• ベストアンサー

成人式&20歳の思い出あるある

皆さん、何されていましたか? 私は「現役女子大生」の肩書きを武器にオッサン転がしをしていましたww. 授業はさぼりまくりバイト一筋 成人式は何もかもが面倒で出席しませんでした 新成人になられた皆さん、やってみたいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんちわw 成人式は出ましたよ。成人式では高校のクラスメイトと行動をともにしてたんですが、ひとつ楽しみがありました。当時隣市の専門学生だったんですが、その学園のマドンナAちゃんの晴れ着姿を拝める事です。案の定遭遇できたので、「きれいだね、似合ってるよ!」「ありがとう♪」などと歓談しましたw その伏線があったおかげで、2ヶ月後の告白に成功したのかもしれませんw それと、当時カメラに凝りはじめていた父、後で聞いたら成人式に来ていたのです。息子の晴れ姿を撮影しないどころか顔も合わせず、女の子たちを撮っていました。父は「○○新聞」といった腕章を偽造して付け、そうゆう所に自然に潜入しては美女たちを撮影しているのです・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます そのオヤジさんはエロビデオのオヤジさんですね!! 納得(^^) どんなオヤジさんかなぁ~?って妄想しながらタイプしています 私まで鼻の下がびろろ~んと伸びているんですよ? そうそう、そのマドンナちゃんとコンビニ襲撃女は別人ですよね?

その他の回答 (6)

• kamejrou
回答No.7

こんにちは。 私も成人式の記憶がありませんから地元にいなかったのかなぁ? 何やってたんだろう・・・ アルバイトでもしていたかも知れない。 オッサン転がしぃ? 「鷹ー5000人を抱いた男」、 誰がそんな名人の話しを・・・アハハ(大笑) 少し余談ですがね、 風邪かな? そう思ったら一合くらいの日本酒に「鷹の爪」をポッキリ二つに折り、 種もろとも電子レンジで・・・ ひいてしまったら病院のほうが早いですからね。

質問者

お礼

亀兄さん、回答ありがとうございます 私は(どこかに書いたっけ?)神戸製鋼のラグビー決勝戦をTV観戦していました その2日後にあの阪神大震災です >加藤鷹 ね?名人でしょ? 「鷹の爪」って風邪に効くんですか? でも私、お酒NGなんです

• 31192525
回答No.6

michiyo19750208さん、こんにちは。  私のキャラに合わないかもしれませんが 『成人式・・・しゃがんでました』  式典に参加するのがなんか嘘くさくて、友人・・・ダチとつるんで会場の入り口付近で車座になってウンコ座りしてました。  ハタチの思い出かぁ。。。 『初恋の彼女をふった』  まあ、いろいろありまして。あ、言っときますけど浮気したわけじゃありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりでしたね 寒い中、ヤンキー座りですか… ご苦労様です >初恋の彼女をふった あらら… 若気の至りってやつですか? 私のオッサンはそれから5年後の25歳、大喧嘩して終わりました もったいないことしました

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 20時代は仕事仕事仕事(≧∇≦)/やんなっちゃうよぉー 成人式は出ましたよぉー カメラマンやってたので、幼馴染~高校、会社の仲間 ぜーぇんぶぅ集めて、会場の最前列で撮影だぁー プロが撮ったらウン万えんだぞぉー ありがたく思えーぇぇぇ(≧∇≦)/わははははははは 成人になられた皆さん、やってみたいことは? ありますかだってぇ?んー 小学から仕事酒タバコ(≧∇≦)/・・やるときゃ(≧∇≦)/やるなぁー やりたいことは(≧∇≦)/やっちゃうなぁー(≧∇≦)/わははははは

質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#209171
noname#209171
回答No.4

こんにちは。 当時のわたしは東京でアホ学生をしていまして、留年を回避するために一生懸命レポートを書いていましたよ。それにもともと成人式なんて行くなら何もしないで寮で寝ていた方が良いと思っていました。 なぜそう思っていたかと言いますと、わたしは中学3年生のときに冤罪で窃盗、家宅侵入罪、放火の容疑で警察に捕まってしまったのです。そのせいで学校中は先公から生徒、生徒の父兄までわたしのことで大騒ぎ!。みんなから白い目で見られてわたしは四面楚歌状態でした。 その後、真犯人が捕まり一応わたしは無罪放免となったわけですが、疑いがかけられているあいだは誰もわたしの言うことを信じてはくれず、友人だと思っていた奴らは男も女もみんなわたしから離れていきました。 成人式の当日は式が終わってから中学校の同窓会をすることになっていたのですが、わたしは上記の理由で中学校で一緒だった奴らや先公には合いたくありませんでした。そのようなわけで成人式には行かないことにしていたのです。しばらくしてから成人式を欠席したとのことで実家に記念品が贈られてきたのですが捨ててしまいました。 それから約2年後、わたしには20歳も年の離れた人妻と出会う運命が待っていたのでした。     つづく・・・・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 犯人扱いほど酷いことないですよね それに離れていく友人・知人 警察はどうやって責任とってくれる?? 怒り心頭です かと思えば運命の人妻!? スターウォーズ並みの展開が気になります

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(^-^) 地味~な学生でした。 成人式も地味なグレーのツーピースで 出席しました。 自宅の前で写真を撮ったことを覚えています。 今も地味ですけど、 好きな事を好きなようにやっているので (当時はあまり出来なかった・・) 若い頃よりも楽しいです。 ちなみに同い年の無口夫は 20歳の頃、 観光系の専門学校に通っていたそうです。 あんなに無口で観光系・・? 人に歴史あり?ですね。 (相変わらず会話はないですけど、 最近それなりに気を使っているようです。 むふふ・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今が楽しいっていうのもいいことですね!! なんだかんだで無口なご主人さんが影でサポートしてくれてね、いいなぁ~ でも、もうちょっと喋ってくれてもいいのに… 観光系の専門学校って何だろう?

回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 町長の話が長い! 成人式の会場は3階で、図書館は2階でした。 彼女を図書館に待たせて、 成人式が終わったらソッコーデートでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そぉなんですよー なんであんなに講釈たれるかなぁ? 私が参加しなかった理由の1つでもあります 若者が暴れるのも無理はないかな? 本当はダメですよ!! >ソッコーデート 男たるものそうでなきゃww.