• ベストアンサー

安倍総理、丁寧な説明は やめてしまったの? 稲田

日本の国防を揺るがすような大問題に、稲田朋美元防衛相が不在の状態に加えただ同じ話を繰り返し答弁するばかりで、事実関係は全く説明されず解明は進まないまま終わらせる模様です。 安倍総理は丁寧な説明や真摯な対応を行っていくと先日の会見で語っていましたが、そのような方針は取りやめにしてしまったのですか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

安倍総理の言葉は信用できないものばかりです。 今回の会見も口先だけであって、丁寧な説明や真摯な対応など 初めからするつもりはないと思われます。 安倍総理の過去の発言の特徴は、詭弁が多いことです。 詭弁師という言葉があるか分かりませんが、安倍総理を 表すのにぴったりだと思っています。

その他の回答 (4)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

drogan-man さん、こんにちは。 安部さんとしては稲田さんという助手を失いたくないんでしょうね。このままでいくと日本会議という後援会だってそっぽ向くところでしょう。だから、一生懸命かばいましたね。なんせ支持率をかなり落としてしまいましたんで、今までのお遊びのような組閣は出来ないでしょう。テレビでもかなり、しどろもどろでした。丁寧な説明は して行くつもりです。と総理自身が言ってる割にはなんだか説得力がないです。この分だと稲田議員招致は確実になるでしょう。

回答No.3

初めから丁寧な説明などする気はないでしょう。 第一次政権時に消えた年金問題が発覚し、最後の一人まで調査しお支払いすると断言しながら、その後自民党は何もせず。 第二次政権になっても年金問題はなかったことになり、安倍も再調査していません。 また自民が与党に返り咲いたその日は、へりくだったなコメントを出していましたが、翌日からは横柄な政権になっています。 この安倍は、真摯に反省するなどしません。 何度丁寧な説明をすると言いながら逃げ回りました? 何の説明もせず、すぐに外国に遊びに行く始末。 このバカは最初から説明などしませんし、説明などできないのですよ。 嘘で嘘を固めてるから、すべてにおいて理論破綻して、つじつまが合わないからです。 そうやって説明すると言っていれば、世論は忘れてくれるだろうと思ってるのでしょう。 消えた年金の時のように。

  • garo1970
  • ベストアンサー率52% (54/103)
回答No.2

最初から丁寧な説明なんてしようと思っているわけはないでしょ。 支持率が落ちたのであせって 一時しのぎのポーズをして見せただけです。 そんなことは見え見えです。 安倍はそうゆう人間です。

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.1

安倍総理、丁寧な説明は やめてしまったの? ★回答 やめてない 安倍支持率落ち↓ 反比例の法則  マスゴミ創作報道 視聴率UP↑ この仕組みがばれてしまったのである! 安倍の支持率は戻り中だ! よって 安倍総理は以前ほど あわてて 説明をする必要がなくなっただけだ 安倍総理は丁寧な説明や真摯な対応を行っていく方針は変わってない 説明の透明化がなされれば 以下のようになる 朝日のようなフェーク 報道機関は 淘汰される 朝日新聞 や毎日読んでる奴は まぬけと認識される仕組み BCAS カードでスクランブルかければ 視聴率ゼロへ NHKは 収束 税金の無駄 NHK は解体よ どだい 昨今の若い奴は 新聞とらん ニコニコ動画 である 朝日 見てるのは デジタルデバイドの老人だけだ 老人はみな死ぬ 時代が変わるだけ もうすでに 以下のような サンプルだらけよ ★サンプル たとえば 以下など サンプルをあげてやると すぐわかる 信じる奴はまぬけとなる! 2chより 抜粋  本質を とらえるのは無記名 書き込みだ http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502072498/-100 やくたつ マスゴミ 特集 ■1分でわかる!マスゴミが絶対に伝えない現代用語の基礎知識 ~マスゴミ権力編~2 ●安倍首相発言「こんな人たち」とは? 安倍首相の正しい演説内容 http://i.imgur.com/1Yc00Xb.jpg 最後の一部分「こんな人たちに、負けるわけにはいかない」 だけを切り取って、マスゴミお得意の捏造印象報道。 ★秋葉原でパヨクがマスゴミと組んで多数派工作 http://i.imgur.com/EMHZW8t.jpg(完全に選挙妨害) ★マスゴミ、極少人数を多数と捏造報道 http://i.imgur.com/sB2jhFG.jpg (マスゴミがしっかり隣の場所を提供) https://stat.ameba.jp/user_images/20170702/19/nihonkaigi-yachiyo/82/bc/j/o1000120013973695864.jpg http://i.imgur.com/gdSGdcX.jpg ★別角度(マスゴミの捏造をご確認ください) http://i.imgur.com/R3iK5r7.jpg http://i.imgur.com/eCQvWgJ.jpg ★一般人の証言 http://i.imgur.com/MMdgTbV.jpg ★「こんな人たち」の正体・しばき隊と有田ヨシフ https://pbs.twimg.com/media/CJZrthcUMAA7YXs.jpg https://i.ytimg.com/vi/45AUma7wfsY/maxresdefault.jpg 各マスゴミはこれを「自然発生的に起こったアベヤメロの声」と捏造報道しました・・・・ http://i.imgur.com/8C40m1D.jpg 一方、蓮舫代表が日本国民を「差別主義者」「排外主義者」呼ばわり発言はどこも取り上げません。 こんな日本マスゴミのどこに正義がありますか?? 安倍内閣支持率上がったのは 内閣改造じゃなくて 閉会中審査で 元愛媛県知事 ワーキンググループ委員 の 証言で 検討過程がはっきりしたから 前川氏が 「直接は聞いていない」  「そう推測した」 とハッキリ言い 事実は 前川氏の 忖度  前川氏の 推測 だと言うことが証明された マスコミの 前川ありきの「偏向・誘導報道」 都合の悪いことは 「報道しない自由」 が バレたために 支持率上がった マスコミは そこをそらすため 内閣改造の結果 とか 論点ずらしがウザい ・・・・・・・・・・・・解説 おしまい・・・・・・・・・・・・・ <結論>よって よほどの 不祥事でもないかぎり 安倍のままだ・・・・・・ 方針も変わらずとなる

関連するQ&A

  • 稲田朋美を諦めきれない安倍晋三

    安倍晋三は自分の後釜に現防衛大臣の稲田朋美を予定し様々な役職に就かせて育成してきましたが、最近になってそもそも稲田朋美という人間そのものがそれに適してないのでは?という疑念が誰の目にも明らかになってまいりました。 このバカ女には以前から種々の問題が発生してましたが、殊に最近の立て続けの多数ゴタゴタには周囲がホトホト嫌になってきてます。もう安倍晋三の跡目相続の芽は摘み取られたのでは?というのが衆目の一致した見方。 ですが薬害(アサコール汚染)の安倍晋三に的確な判断が出来ますかね。一度ならずも稲田朋美を裏で叱り飛ばしてはいるらしいですが。 1、 薬害安倍晋三は稲田朋美を諦めきれてない。 2、 いくらなんでももう稲田朋美はダメだと思い始めてる。辞職願を待ってるとこ。 3、 不倫・愛人の関係さえ疑われる特別の関係だったので、諦めようにも諦められない。 4、 安倍晋三自体がもうダメなんで、稲田朋美は安倍晋三を巻き添えにした抱きつき心中を狙ってる。 5、 その他。 6、 わからない。 どれですか。

  • 靖国フェチの稲田朋美を海外追放した安倍晋三

    内閣改造人事でド素人の稲田朋美が防衛大臣になり、急ぎ防衛白書を読むも「つまらない」と評してさっそく人格が疑われ始めましたが、この稲田朋美、育児期間中に産経新聞とネトウヨ記事を読み漁り、にわかに「ネトウヨ」に目覚め、日本を代表するネトウヨになりましたが、その為同じくネトウヨである安倍晋三の目に留まり国会議員にスカウトされたという経歴の持ち主です。 この稲田朋美は国会議員になってからの10年間、毎年8月15日に靖国神社に参拝してます。よくあるいわゆる「靖国フェチ」の一人です。 防衛大臣になった直後の今年の8月15日にも靖国神社参拝をする意向だったらしいですが、米国から稲田防衛大臣の参拝を取りやめるよう希望が表明されており、去就が注目されてました。 ところが8月13日~16日の日程でアフリカのジブチを訪問することがその直前の12日に急遽決定され、物理的に稲田朋美は参拝不能になってます。(現地に出張中の自衛隊部隊の視察のためという名目) 以下に質問ですが、これは背後に当然あのバカ安倍晋三の意向があると思われますが、どうですか。 アメリカの忠犬ポチ公のバカ安倍晋三としては、米国の命令に背いて稲田朋美に靖国参拝させることはありえないはずです。 しかし複数のネトウヨ国会議員はこれを「中国の意向に従った」とネット上でわめいてます。 「米国の命令に従った」はずなのに、「中国の意向に従った」と喧伝するあたり、どういうネジくれた人格なんですかね?(実際に中国はそのように希望していたが、これはいつものこと) 稲田朋美は取材に答えて「涙ぐんでいた」そうです。 1、 稲田朋美を泣かす安倍晋三は悪いやつですか。 2、 稲田朋美をもっと泣かせたほうが良いのか。 3、 無駄にジブチを訪問させる経費は、税金から出るんですよね? 4、 現地で稲田朋美はいつもの網タイツでまっすぐ立ち並ぶ沢山の独身自衛隊員の前を歩くんですかね? 5、 稲田朋美は顔はいまいちですが、わりと美脚ですよね?

  • 稲田朋美の夫が塚本幼稚園の顧問弁護士

    森友学園事件に次々と新事実が明らかになって泥沼化してます。 人間のクズ安倍晋三の夫人が「安倍晋三記念小学校」の校長だったのは広く知られて既にスキャンダル化してますが、一方で極右防衛大臣である稲田朋美の夫が塚本幼稚園の顧問弁護士だったらしいです。 「保守の会」会長の松山昭彦なるネトウヨと思しき稲田朋美に近い人物が2015年3月Facebookに「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです。」とデマを書いてましたが、それを最近削除して上記内容を新たに記述して「反日左翼の皆さん、残念でした」と書いてるので、ほぼ事実なんでしょう。 稲田朋美とその夫は同じ弁護士事務所で政治信条も同一らしいです。 だがしかし稲田朋美は塚本幼稚園の籠池理事長とは「どういった機会で会ったか定かではない」「名前を聞いたことがある程度」としらばくれてますね。 稲田朋美を人間のクズと言って良いですか。 1、 言ってよい。 2、 言う前に10秒くらい待ってから言うならOK。 3、 言うとまた泣くのでやめたほうがいい。 4、 その他。 5、 分からない。 (以上、敬称略) なお、安倍晋三は「人間のクズと呼ばれてOK」と国会でタンカ切ってますのでOKですが、その他危険人物が複数関係してますので、関連で使う言葉には注意されてください。 ちなみにこれは公知ですが稲田朋美は「天然のお花畑で空を舞ってるバカ」です。知能が低いと見られます。ここに更にこのバカを「人間のクズ」と呼んでいいかどうかの質問です。

  • 稲田朋美と安倍晋三が不倫というのは有り得ませんか

    スキャンダルにまみれ、辞任要求が日本中から出ている稲田朋美防衛大臣ですが、 自民党のこのバカ女は群を抜いて出世が早い。その出世は全て安倍晋三の引き立てによります。 異様に安倍晋三に可愛がられており、嘘に嘘を重ねドジを連発しても庇われてます。 普通はこの男女関係は不倫が疑われますよね。あるいは愛人関係とか。(← 質問) ウンコ(敬称略)とブス(敬称略)のズブズブの関係なので、人もうらやむ男女関係とは言えないと思いますが、こういう風に引き立てられてる女性というのは、やっぱ憧れですかね。 1、 稲田朋美は全女性の憧れ。ブ男・下痢男・オシメ男でもいいから愛人になって出世したい。 2、 インチキ的にでも出世したいがウンコ男とはヤな気がする。 3、 インチキな出世はしたくない。 4、 女が出世するのは大抵はインチキ要素があるし、有能な女性は(稲田朋美にはないけど)性的魅力をフルに活用するのが普通。 5、 別に女の武器を使わなくても自然にいい男が寄って来るので、別に苦労してない。 6、 その他。 7、 分からない。 あなたならどれですか。自分が女だったら。

  • 米国奴隷犬ポチの飼い犬:稲田朋美の靖国参拝

    米国奴隷犬ポチ、売国奴:安倍晋三が真珠湾で慰霊儀礼を執り行うに同行したその子飼いの飼い犬:稲田朋美防衛大臣が、帰国直後に靖国神社を参拝しました。 まるで小学生が修学旅行に向うように満面の笑みをたたえていたそうです。 ■ 稲田防衛相は軽量級から超軽量級に http://blogos.com/article/203969/ 又は http://ohnishi.livedoor.biz/archives/51501704.html ■ 真珠湾訪問に水差す稲田防衛相、帰国翌日の靖国参拝 http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1758667.html 米国奴隷犬ポチはこの件に関してはノーコメントだそうで、しかし中韓は言うまでもありませんが米国政府は強い不快感をもってる模様です。 米国奴隷犬ポチ、並びにその飼い犬:稲田朋美には頭が付いてるんですか。(← 質問その1) 米国のご機嫌取りをせよと言うわけではないですが、かなり非常識な行動で、安倍晋三が稲田朋美を代理で参拝させたんですよね? ちなみに私は靖国参拝に関してはノンポリティカルです。

  • 安倍が麻生を副総理に…

    安倍内閣では晋ちゃんのお友達の太郎ちゃんを副総理に起用するらしいんですがこれってどうなの? 麻生は民主に政権を奪われる原因を作った人だし しかも副総理なら事実上安倍の後継総理とも言えなくないと思います… 強力な布陣といいながら結局はお友達内閣IIってことですね 石破は幹事長にせず 防衛大臣とか外務大臣にすべき というかむしろ副総理は石破さんで良いと思うんですが…

  • いじけ出した安倍晋三と稲田朋美。PKO撤収

    今を時めく森友学園の理事長記者会見が開かれるのと相前後して、安倍晋三が南スーダンPKOに派遣されてる自衛隊部隊の5月末での撤収をぶら下がり会見で急遽発表しました。 「一定の区切り」がついたので撤収なんだそうです。危険なので撤収するのではないと言い繕ってます。 しかし「一定の区切り」がついたと言ったって、つい最近、安保法制における「駆け付け警護」任務を付与された自衛隊部隊を南スーダンは「絶対安全だ!」として派遣したばかりですよね。 今や現地南スーダンは混乱の極を極め、無政府状態になってます。 現地の「戦闘」を「戦闘ではない」とごまかし、「憲法違反と言われないように言い方を工夫した」と言いつつ必死に泣きべそで頑張るバカ防衛大臣・稲田朋美も浮かばれますか。 1、 浮かばれる。 2、 浮かばれない。 3、 分からない。 人間のクズ安倍晋三はビビってますよね? ■ 突然の自衛隊撤退・・・首相「死者でたら一巻の終わり」 http://blogos.com/article/213616/

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • 稲田朋美 『教育勅語のどこがいけないのか』

    本日の国会で明らかにされましたが、自民党のお花畑防衛大臣の稲田朋美が『教育勅語のどこがいけないのか』と文部科学省に問いただしていたそうです。(2006年頃) 教育勅語のどこがいけないのか・・・ と、現職の国会議員が言う言葉ですかね。 この件は現在騒ぎになってる 「安倍晋三記念小学校」 の当事者の学校法人が、経営の幼稚園の園児に教育勅語や五箇条のご誓文を教育していることに対し、文部科学省が「適当でない」とコメントしたことに対し稲田朋美が文句を入れたという件。 http://www.asahi.com/articles/ASK2R5QGPK2RUTFK00Q.html こういうバカ女風情で日本の防衛大臣は務まるのですか。自衛官からは結構不満が漏れ出てるのは聞こえますが、ネトウヨ達の人気はどうですか。 今になって該当学校法人に対する感謝状の取り消しも検討するなんぞと言ってはいますが、そもそも安倍晋三の昭恵夫人同様、その極右幼稚園も極右園児達をも褒めちぎりたいんでないでしょうかね。 1、 本当は安倍晋三小学校も極右幼稚園も極右園児も褒めちぎりたい。 2、 少しは反省して穴があったら入りたくなってる。 3、 全然反省しておらずに、今は追及の手が五月蠅いので胡麻化してるだけ。 4、 分からない。 5、 その他。 ちなみに時価の1割の価格で国有地を建設予定地として払い下げてもらった「安倍晋三記念小学校」の名誉校長が安倍昭恵夫人です。この件、刑事事件化するのが尋常でしょう。

  • 人間のクズ稲田朋美。森友学園の弁護士活動を隠す

    ごく最近、防衛大臣稲田朋美を「人間のクズ」と呼んで良いのかどうなのか、という趣旨の質問をしていたのですが、自己解決したみたいです。 稲田朋美を「人間のクズ」と呼んで大いに結構のようです。 自民党のこのバカ女にまつわってはこれまでに多くの問題がありましたが、新たに今人気の森友学園に関連してです。 この森友学園の顧問弁護士をしてたのは稲田朋美の夫のほうだと思ってたら、なんと稲田朋美本人も森友学園訴訟の法廷に出て学園側の弁護士をしてたらしいです。 本人はシラを切り通してますが、裁判所の出廷記録に残ってます。(森友学園訴訟資料に「訟代理人弁護士稲田朋美」と記されていたのは既に公知ですが、今度は裁判所の出廷記録) ---------------- ■ 稲田氏、「森友訴訟」に出廷記録 大阪地裁が作成、答弁矛盾 https://this.kiji.is/214065793666072577 ・学校法人「森友学園」が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論に、原告側代理人弁護士として出廷したことを示す裁判所作成記録があることが分かった。 ---------------- 紹介記事にもありますが、当然大臣辞任案件だと思いますが、どうですか。 お花畑で空に舞い上がってたのにプッと失笑された勢いで、57歳ミニスカートの網タイツの太腿剥き出しで墜落しますかね。また泣きべそでしょうか。