• ベストアンサー

成人式の役員一緒にやらない?と

成人式の役員一緒にやらない?と 女子に誘われたのですが 役員ってみんなの前で話したり するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

もしかしたらマイクを握る事があるかもしれないですが、ほとんど「裏方」ですよ。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

おもに事務作業じゃないでしょうか。 話すとすれば,司会で「○○市長,○○様からご祝辞をいただきます」くらいはあるかもしれません。このとき,会場から「引っ込めー! ハゲー!」なんてヤジが飛ぶと,その対応のほうが大変でしょう 笑。

関連するQ&A

  • 成人式&20歳の思い出あるある

    皆さん、何されていましたか? 私は「現役女子大生」の肩書きを武器にオッサン転がしをしていましたww. 授業はさぼりまくりバイト一筋 成人式は何もかもが面倒で出席しませんでした 新成人になられた皆さん、やってみたいことはありますか?

  • 未成年の子供が成人と一緒に住みたいと思い

    実際に一緒に住んだばあい、その成人を逮捕する。 これは子供の人権(自由権)を侵害していないか? 違憲では?

  • 昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人

    昨日今日は成人式ですね。成人した皆様おめでとうございます。私は来年成人するのですが今からいくつか聞いておきたいことがあります。 ?メイクは自分でしましたか? ?着物はレンタルしようと思いますがいつ頃からレンタルしましたか?レンタルは分割払い可能でしょうか? ?同窓会は中学の仲間とですか?また場所はホテルみたいな場所でやるのが普通?それとも居酒屋やカラオケ?幹事の人は成人式のその日にノリで決めるのでしょうか・・。 ?私は中学より高校の友達と深く付き合っていて(2人くらい)、でも成人式だから相手も同窓会とかあるかもしれないしと思ったら一緒に飲みに行くのに誘えません。やはり前々から約束しておいたほうがいいですかね? 沢山質問あってすいません。 皆さんはどうしていたかよかったら教えてください。

  • 来年成人式なんですが…

    来年成人式なんですけど・・・ 来年成人式を迎える20歳男です 成人式自体に嫌悪はないのですが、問題なのは成人式が終わったそのあとの同窓会です。 おそらくやるとは思うのですが、中学時代の僕は協調性がない空気の読めない先生にも反抗的で給食の配膳で僕が担当になったりすると女子からあからさまにいやな顔をされるような人間でした。 今でも我が強くてあまり多数派に合わせられないところがある出て打たれる杭みたいな人間です。 それでも、中学時代よりかはコミュ障じゃなくなったと自分でも思うし、小中一緒だった友人からも明るくなったとか以前よりも接しやすくなったと言ってもらえるようになりました。 まぁ、その友人とも今は疎遠になってしまったのですが・・・。 たぶん、僕は話題にならないような人間だと思うんです。 話題に上がったとしてもあんなヤツいたよな、あーそんなのもいたねくらいで流されちゃうようなそんな人間です。 話がだいぶそれましたが、今回ご質問といいますかご相談したいことはこのような中学時代を過ごしていた自分は果たして同窓会に呼んでもらえるのだろうかという不安が半年以上先のことなのに拭い去れないことです。 引っ越してるし、僕の連絡先を知っていて僕も連絡先を知っている同じクラスだった人は前述した小中一緒だった友人のみで、メールなどで同窓会メンバーを募るのだとしたら誘われる確立は限りなく低いんじゃないかと思うんです。 主に悪い意味でクラスで浮いていた自分ですから、成人式に行っても話しかけてもらえないんじゃないかとかそういうマイナス思考に陥ってしまって・・・。 でも、成人式に出席した後に家に帰って一人酒なんていやです。 僕も同窓会に出てみんなと仲良く騒いで飲みたいんです・・・。 中学時代にできなかったことを、クラスのみんなと楽しく過ごすっていうことをしてみたいんです。 どうしたら誘ってもらえるでしょうか? 友人から同窓会の日程を教えてもらっていっても大丈夫でしょうか? それとも、過去に自分がみんなに溶け込もうとしなかった罰として真摯に受け止め、我慢すべきなのでしょうか? ご回答お待ちしております・・・。

  • 成人式って重要だと思いますか?

    来年、成人式を迎えるんですが… 何年も前から、成人式には出たくないと思っていて 出ないと決めていたんですが…… 一生に一度なんだから出た方がいいと、言う人がいっぱいいます。 その時は嫌々でも、いつか絶対良い思い出になるそうです… そう言われると困ってしまいます。だって出たくないんですもん… でも、こんなふうに悩んでしまうというのは ちょっとは出てみたい気もしているのかなぁ… みなさん、成人式は重要だと思いますか? 出たくない理由は、この町にお友達がいないし 着物が似合わないからです。 20歳の人ばかり集まってるのも、気持ち悪いです。 でも成人の日に、着物姿の写真を撮って いつかそれを 懐かしみながら見るのも悪くないなぁとも思っています いったいどうしたら良いんでしょうか!! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 成人式が不安でたまりません・・・。

    今年で成人になるものですが、題名の通り成人式が不安でたまりません もともと、大勢の同年代の人が集まってワイワイやったり、同窓会的なものが苦手であり、成人式には出ないつもりでした。しかし、高校の友達から、一緒にでよう,○○としか一緒に行ってくれそうな人がいない など言われ、成人にもなることだし、苦手な事にも挑戦しようと思い、行くことにしました。友達は、一緒に行くからと同じ時間帯に美容院を予約してくれたりしており、一緒に行く人がいるから、ひとまず一人になることはないと、安心していました。しかし、年末に会い成人式の事を話していると、急に一緒には行けなくなったと言われました。なんでも、当日、写真を撮りに行く事になったそうで時間的に間に合いそうではないということでした。前撮りをしようと思っていたが、ダラダラとしていたら、もう成人式だった、ということでした。 急にそんなことを言われ、とても慌てています。もともと友達が少なく 小・中・高時代の友達とは、全く連絡をとっておりません。人付き合いは大の苦手ですし・・・。今更、1人だし行きたくないと言っても、着物もレンタルし美容院の代金も支払っているので、できません。親もきっと許してくれないと思います。とにかく、皆がワイワイ騒いでいる中 一人ポツン・・・となる状況が怖いのです。 成人にもなってこんな事で悩み、恐れている自分がとても惨めで情けないです。自分でももっとシッカリしないといけないと感じていますが、どうしても不安です。 やはり、成人式に一人で行く人はいないでしょうか?また。1人で過ごしても大丈夫な感じでしょうか?? なんでも良いので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 斬新で面白い「新・成人式」を考えてください

    「こんな成人式あったら面白いな~」と思う皆さんの考えた新しい成人式を教えてください!

  • 成人式について、

    後3ヶ月したら成人式を迎えます。 自分に自信がなくて、振袖も成人式も行かないと思ってましたが、自分のために行こう決心しました。 地元の仲良い友達は数人いますが、みんな本当に可愛くて、自分だけ場違いな感じがして勝手に疎外感を感じていた節がありました。 けど今日、そんな自分も含めて今の自分だし、自分を好きになるためにも、後々行けばよかったと思わないためにも行こう思います。 人生ほんと一度きりということで、人を気にしていかないという決断にしたくないという理由もあるかなと思います。 成人式に一緒に行く約束など誰ともしてませんが大丈夫でしょうか。 正直とても不安でここに書き込ませていただきました。こんなわたしにアドバイスなどあれば、教えていただきたいです。

  • 役員一緒のパパさん「報酬あげるからエッチして」

    子供が通っている学校の役員で一緒になった保護者(お父さん)がとても気持ち悪いです。 以前から私の見た目などがタイプだと言っていました。軽いノリで何度か食事に誘われたりしましたが、2人で食事になんて行きたくないのでスルーしたり断っていました。ところが先日メールで「報酬あげるからエッチしてくれませんか?」的なことをかなり具体的に金額まで言われました。本当に気持ち悪いです。その方は奥さんとセックスレスだと言ってたので欲求が溜まっていたのか、私だったらお金出せばやれるとでも思っているのか…本当にショックです。私自身その方に特別な興味もないし気がある素振りも見せたことは一切ないです。そもそも子供が通っている学校の役員でそんな考えがおきるなんて思ってもいません。 その方は役員の仕事はとてもまじめにきちんとこなしていて、大役をしていることもあり周りからの信頼もあるとおもいます。 今メールは返信せずスルーしています。もう顔も見たくありませんがそうは行きません。近々学校行事で会う事になります。その時は主人も一緒なので変なメールしないように言ってもらうことも考えましたが子どもたちがいる中で雰囲気が悪くなるモメごとは避けたいです。 その前に別の行事でその方の奥さんと一緒になります。その時に「こんなメールがきて困ってます。」と言ってしまいたいくらいです。でも奥さんが傷つく姿は見たくないです。 今後私はどのように対応したら良いのでしょうか?そしてその方が今後こんなくだらない考えが起きないようにする何か良い方法はありませんか?

  • 未成年者が成人してる人と一緒に居酒屋で飲酒

    未成年者が成人してる人と一緒に居酒屋で飲酒したとします。その帰り道で職務質問でもされてこの事実がバレた時、成人してる人にはどんな迷惑がかかりますか?

専門家に質問してみよう