• 締切済み

ハンディカムで録った画像をDVDに焼きたいのですが・・・

SONY DCR-DVD505デジタルビデオカメラレコーダーで録った画像・・・8ミリDVD三枚を一つのDVDに焼いてDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが・・・ 色々試してみましたがわかりません。教えて下さい。

みんなの回答

noname#149639
回答No.2

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/benri/dvd4/pc/index.html ちょっとこのソフトは使ったことがないので検索した限りの情報でしかないのですが、このサイトを見るとオリジナルDVDを作れるようには書いているのですが。 一般的なオーサリングソフトと同じようなものだと思います。 私は下のようなソフトを使ってます、一番安いタイプです、同じシリーズで高機能なものもあります。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/52860/

bkcat2
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度試してみます・・・

回答No.1

どのように試したのですか、その内容に沿って答えは色々変わってきます。 パソコンへの取り込み自体が分からない、DVDへの焼き方が分からない、ソフトの使い方が分からない、など色々考えられるのですが。 取り説は読みましたか、読んでも分からない人にはパソコン自体の操作が出来ない人もかなりいます。

bkcat2
質問者

補足

回答ありがとうございます。Picture Packageを使いました。パソコンに取り込むことはできたのですが・・このソフトではDVDに焼くことはできないみたいで・・?Nero6もパソコンへの取り込みまでしかわかりませんでした。お問い合わせ窓口にも聞いたのですが・・このソフトではできないのかと思いまして?