• ベストアンサー

SONYビデオカメラの消し方

SONYデジタルビデオカメラレコーダー DCR-DVD505を使用しています。 撮影した画像の削除の仕方が分かりません。 説明書を読んでみたのですが、 『DVD-Rでは削除できません。』 とだけしか書いていなくて、困っています。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

DVD-Rは、一度書き込んでしまうと消去できないメディアなので、「DVD-Rでは削除できません。」で間違いないと思います。 違う種類のメディア(DVD±RW)をお使いですか?

kanimiso0729
質問者

お礼

DVD-Rだから消せないんですね(>< 気が付きませんでした(>< 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mollig812
回答No.2

DVD-Rは一度書き込んでしまうと削除できないからではないでしょうか。 DVD-RW/DVD+RWを使えば削除できるのでは・・・。

kanimiso0729
質問者

お礼

DVD-Rだから消せないんですね(>< 気が付きませんでした(>< 教えていただきありがとうございました。