• ベストアンサー

「今日は○○みたいに楽だった」とか

私はフルタイムで月150時間労働です。 彼は残業も多く250時間くらい働いています。 今は夏休みなので暇なようで私くらいの労働時間のようです。 それに対して彼は 「今日は○○みたいに楽だった」とか 「最近は○○みたいに働いてない」とか言ってきます。 ○○は私の名前です。 私は彼より労働時間も短いし仕事内容も楽ですが 働いていない訳ではありません。 でもそれを彼に言っても 「自分の方が大変」という意識が強く解ってもらえません。 彼女より働いてる男性と言うのは このように思うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性ではないので、回答にはなりませんが… 職業にもよりますけど、そんな風に相手の 仕事を馬鹿にする人は、長くいても改心は してくれないですよ。 ましてや、結婚したら、「自分のほうが大変 なんだから、家事や育児ぐらい全部やってよ」 とか言ってきそうですね(^_^;) 質問者様が専業主婦になる予定で、いつでも 辞められるような仕事や職場にいるなら話は 別ですが……。 あとは年収1000万とか貰ってるなら、気持ち 分かるかもしれません。 でも、どんな仕事でも尊敬し合う心を持ってる 人は男女限らず大勢いるので、男性だから とか、バリバリ働いているからは理由になら ないと私は思います。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

思いません。 思う人もいるようですが、それが一般的だとは思えないですね。 常に自分のほうが大変であることを意識させたいのか、何だか卑屈な人なのかもしれないですね。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ありがとうございました。