• ベストアンサー

シャープの創業者、早川徳次さんについて

シャープの創業者の早川徳次さんは、山梨県と何か関係がありますか? シャープの創業者の早川徳次さんは、山梨県と何か関係があるのかどうかを、教えてください。

noname#227798
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

シャープの創業者の早川徳次さんと同じ漢字表記ですが、早川 徳次(はやかわ のりつぐ)さんという方がいます。 この方が山梨県と関係ありますね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E5%BE%B3%E6%AC%A1_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84%E9%81%93)

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 よくわかりました。