• 締切済み

台所用シングルレバー混合栓レバーの取り換え方法

TOTOのTKG31UPHS レバーハンドルの取り外し方法を教えて下さい。 レバーを下しても水が止まらなくなってます。 色々調べましたが、全く分かりませんでした。 ネジは付いていなくて、ハンドルを上にひっぱっても取れません。 赤とブルーの奥にパッキンも見えないのですが、、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

このタイプだと、レバーを持ち上げると隙間があるはず、そこを覗くとビスがあるはず。ライトで照らさないとわからないかも。

lilikoi-butter
質問者

補足

隙間から覗いてみましたが、真ん中の白いハンドルが刺さっている白いのがビスでしょうか? ビスはどの辺に付いていますか? ビスとはどのように外せばいいのか教えて頂きたい。 よろしくお願い致します。

回答No.1

レバーハンドルは真上に引っ張り上げるだけです。以下の分解図を参考にしてください。 =>http://www.com-et.com/jp/item_view_scale/searchStr=TKG31UPHS/isHaiban=1/kensaku_info=2/datatype=1/hinban=TKG31UPHS/isNC=1/ 既にお試しのようですがカルシウム成分等が固着していて固くなっているのでしょうね。 木槌等(の傷が付かない材質のもの)でこんこんと叩くと固着が外れて取れるようになるかも知れませんね。 ・作業の前に元栓(シンク下にあると思います)を閉めて下さいね。

lilikoi-butter
質問者

お礼

女性につき引っ張りましたが外せず、、結局業者を呼び直しました。 やはり引っ張るだけで取れると業者さんが言ってました。 部品代の倍の金額が掛かってしまい残念。。。 ありがとうございました。