-PR-
解決済み

メモリー増設方法

  • 困ってます
  • 質問No.9362464
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

メモリー増設方法を教えて下さい、FMVエスプリモWD3D2デスクトップパソコン使用しています、4×4GBの8GBメモリーを搭載しています、4GBメモリー1枚なのか、2枚なのか?それとも 8×8GBメモリー?、16GBまで搭載可能です、宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 41% (158/384)

多分、説明書に記載されています。
説明書が見つからない場合は 富士通サポートからダウンロードできます。
富士通 Q&A メモリの増設方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3704-3356

FMVエスプリモWD3D2 で検索しましたが見つけられませんでした。
機種もしくは型名 が解れば
「機種もしくは型名  メモリ増設」で検索するとネット上に説明が有る場合もあります。
保証書、パソコン本体で確認して下さい。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3702-5873
EX:  FMVD77J メモリ増設  で検索すると
https://search.yahoo.co.jp/search?p=FMVD77J+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD&ei=UTF-8&fr=mozff

「4×4GBの8GBメモリー」多分4GBが2枚で8GBです。
メモリスロット数が2ならば現在のメモリを抜いて8GBメモリを2枚と入れ替えて16GB。
メモリスロット数が4ならば4GBメモリを2枚増設して16GB。
でしょうか。
1枚で16GBのメモリもあるようです。

機種もしくは型名が解れば搭載できるメモリの種類も分かるでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (143/430)

Windows10 64bitなら8GB以上のメモリがないと
快適に使えません。
2枚入れると、デュアルチャンネルになる為、PCが
速くなります。
但し、相性があるため、安ければいいとは思いません。
私の場合は、ツクモ電機で、メモリを買った為、
動作しなかったので、交換してくれました。
出来るだけ、同じメーカーのメモリを購入してください。
出来れば富士通からメモリを購入してください。
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/?supfrom=contact_top#a004


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (23/132)

最近のデュアルチャネルになっています。2枚差しです。デュアルチャネル機ではシングルチャンネルでは起動が出来ないかもと思います。そのため、2枚1組にしてくださいね?

大半はこれです。

あと容量選び方ですが、2GBの時どうなっているでしょう?

いっぱい使っているなら、迷わず8GBくらい積みます!

という感じです。少なくても、大抵自動的に割り振られますよね?

メーカー製のパソコンの場合でも最大容量にするとストレスを感じないかなと思います。

ですが、未だに数万の費用をかけ16GBにする意味は分かりませんが、性能はよくなるはずです。

※CPU-Zでデュアルチャネル対応ならば、2枚1組です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se492853.html
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (1652/6134)

他カテゴリのカテゴリマスター
FMVエスプリモWD3D2 を検索してもでてこないですね・・・
仕様書等で確認すれば一番確実ですが、
無ければ蓋を開けて実物確認するしか無いです。
8GB搭載なら4GB×2枚が一般的ですが、もしかすると2GB×4枚かも知れませんね。
最大16GB搭載可能なら8GB×2枚か4GB×4枚か・・・
仕様書か現物確認しないとメモリーの規格も分かりませんし・・・
先ずは確認です。

ちなみに
>4×4GBの8GBメモリーを搭載しています
って計算が合いませんね。
>4GBメモリー1枚なのか、2枚なのか?
4GB1枚だと4GBがマザーボード固定になりますからそれは無いでしょう
4GB2枚だと思いますが、それだと上記の4×4GBが誤記ですね。

質問の
>メモリー増設方法を教えて下さい
先ずは仕様書等でメモリーの規格と最大容量の確認
メモリーの購入
蓋を開けてメモリーを取り替える。
これだけの事です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 10% (271/2530)

8×8:GBメモリー、16GBまで
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 20% (1355/6505)

他カテゴリのカテゴリマスター
552368 さん、こんにちは。

最大のメモリ容量は8X8GBの16GBでしょう。ディアルチャネルも使えますしね。多少は早くなるでしょう。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 18% (608/3216)

4×4GBの8GBメモリーを搭載しています、4GBメモリー1枚なのか、2枚なのか?それとも 8×8GBメモリー?、16GBまで搭載可能です、宜しくお願いします。
>>16は意味無いので4x4の2枚なのか だけ確認8が1枚では
力半分なので16よりは4x4の方が良いかも