• ベストアンサー

おススメのビデオカメラを教えてください!

4月に第1子を出産予定のため、ビデオカメラを購入しようと 思っています。そこで、以下の条件をクリアしそうなビデオカメラ をお教えいただきたいのです。 ・使用目的は子供の撮影(動画・静止画両方) ・HDD内蔵である(60GBあれば十分です。それ以下でも可) ・画素数はなるべく高い方がいい ・ちなみに自宅のテレビ・DVDレコーダーはパナソニック ・予算は付属品抜きで6万円(ぐらいで買えればいいなと  思っています。) 電気やさんに聞いたらパナソニックとSONYは相性が悪いので やめた方がいいと言われました。 おススメのビデオカメラ教えてください。 よろしくお願い致します。

• urine
  • お礼率83% (41/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

まぁ、パナソニックのHDC-HS9でどうでしょう? 前の人はHS200とおっしゃってますが、予算オーバーでしょうから。 HS9ならヨドバシアウトレット京急川崎で59,800円のポイント10%ですし。 HDDも60GB、SDHCも使えますので。 http://www.yodobashi-outlet.com/enjoy/more/i/81218459.html http://panasonic.jp/dvc/hs9/

urine
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ついこないだヨドバシアウトレットに行ってきたばかりです。 もう一度行ってみようと思います。 58,000円にポイントまでつくというのがいいですよね。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

80GBのハードディスク容量です。下記をお勧めします。 http://panasonic.jp/dvc/hs200/ お持ちのDVDレコーダーと同一メーカーです。

urine
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そのビデオカメラもすごく魅力的なのですが、 少し予算が足りそうにありません・・・。 今回はもう少し求めやすいものにしようと思います。 ありがとうございました。