-PR-
回答 受付中

ソファにローテーブルが置いてあるレイアウト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362414
  • 閲覧数60
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 11% (34/286)

部屋のレイアウトを変更しようと思い、
「一人暮らし 部屋 レイアウト」などでググり、
良さそうな部屋を探してます。
そこで、ソファとローテーブルが置いてある部屋に興味があり、質問させて頂きます。
(1)食事する時はソファから降りて、地べたに座りながらローテーブルで食事するんでしょうか?
(他に食事用のテーブルや椅子はないと思われる)
(2)冬場の寒さ対策は?
 カーボンヒーターとかあるけど、さすがにそれだけでは…。ちなみにいまはこたつです。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (52/201)

(1)人によります。
(2)ファンヒーターだったり、床暖だったり、エアコンだったり、これもまた人それぞれです。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (14/20)

1)本来はソファに座って食事するのが前提です。しかし、座卓で直座りの習慣で床に座ってする人もいるでしょう。またテーブルの高さにもよります。高さが40cm以下の場合は低いのでセンターテーブルと同じでお茶向きですね。

2)ヒーターの付いたソファー型こたつもありますよ。
お礼コメント
yu283574

お礼率 11% (34/286)

コメントありがとうございます。
ソファー型こたつ、めちゃんこかっこわるいですね(笑
投稿日時 - 2017-08-13 17:02:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1570/6372)

(1)食事する時はソファから降りて、地べたに座りながらローテーブルで食事するんでしょうか?
普通はソファがあるのはリビングなんで食べるところとは別。どうしてもの場合はソファに座ってローテーブルには食事を並べて食べるのだが、前かがみになると胃に悪い。良い体制ではないけど普通はそう。

(2)冬場の寒さ対策は?
通常はエアコン。寒ければ電気絨毯でも敷く。

要するに本来はリビングのデザインをワンルームなどでやるのは、それだけこだわりがある人ってことで多少の住みにくさは我慢するだけでしょうね。
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ