最強の缶詰は何?ツナ缶の魅力とは

このQ&Aのポイント
  • 世界中で愛される缶詰食品、その中でもツナ缶が最強と言える理由は何でしょうか。ツナ缶は登山や宇宙旅行にも必需品とされ、栄養価の高さや保存性に優れていることから人気を集めています。常温で3年間持ち、猫にも与えられる安全性も魅力の一つ。無人島で1種類の缶詰を選ぶなら、ツナ缶を持って行く人が最後まで生き残るでしょう。
  • ツナ缶は飽きずに食べられる上、栄養価も高い食品です。また、緊急時にも頼りになる一品であり、遭難や被災時の非常食としても最適です。常温で持ち運びが可能なため、登山や宇宙旅行にも選ばれることが多いのです。さらに、ツナ缶は猫にも与えることができ、その安全性も魅力の一つです。
  • ツナ缶は最強の缶詰と言われる理由があります。その一つは持続性で、常温で3年間も持ち続けることができます。これは非常に長い期間であり、遭難や災害時には非常に頼りになるでしょう。また、ツナ缶は栄養価が高く、飽きずに食べることができます。さらに、猫にも与えることができるため、一家に一缶あると安心です。ツナ缶は無人島で1種類の缶詰を選ぶなら最善の選択と言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか?

この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか? なんやかんや言って、この世に存在する缶詰の中で最強はツナ缶だと思いますがどう思いますか? もし登山でエベレストを登ることになったら、間違いなくツナ缶を持って行きますし、 もし宇宙に行くってことになってもツナ缶を持って行くと思います。 ツナ缶は毎日食べても飽きないし、毎日、猫に上げても猫が死なないってことは栄養面も優れているのだろうし何か缶詰を持って行くとしたらツナ缶がベストだと思う。 もし無人島に1種類の缶詰を持って行っても良いという企画があったらツナ缶を持って行った人が最後までリタイアせずに生き続けると思う。 それくらいツナ缶には潜在能力があると思う。 どう思いますか? もし遭難したり、地震で被災したらツナ缶を非常食にするのが1番良いと思う。 常温で真夏の暑い中で3年間持つからガチで遭難してもツナ缶がある限り3年間間は生きれる自信がある。 ツナ缶と水があれば無人島で3年間生存できる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.6

飽きない、という意味でツナ缶は強いかもしれないですね。 魚の栄養分と油分、塩分が主かな。 栄養価でいったら(ただのイメージです)鯖の水煮缶、オイルサーディン当たりかなって思います。 理由はカルシウムも豊富なのでは無いかということだけです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

最強ってナニ!? 基準が曖昧だからこういう回答をしてみる! シュールストレミング。 兵器としても使用できる最強の缶詰ですwww 普通に食料としてなら「サバ缶」。 青魚の缶詰はDHAも豊富です。 さばの水煮缶なら水分補給も出来るかも?

質問者

お礼

ありがとうございます

• dynam
回答No.4

ツナ缶ですね

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3
参考URL:
https://saqwa.jp/shop/g/gSDH1K5337/
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.2

栄養面でバランスがいいのは,アメリカ南部料理の「豆煮込み」の缶詰じゃないかと思います。いちど珍しくて買ったことがありますが,はっきりいってまずい 笑。そういえば小学校の給食でこんな「豆のケチャップ煮込み」があったなあと,思い出す味でした。

質問者

お礼

ありがとうございます 不味いのはダメでしょ

noname#251480
noname#251480
回答No.1

シュールストレミングです。

質問者

お礼

ありがとうございます