• ベストアンサー

世の中に助けてくれる人なんていないんですかね?

tarutosanの回答

• tarutosan
回答No.3

質問者さんが友達を助けてあげられるなら可能かもしれません。 人を助ける分、人からもよくしてもらえますから。 ただ余程の恩がない限り一生食わしてもらうとかは無理ですよね。

maeharaseiji39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、再び失業しているのですが、 以前、一番最初に失業したときに友達とか探してバイト先とか探そうかと思ったのですが、結局求人誌で探しました。バイトぐらいなら時々あるかもしれませんげ、基本的には自分で探すもんなんですかね? やはり?