• ベストアンサー

ガラケーのウィルスについて

ガラケーがウィルスに侵されるのは聞いたことないですが 情報が消えたり改ざんされてたりしました そんなことはありますか どこの携帯会社がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.3

tegapegaitai さん、こんばんは。 どうせ、ガラケーでなくてスマフォにするんでしょう。だったら、AUかDOCOMOにすべきです。携帯とはいえ、社会的インフラには違いないですからね。 突然サービスや事業を撤退されるのはユーザーに対して迷惑だし、しつれいですからね。さてと迷惑メールとかクローン携帯の話は聞いたことあるけど、情報が消えたり、改ざんされているというのは故障ではないでしょうか?

tegapegaitai
質問者

補足

そうですね 会社がつぶれることは考えてなかったですがそれでは電話会社も検討にいれます 携帯会社の人は故障かもといっていました

その他の回答 (2)

noname#232759
noname#232759
回答No.2

ガラケーにウィルスはないです。 何故ならウィルスとはプログラムであり、ガラケーには単体で動くアプリ以外のプログラムがないからです。 故障でデータが飛ぶことはありえますが、改竄はありえません。 従って可能性があるのは、 誰かがいじったか、 勘違いか、 被害妄想の3択になります。

質問者

補足

勘違いではないですね 二回ありましたしたしかめました 気持ち悪いです

• haro110
回答No.1

無いですね~💦被害妄想とか?😰

質問者

補足

聞いたら故障かもと言われました