最強の缶詰は何?ツナ缶の魅力とは

このQ&Aのポイント
  • 世界中で愛される缶詰食品、その中でもツナ缶が最強と言える理由は何でしょうか。ツナ缶は登山や宇宙旅行にも必需品とされ、栄養価の高さや保存性に優れていることから人気を集めています。常温で3年間持ち、猫にも与えられる安全性も魅力の一つ。無人島で1種類の缶詰を選ぶなら、ツナ缶を持って行く人が最後まで生き残るでしょう。
  • ツナ缶は飽きずに食べられる上、栄養価も高い食品です。また、緊急時にも頼りになる一品であり、遭難や被災時の非常食としても最適です。常温で持ち運びが可能なため、登山や宇宙旅行にも選ばれることが多いのです。さらに、ツナ缶は猫にも与えることができ、その安全性も魅力の一つです。
  • ツナ缶は最強の缶詰と言われる理由があります。その一つは持続性で、常温で3年間も持ち続けることができます。これは非常に長い期間であり、遭難や災害時には非常に頼りになるでしょう。また、ツナ缶は栄養価が高く、飽きずに食べることができます。さらに、猫にも与えることができるため、一家に一缶あると安心です。ツナ缶は無人島で1種類の缶詰を選ぶなら最善の選択と言えるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか?

この世に存在する中で最強の缶詰は何ですか? なんやかんや言って、この世に存在する缶詰の中で最強はツナ缶だと思いますがどう思いますか? もし登山でエベレストを登ることになったら、間違いなくツナ缶を持って行きますし、 もし宇宙に行くってことになってもツナ缶を持って行くと思います。 ツナ缶は毎日食べても飽きないし、毎日、猫に上げても猫が死なないってことは栄養面も優れているのだろうし何か缶詰を持って行くとしたらツナ缶がベストだと思う。 もし無人島に1種類の缶詰を持って行っても良いという企画があったらツナ缶を持って行った人が最後までリタイアせずに生き続けると思う。 それくらいツナ缶には潜在能力があると思う。 どう思いますか? もし遭難したり、地震で被災したらツナ缶を非常食にするのが1番良いと思う。 常温で真夏の暑い中で3年間持つからガチで遭難してもツナ缶がある限り3年間間は生きれる自信がある。 ツナ缶と水があれば無人島で3年間生存できる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

飽きない、という意味でツナ缶は強いかもしれないですね。 魚の栄養分と油分、塩分が主かな。 栄養価でいったら(ただのイメージです)鯖の水煮缶、オイルサーディン当たりかなって思います。 理由はカルシウムも豊富なのでは無いかということだけです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

最強ってナニ!? 基準が曖昧だからこういう回答をしてみる! シュールストレミング。 兵器としても使用できる最強の缶詰ですwww 普通に食料としてなら「サバ缶」。 青魚の缶詰はDHAも豊富です。 さばの水煮缶なら水分補給も出来るかも?

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dynam
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

ツナ缶ですね

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3
参考URL:
https://saqwa.jp/shop/g/gSDH1K5337/
blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#232424
noname#232424
回答No.2

栄養面でバランスがいいのは,アメリカ南部料理の「豆煮込み」の缶詰じゃないかと思います。いちど珍しくて買ったことがありますが,はっきりいってまずい 笑。そういえば小学校の給食でこんな「豆のケチャップ煮込み」があったなあと,思い出す味でした。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 不味いのはダメでしょ

noname#251480
noname#251480
回答No.1

シュールストレミングです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 猫のご飯について

    うちの猫(8か月オス去勢済み)のことで質問です。 普段カリカリと缶詰を半分ずつあげているのですが、ペーストタイプが好きではないらしく、最近あまり食べません。 ツナ缶のような味を良くしたようなものだとがっついて食べるのですが、なるべく体にいいものを食べさせたいのです。 プレミアムフードの中でペーストタイプではない缶詰をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • お好み、お気に入り、珍しい・面白い?缶詰~♪

    毎々お世話になります。よろしくお願いします m(__)m 細君の実家に行く際、買い物を頼まれて・・・その際、うろうろ缶詰を観て、お値段も様々ですがおかず用、料理用とも本当にいろいろある、多いな~と改めて思いました。 (ちなみに買い物の中には義実家の愛猫用の缶詰もありました。このニャン子人見知りはものスゴイのですが、食べ物はあまり選り好みしない) 細君はフルーツ缶が食べたくなったらしく購入していました・・・。 そこでご質問になります・・・表題の通りですが、皆さまが好まれてる、また良く食されたりお気に入り、珍しかったり面白い、おすすめの缶詰がございましたら、ご紹介下さいませ。 一応のお約束で・・・ ・基本的にヒト用で食べるもの ・こんな缶詰あるの?のような珍し・面白い?ご紹介でも・・・ (愚例で月並み古い話ですが、昔え?と思ったおでんの缶詰) ・おすすめがあればゼヒ!(私はサバがアレルギーでパスですが、他の方へとして) ・他に例えば缶詰の想い出などでも・・・ (愚例ですが、このご質問の際、昔、若き日の水谷豊さんのドラマ(確か熱中時代?事件記者チャボ?うる覚え)でネコの缶詰を食べてるシーンを想い出しました(汗)) ・私は疎いので勉強させて頂く形となりますがご了承下さい。 毎々お返事・お礼が遅く恐縮ですが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。 m(__)m

  • 誘惑に負けそうです・・・

    誘惑に負けそうです。 ・・・といってもダイエットではありません。 不倫でもありません。 実はペットフードなんです。 うちはフェレットを飼っているので、たまに猫缶をあげるのですが、猫の餌ってなんであんなにおいしそうなんですか! CM見てても思わずヨダレが・・・。 ドッグフードや、猫用でもドライタイプのものは、とくに食べたいとは思わないのですが、缶詰で特に鶏肉のものとか・・・やばいです。 今は変わりにツナ缶(人間用)を食べて気を紛らわせているんですが(笑) 動物が食べて大丈夫なんですから、人間が食べたって平気ですよね? とはいえやっぱり不安なのでお聞きします! ペットフード食べたことありますか? 感想はどうでしたか? おすすめのものとかありますか? 変な質問ですが、よろしくお願いいたします!

  • この世で生きることの価値 (妄想)

    妄想を含んだアンケートです。 (どこかの宗教であるかもしれません)   もし、この世で生まれて、約80年間生きて、死んであの世にまた戻って行って、 あの世でも、この世と同じような貨幣経済が存在するという前提です。   この世で生まれてきて、人生を全うするのには、それなりに苦痛を強いられます。 分からないことを他人に教えてもらうのは、恥だし、朝起きるのは眠くてつらいし、 毎日通勤電車のラッシュを味わい、職場で、上司との関係にギクシャクしたり、 家族の間でもうまくいかないことがあったり、……… 人生の悩みは、尽きないものです。 もし、その悩み、苦悩に対して、報酬をもらうとしたら、 今の物価価値でいくら相当分の給料をもらうのが妥当だと考えますか? (神様に命じられて《人生》という仕事をいていると考えて)

  • スパムの匂い

    いつもお世話になってます。ツナの匂いが気にならない方法という質問がありましたので、便乗質問です(^^ゞ 先日初めてスパムを買ってみました。缶を開けて・・・うっっ猫の缶詰の匂い。。と、とりあえず、スパムを入れたチャンプルーを作りたかったので作るには作りました。炒めると食べられることは食べられますけど。。 そこで質問です ・スパムって初めて買ったのですが、どれもあんなにシットリして匂いのキツイものなんでしょうか。それとも私が買ったものがたまたま・・? ・匂いって気になりませんか?また、匂いが気にならない方法などありましたら教えて下さい。 スパムを買ってネットでレシピを検索したらスパムおにぎりがとってもおいしそうだったんですけど、(作り方は色々ありましたが、焼いたスパム、ごはんをスパムの缶詰でぎゅーっと型押ししたものがおいしそうでした!)、実際缶をあけたら、ごはんを缶に入れたらあの強烈な匂いがごはんについちゃいそう・・・できない。 このままだとスパム嫌いになりそうです。というか、二度と買えないです(-_-;)

  • キャットフード(缶詰)を食べるとひどくむせる

    実家で3匹の野良猫の面倒を見ているのですが、そのうちの1匹の事について非常に困っているので助けてもらえないでしょうか。 おそらく年のせいもあり、以前から体調が悪くなる事もあったのですが、年末にえさを水煮に変えて、与えたら急に走りまわってむせるほど苦しがります。前から水煮は好きではなかったみたいなのですが(以前はむせませんでした)、何度与えても結果が同じなので、やはりその缶詰は体質に合わないのかと思い、以前からあげて大好きだった缶詰に変えていたのですが、やはりそれも最近同じ症状が出てきました。端の方までさーっと走って逃げてしばらくずっと咳き込むようにむせています。さっきは口を切ったみたいで口の周りに血が少しついていました。アジのお刺身をあげたらぺろっと食べてくれたのですが、なぜ缶詰はダメなのでしょうか。 私は通常実家に住んでいないので、家族に世話を任せているのですが、1匹の為にアジのお刺身を毎日小さく切ってあげたりかなり負担になっているみたいです。食べてくれればまだいいのですが、寒い中アジをを持ってその子がきちんと食べれるようにずっと見守るのもかなり負担です。もちろん触れるといっても野良猫なので警戒心が非常に強く昨年末体調を崩して一度入院させたのですが、もう捕まえるのは無理だろうというくらい怖がり恐怖心をうえつけてしまったみたいです。 もちろん、出来る限りの事はしてあげたいと思っています。今後の対策を考えるのになぜ缶詰はダメなのか、この様な猫にはどの様な物を与えたらよいのか、原因など何でも結構ですので、ご教授頂けないでしょうか。 長文になりました。どうか宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • ささみの料理法

    健康上の理由で、高タンパク・低脂肪な食材を探しています。 鶏のささみや豚のヒレ、ノンオイルのツナ缶などは手に入りやすいので重宝していますが、情けないことに塩焼き・茹でるなどの料理法くらいしかわかりません(缶詰に至っては開けるだけ)。 ほぼ毎日のように食べている物なので、なるべくで良いので、難しくないレパートリーを増やしたいのです。 併せて、他にも良さそうな食材があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 猫は餌にも飽きっぽい?

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さっそく質問です。彼の家に猫がやってきました。首輪もつけており去勢もされている、成人(?)している猫です。飼い猫が迷子になったのかと思っていたのですが、ほぼ毎日来るので世話をすることにしました。 餌は最初カリカリをあげていましたが、カリカリを食べると必ずと言っていいほど吐いてしまうので、今は缶詰をメインにしています。しかし、缶詰をあげると2~3日は同じものを喜んで食べているのですが、ある日突然見向きもしなくなってしまいます。全然食べない上に、空腹に耐えかねて夜中に起こしにくるので、やむなく違う種類の缶詰を調達して食べさせます。しかしそれも数日間だけ。また突然そっぽを向いてしまいます。 私も彼も、餌をあげる時は毎日新しい缶詰を開けているので(その缶はその日に食べきる)、中身が傷んでいるから食べないってことはないと思います。猫の缶詰にも種類に限りがあるので、そういつまでも違うものばっかり食べさせられないのですが・・・。 猫ってすぐ餌に飽きるものなんですか?猫を飼っている方は何種類くらい餌を用意しているものなんでしょう?ご意見よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 与えて安心な猫缶(レトルト)は?

    みなさんは、どんな猫缶を与えていらっしゃいますか? 我が家の猫は、ドライフードに添えるようにして、猫の缶詰も与えています。 現在はカルカンのいろいろな味をローテーションで与えていますが、缶詰やレトルトのものの中には、ちょっと心配な原材料のものもあると聞きました。(安価なものの中などに) そこで、心配なメーカーを聞くわけにはいかないと思うのですが、これなら安心という缶詰やレトルトのメーカーや商品名をいくつかご紹介いただけるとうれしいです。 オークションなどでもとてもたくさん出ていますよね。お得に買えるので是非利用したいのですが、やはり安心安全なものの方がベターです。 実際に与えておられるものでおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 骨をとかす食材?

    先日ですが、ツナ缶を買ってきて食べていたところ、奥歯にかなり硬いものが当たったので、歯が抜けたのかと思い、 吐き出してみると、結構大きな魚の背骨でした。 製造会社に問い合わせてみようと思い、洗って台所においておいたのですが、そのまま忘れてしまっていました。 2、3日後に思い出して、取り上げてみると、あんなに硬かった骨が、ぼろぼろと崩れていき、驚きました。 原材料を見ると、かつお、食塩、大豆サラダ油、調味料(アミノ酸等)となっています。 これらの成分の中に、骨を溶かすような成分はあるとは思えません。 ツナなどを缶詰にする前に、魚の骨を溶かすような前処理などは行われているものなのでしょうか? そういう処理に使える安全な薬剤というのはあるのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃいましたら、回答をお願いします。