者

お礼