• 締切済み

sonyビデオカメラとHDDについて データ消えた

sonyビデオカメラの動画をHDDにうつしているのですが撮影したはずの動画がありません。消えた動画を確認する方法または修復する方法はありますか?

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

カメラの型番を明記しましょう。記録媒体が何なのかが判断材料になります。 「HDDにうつしている」という行為は、カメラとPCをUSBケーブルで繋ぎ、PCのHDDにコピーしていると言う解釈で良いでしょうか。 であれば、具体的にコピーの手段を明記しましょう。 SONYの場合、カメラに付属している映像管理ソフト「Play Memories Home」があるはずですね。このソフトを介してカメラから取り込みを行うというのが標準的なコピー方法です。 慣れた方なら、カメラの記録媒体(本体メモリ、本体内蔵HDD、SDカード)から直接取り込みが可能ですが、慣れない方には映像が記録されているデータまでのフォルダ構成が深いので、分かりにくいかもしれません。 「Play Memories Home」はSONYのH/Pからでも入手可能です。 また、勘違いしやすいのですが、映像データのファイルと映像管理用ファイルを混同して、「映像が再生できない」と仰る方も居ますが、映像本体は、拡張子が「m2ts」または「MTS」だったように思いますので、勘違いチェックも併せて確認してください。 コピー先に映像データがあるかないかを調べるために、拡張子で検索してみるのも良いでしょう。

• 177019
回答No.1

質問の意味が理解出来ません。最近のビデオカメラは動画を撮影したらその映像がカメラの中のHDDに残るようになっています。「HDDにうつしている?」これは撮影した映像をHDDに残るようにしているという意味か、すでにHDDにある映像を別のHDDに移動させている?という意味か、分かりません。私は撮影したらカメラの左側に矢印のマークのボタンがあり、それを押すと撮影したプレビューが出て来ますのでそれで確認しています。