• ベストアンサー

成人式&20歳の思い出あるある

皆さん、何されていましたか? 私は「現役女子大生」の肩書きを武器にオッサン転がしをしていましたww. 授業はさぼりまくりバイト一筋 成人式は何もかもが面倒で出席しませんでした 新成人になられた皆さん、やってみたいことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんちわw 成人式は出ましたよ。成人式では高校のクラスメイトと行動をともにしてたんですが、ひとつ楽しみがありました。当時隣市の専門学生だったんですが、その学園のマドンナAちゃんの晴れ着姿を拝める事です。案の定遭遇できたので、「きれいだね、似合ってるよ!」「ありがとう♪」などと歓談しましたw その伏線があったおかげで、2ヶ月後の告白に成功したのかもしれませんw それと、当時カメラに凝りはじめていた父、後で聞いたら成人式に来ていたのです。息子の晴れ姿を撮影しないどころか顔も合わせず、女の子たちを撮っていました。父は「○○新聞」といった腕章を偽造して付け、そうゆう所に自然に潜入しては美女たちを撮影しているのです・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます そのオヤジさんはエロビデオのオヤジさんですね!! 納得(^^) どんなオヤジさんかなぁ~?って妄想しながらタイプしています 私まで鼻の下がびろろ~んと伸びているんですよ? そうそう、そのマドンナちゃんとコンビニ襲撃女は別人ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.7

こんにちは。 私も成人式の記憶がありませんから地元にいなかったのかなぁ? 何やってたんだろう・・・ アルバイトでもしていたかも知れない。 オッサン転がしぃ? 「鷹ー5000人を抱いた男」、 誰がそんな名人の話しを・・・アハハ(大笑) 少し余談ですがね、 風邪かな? そう思ったら一合くらいの日本酒に「鷹の爪」をポッキリ二つに折り、 種もろとも電子レンジで・・・ ひいてしまったら病院のほうが早いですからね。

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん、回答ありがとうございます 私は(どこかに書いたっけ?)神戸製鋼のラグビー決勝戦をTV観戦していました その2日後にあの阪神大震災です >加藤鷹 ね?名人でしょ? 「鷹の爪」って風邪に効くんですか? でも私、お酒NGなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3451)
回答No.6

michiyo19750208さん、こんにちは。  私のキャラに合わないかもしれませんが 『成人式・・・しゃがんでました』  式典に参加するのがなんか嘘くさくて、友人・・・ダチとつるんで会場の入り口付近で車座になってウンコ座りしてました。  ハタチの思い出かぁ。。。 『初恋の彼女をふった』  まあ、いろいろありまして。あ、言っときますけど浮気したわけじゃありませんよ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お久しぶりでしたね 寒い中、ヤンキー座りですか… ご苦労様です >初恋の彼女をふった あらら… 若気の至りってやつですか? 私のオッサンはそれから5年後の25歳、大喧嘩して終わりました もったいないことしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 20時代は仕事仕事仕事(≧∇≦)/やんなっちゃうよぉー 成人式は出ましたよぉー カメラマンやってたので、幼馴染~高校、会社の仲間 ぜーぇんぶぅ集めて、会場の最前列で撮影だぁー プロが撮ったらウン万えんだぞぉー ありがたく思えーぇぇぇ(≧∇≦)/わははははははは 成人になられた皆さん、やってみたいことは? ありますかだってぇ?んー 小学から仕事酒タバコ(≧∇≦)/・・やるときゃ(≧∇≦)/やるなぁー やりたいことは(≧∇≦)/やっちゃうなぁー(≧∇≦)/わははははは

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209171
noname#209171
回答No.4

こんにちは。 当時のわたしは東京でアホ学生をしていまして、留年を回避するために一生懸命レポートを書いていましたよ。それにもともと成人式なんて行くなら何もしないで寮で寝ていた方が良いと思っていました。 なぜそう思っていたかと言いますと、わたしは中学3年生のときに冤罪で窃盗、家宅侵入罪、放火の容疑で警察に捕まってしまったのです。そのせいで学校中は先公から生徒、生徒の父兄までわたしのことで大騒ぎ!。みんなから白い目で見られてわたしは四面楚歌状態でした。 その後、真犯人が捕まり一応わたしは無罪放免となったわけですが、疑いがかけられているあいだは誰もわたしの言うことを信じてはくれず、友人だと思っていた奴らは男も女もみんなわたしから離れていきました。 成人式の当日は式が終わってから中学校の同窓会をすることになっていたのですが、わたしは上記の理由で中学校で一緒だった奴らや先公には合いたくありませんでした。そのようなわけで成人式には行かないことにしていたのです。しばらくしてから成人式を欠席したとのことで実家に記念品が贈られてきたのですが捨ててしまいました。 それから約2年後、わたしには20歳も年の離れた人妻と出会う運命が待っていたのでした。     つづく・・・・・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 犯人扱いほど酷いことないですよね それに離れていく友人・知人 警察はどうやって責任とってくれる?? 怒り心頭です かと思えば運命の人妻!? スターウォーズ並みの展開が気になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは(^-^) 地味~な学生でした。 成人式も地味なグレーのツーピースで 出席しました。 自宅の前で写真を撮ったことを覚えています。 今も地味ですけど、 好きな事を好きなようにやっているので (当時はあまり出来なかった・・) 若い頃よりも楽しいです。 ちなみに同い年の無口夫は 20歳の頃、 観光系の専門学校に通っていたそうです。 あんなに無口で観光系・・? 人に歴史あり?ですね。 (相変わらず会話はないですけど、 最近それなりに気を使っているようです。 むふふ・・)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今が楽しいっていうのもいいことですね!! なんだかんだで無口なご主人さんが影でサポートしてくれてね、いいなぁ~ でも、もうちょっと喋ってくれてもいいのに… 観光系の専門学校って何だろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 町長の話が長い! 成人式の会場は3階で、図書館は2階でした。 彼女を図書館に待たせて、 成人式が終わったらソッコーデートでした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そぉなんですよー なんであんなに講釈たれるかなぁ? 私が参加しなかった理由の1つでもあります 若者が暴れるのも無理はないかな? 本当はダメですよ!! >ソッコーデート 男たるものそうでなきゃww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人式 出席率

    成人式の時期になってきましたね。 そこでふと思ったのですが、成人式の出席率というのは、どれくらいなのでしょうか。 もちろん、具体的な数字でなくても結構です。 というのも実は、私自身、成人式に出席しなかったのです。 仕事が入っており、「成人式だと言えば休める」と言われたのですが、 「別にいいや」と思い、仕事を優先しました。 しかし今になって、「それって、変なことだったのかなぁ」と疑問に思うようになりました。 そこでお伺いしたいのですが、 1 みなさんの周りにも、成人式に行かなかった人って、結構居ますか? 2 中には、単純に「面倒くさい」という理由で行かない人もいるようですが、 そういった人をどう思いますか? 「特に何とも思わない」 「少し変わっていると思う」 「驚く。大袈裟な言い方だが、ちょっとおかしいんじゃない? という目で見てしまう」 3 正直言いますと、私はその成人式のあとの同窓会も出席しませんでした。 成人式のあとに同窓会というのは、よくあるパターンだと思うのですが、 その同窓会の出席率というのは、どれくらいなのでしょうか? もちろん、そこによると思いますが、おおよそでいいので、 自分のときのことを思い出してくれないでしょうか。 正直、同窓会に出ないというのも、かなり浮いているでしょうか? おかしな質問ですが、どれか一つでも回答できる方、回答お願いします。

  • 成人式。。。

    こんにちは。大学2年の男です。 高校2年~大学入学当初の時はこのカテゴリでいろいろお世話になりました。 心療内科に通ったり辛かったけど糧になりました。 大学に入ってからも正直当時と同じように悩むことも多いですが、サークルでは先輩や同期に恵まれて楽しく過ごすことができました。つい最近新キャプテンになりました。 ただ、 それ以上には関係が広がらないというか… 1年生の時には学部に友人も何人かいたのですが、結局授業が一個もかぶらなかったりして、縁が切れてしまいました。本当に、すれ違いすらしません。今残っているのは2人だけです。 今年に入って授業で話すようになった人や、ゼミでの同期もいますが、結局大して仲良くなれず…。 僕の場合は努力しないと仲良くなれないと大学に入って学んだから、努力しないとと心底わかっていても、既存のサークルの関係がある分だけ、大学入学当初の必死さがないのかもしれません。 入学当初は、サークルになじめなくて、でもなじみたくて毎日が辛かったし、あれをまた経験するのにも臆病になっています。 さて、成人式が近くなってきました。中高一貫だったので、小学校時代の友人は年賀状交換レベルです。 中学・高校時代の友人で遊んだり飯に行けるのは、たったの一人です。…まあ、仕方ないのですけど。その友人は、友人関係が煩わしくて嫌いという一匹狼でしたが(ハブられていたのではなく、むしろ孤高で一目置かれていた)、成人式には出ないで家族とコンサートを聴きに行くらしいです。 大学のサークル仲間は、一浪が多くて成人は済んでしまっているし、そして成人の日にサークルに有名な選手が来て講習をしてくれるので、そちらに全員出席します。 変なプライドがあってそちらにも顔を出しづらく。 仲のいい現役の同期も、地元に帰ってしまいます。 …といろいろ思ううちに、当時のことがフラッシュバックしたり、自分は何にも変わっていなかったのではないかと思ったり、年末ですがブルーになっています。 特に高校当時の、後輩に笑いものにされたりした記憶が、今になって突然思い出されてきました。 現在のサークルの後輩たちがそうなってしまったらどうしようとか、なぜか急に落ち込んできています。 すみません、書いて整理したかっただけかもしれません。 特に質問というわけでもないのですが、なにか助言いただければ嬉しいです。

  • 来年成人式なんですが…

    来年成人式なんですけど・・・ 来年成人式を迎える20歳男です 成人式自体に嫌悪はないのですが、問題なのは成人式が終わったそのあとの同窓会です。 おそらくやるとは思うのですが、中学時代の僕は協調性がない空気の読めない先生にも反抗的で給食の配膳で僕が担当になったりすると女子からあからさまにいやな顔をされるような人間でした。 今でも我が強くてあまり多数派に合わせられないところがある出て打たれる杭みたいな人間です。 それでも、中学時代よりかはコミュ障じゃなくなったと自分でも思うし、小中一緒だった友人からも明るくなったとか以前よりも接しやすくなったと言ってもらえるようになりました。 まぁ、その友人とも今は疎遠になってしまったのですが・・・。 たぶん、僕は話題にならないような人間だと思うんです。 話題に上がったとしてもあんなヤツいたよな、あーそんなのもいたねくらいで流されちゃうようなそんな人間です。 話がだいぶそれましたが、今回ご質問といいますかご相談したいことはこのような中学時代を過ごしていた自分は果たして同窓会に呼んでもらえるのだろうかという不安が半年以上先のことなのに拭い去れないことです。 引っ越してるし、僕の連絡先を知っていて僕も連絡先を知っている同じクラスだった人は前述した小中一緒だった友人のみで、メールなどで同窓会メンバーを募るのだとしたら誘われる確立は限りなく低いんじゃないかと思うんです。 主に悪い意味でクラスで浮いていた自分ですから、成人式に行っても話しかけてもらえないんじゃないかとかそういうマイナス思考に陥ってしまって・・・。 でも、成人式に出席した後に家に帰って一人酒なんていやです。 僕も同窓会に出てみんなと仲良く騒いで飲みたいんです・・・。 中学時代にできなかったことを、クラスのみんなと楽しく過ごすっていうことをしてみたいんです。 どうしたら誘ってもらえるでしょうか? 友人から同窓会の日程を教えてもらっていっても大丈夫でしょうか? それとも、過去に自分がみんなに溶け込もうとしなかった罰として真摯に受け止め、我慢すべきなのでしょうか? ご回答お待ちしております・・・。

  • 着替えるのが面倒くさいから、水泳の授業を欠席する女子中高生

    水泳の授業を常時欠席する女子中高生が多いみたいですが、その理由のひとつとして、 水着に着替えるのが面倒くさい、というのがあるようです。 そこで、現役の女子中高生の人、またはかつてそうだった女性の方にお聞きしたいのですが、 学校で水着に着替えるのって、そんなに面倒くさく感じるものですか?

  • 成人式…今からすごく不安です!!涙

    高3女子です。 くだらない悩みかもしれませんが、聞いてくださいm(_ _)m 私は、小学校から地元の中学へは行かず、受験して私立の中学に入りました。 しかし友人関係がうまく行かず、中3で地元の中学へ転入。 そこでは「小学校のころの友人がいるからうまくやれる…最初から地元の中学へ皆と一緒に行きたかったんだ」と思っていました。 しかし、2年間の間、一切連絡を取っていなかった(携帯を持っていなかった)ため、小学生のときのように仲良くはできず、結局数ヶ月で不登校になり、別れも言わず卒業式にも出ず、県外の通信制の高校に進学しました。 今では連絡を取り合っている子はひとりもいません。 友達という友達もいません。 そういうことで、今から皆が集まる成人式が不安で不安でたまりません。 同い年の姉妹がいるため、たぶん親としては出席して欲しいと思っていると思います(女の子ですし)。 姉妹がいるのでひとりでポツンとなるのだけは避けられそうですが、やっぱり誰からも話しかけられないのでは… 不登校だったのが来てるよと噂されるのでは… と不安なんです。 ・不登校で(中学の)卒業式にも出てない人が来たらどう思うか ・成人式には出るべきか ・県外の大学に進学するつもりだけど、成人式はやはり地元で出るものなのか など 身勝手な質問ではありますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 水着自由の高校での水着・・・

    高校生女子です。 私の通っている高校では、今月から水泳の授業があります。 水着は、一応自由で「華美でないものとする」となっていますが、いまどきの女子高生が授業でどのような水着を着るのかがわかりません。 やはり授業なのだから、皆競泳水着とかなのか、それとも自由なのだから大胆にビキニを着ちゃうのか・・・? 全くわかりません。 ちなみに、私が通っているのはある程度の進学校なので、皆まじめなのかなぁとも思うのですが、オシャレな子も多くて。 よかったら、実際に水着自由の学校に通っている現役高校生の方にお聞きしたいです。 お願いします。

  • 成人式の思い出

    いまだ精神年齢二十歳の私ですが、成人式は遙か昔の事となってしまいました。 ど田舎グンマーといえども団塊ジュニア世代ですから、成人式会場の市民文化会館はごった返しておりました。誰が来賓に来たかはさっぱり覚えておりませんが、式の後高校のクラスメイト10人ほどで居酒屋へ行ってプチ同窓会をしたのを覚えております。また、当時在学中だった専門学校のマドンナのAちゃんと会場でばったり会い「キレイだね♪」「ありがとう♪」などと言葉を交わして恋フラグを立て、3ヶ月後の告白を成功させたのは良い思い出です。 先日、昔からカメラが趣味の父の写真アルバムを見ていたら、同級生の女の子の晴れ着姿の写真があり、「なんで○○○ちゃんの写真があんの?」と聞いたら、どうやら父は成人式に潜り込み、息子には目もくれず女の子の写真を撮りまくっていたようです。アンタ何やってんだよ!www よかったら皆さんの成人式の思い出、お聞かせください♪

  • 成人式って良い思い出になりましたか?

    私は成人式に出席しようか迷っている者です。 迷っている理由として、 ・小学校中学校と、良い思い出がなく、むしろ嫌な思い出の方が多いので、昔の知り合いに会いたくない ・通っていた中学校は不良が多く、式典が荒れるかもしれない ・今は大学に通うために上京しているので、わざわざ地元に戻るのが面倒 というものがあります。 しかし、振袖を着る機会なんて成人式ぐらいしかないし、親や祖父母にも振袖姿を見せたいな…とも思っているので、迷っています。 ちなみにまだ19歳なので、悩む時間はたくさんありますす。 そこで、成人式に出席したことのある方に、成人式の思い出などを伺いたいです。 良い思い出になりましたか? 出席して良かったですか?

  • グラビアアイドル【現役女子高生】

    「現役女子高生」でこれは巨乳ですかそれとも爆乳になるのでしょうか? 滝沢乃南 95cm★Iカップ★ 山本早織 96cm Hカップ どう考えても凄過ぎませんか?高校生以上でこれより小さいグラドルはたくさんいるのにです。 「現役女子高生」でこんなに大きいなんて最高過ぎます。本当に堪らないです。 滝沢乃南、山本早織どちらもあんなとんでもないおっぱいをして、普通の顔して高校に通ってんだと思うともう本当に凄過ぎる。ヤバ過ぎる。 真面目にあんな普通レベルじゃない巨乳の「現役女子高生」は体育とかどうしてるどうなってるもんだと思いますか? あんなとんでもないおっぱいをしたグラドルが同じ学校にいるだけでも奇跡なのに、もしも告白なんかされたらもう宝くじ並みですよね? それでもし貧乳派だから無理です。興味有りませんとか言ったらもう唖然とするし、当たってる宝くじ無くしたようなもんですよね? 逆に男の方から脈有りな感じだから一か八か告白したらOKだったとかどちらにして正にエロゲー、エロ漫画の世界に思えますよね? まず普通あんなとんでもないお乳をしたグラドルなんて同じ学校に絶対いないし、ただいるだけでもエロゲー、エロ漫画に思えませんか? 学校の人に私の作品見た?とか私の作品見てねとか、みんな大きいおっぱい大好きだよねとか言ったりしたのかな? なんで「現役女子高生」の時点でこんなにも成長してしまうのであろうか? 大きくなる要素。大きくなる原因はなんでしょうか? 紗綾も中学の時点でFカップと凄かったし本当にワクワクしましたが、成長が止まってしまいました。 成長が止まってしまうのが普通ですが 星名美津紀も「現役女子高生」で92cm Hカップと物凄いですが滝沢乃南Iカップ、山本早織96cm Hカップには惜しくも及びませんでしたね。 この成長し続ける。止まらない要素はなんだと思いますか? もちろん生まれ持ってのものだと思いますが、科学的に説明 後はこれをやっていたから「現役女子高生」であれだけ成長したとか何かあると思いますか? 現役女子高生ならFで凄い。成人でも凄いですね。大体あってもD辺りでも凄いと思います。 もちろんデブは無しです。 この先必ず「現役女子高生」で100cmとかJカップの可愛いグラドル現れると思いますか? もし本当に科学的に成長が説明出来る。成長させる秘訣があるとすれば、可愛い娘はみんな小学生辺りから続けていれば本当に豊かな素晴らしい逸材がどんどん現れると思います。 「現役女子高生」でデカイのが堪らないんです!最低Hカップ、最低96cm 「現役女子高生」のグラドル作品でおっぱいについてたくさん聞いてほしいです。なんで現役女子高生なのにこんなに大きく成長したの? 何か成長させる秘訣とか、これを続けた。頑張ったからとかある? さすがにもう止まったでしょ? まだ成長してるの? 普通男の人はみんなおっぱいが大好きなんだけどなんでだと思う? 大きいおっぱいが大好きな人の割合が圧倒的に多いんだけどなんでだと思う? その大きいおっぱいでどう楽しませる? 見てる人に満足させたいですか? もちろん映像も楽しみますが、おっぱいについてもたくさん聞いてほしいと思いませんか? おっぱいについてたくさん聞けるとそれも凄く堪らないです。興奮します。 現役女子高生の大きいお乳 現役女子高生の大きいおっぱい 巨乳現役女子高生 現役女子高生の大きいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい! おっぱい大好きな方 グラビアアイドルが大好きな方 特に現役女子高生グラドルに熱い方どうかお答えお願いいたします! 必ず「現役女子高生」グラドルです! ■現役女子高生グラドルの大きなおっぱいは大好きですか?

  • 大学生活がつらい

    女子大生です 私は生活が全くキラキラして居ないのですが、それに不安や虚しさを感じます。 看護で女子しか居ないのでサークルもあんまりなく、インカレにも入りませんでした。(忙しい学部なのでインカレに入ってる子はサークル行くために授業サボったりしてます)学内サークルは入ってますが、そんなに楽しいものではないです 大学生活はバイトして、勉強して、たまに遊んだり、彼氏と会ったりって感じで当たり障りはないです。また私はあまり活動的では無いのでこの生活でちょうどいいのだと思いますが、インスタで男女大勢でBBQとかスノボとか、見てると私の人生ってなんなんだろうと思います。 またもう2年生なのでグループは固まってるのですが、私のグループの中で出席番号の近い何人かが結構固まっちゃってる感じで、その子たちで遊びに行ったりしてて悲しいです。 授業とか出席番号でグループされることがとても多くそこに入れないです(個人的に遊んだりはしますが…) またグループの中で私と出席番号の近い子は結構仲良しなのですが、他の職業につきたくなったらしくて学校辞めたいそうです。そうなったらいよいよ一人だし不安で仕方ないです。 周りのキラキラと自分の状況と、なんだか辛くて仕方ないです。 また後期は週2しか学校がなく、その週2の授業は出席番号でクラス分けされるやつなので溝が深まる一方な気がします。 どうやって気持ちを落ち着かせたら良いでしょうか。アドバイスお願いします