• ベストアンサー

嘘の情報を配信し続けているムーって学研が発行元なん

嘘の情報を配信し続けているムーって学研が発行元なんですか? なんで子供達の教育に熱心な学研が嘘の情報を垂れ流してるのですか? なんで学研は嘘を付き続けてるの?

  • 雑誌
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

科学的な手法を、うそを付く目的で使っているという意味で、教育的な雑誌ではありますよ。 ファンタジーを、ウソかホントかの眼でしか見られない子を作るような雑誌ではないです。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございて

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.1

あれはウソの情報を流しているのではありません。ファンタジー雑誌です。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 昔、学研の「ムー」という雑誌の特集で「守護精霊の願望実現法」というのを

    昔、学研の「ムー」という雑誌の特集で「守護精霊の願望実現法」というのを読んで一度やってみたのですが、うまくいきません。何かコツがないかと検索しても、やり方しか出てきません。どなたか体験談やアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 資格発行元を教えてください

    御世話になります。 さて、 不動産、建築施工、施工管理、安全衛生、 又、どう運営関連の物に係る 資格・免許、講習、教育、検定、等々 此の発行元の内、 極めて公共団体色が強いもの 例としては、 国土交通省( 登録基幹技能者、等) 労働基準監督署 厚生労働省 等々 及び、発行しているものの名称、 此等を、お教え頂ければ 幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • メールマガジンを発行したいのですがどこから配信するのがお勧めでしょうか。

    突然の質問失礼いたします。 このたび、不定期ではありますが、メールマガジンを発行してみたいと思っています。 現時点でメールマガジンを出してみてはどうかという要望が多かったということもありますが、今後もできるだけ沢山の人たちに、配信した情報に触れてもらえることを希望しています。 最初は自分で自分のPCから送信を行えたらとも思ったのですが、大手配信サイトを通した上でメルマガを発行した場合も、【広告なし】の形にすることもできるとわかり、今の時点ではサイト経由で配信を行ってみようかな、と考えています。形式はテキスト形式でかまいません。 メルマガを色々購読している友人には「メルモ」さんや「メルマ」さんなんかがお勧めなのではといわれたのですが、調べてみると「まぐまぐ」さんもはじめから購読者さんのある程度多い形でスタートできる場合も多いらしく、そういった基盤が悪くないようですので、こうしていろいろなサイトを見てみると初めてメールマガジンを発行するにはどこからスタートがいいものか大変悩んでいます。 そういった条件を踏まえたうえでの、大きなメルマガ配信サイトなどでお勧めのサイトはありますでしょうか。 また、自分のPCからの配信のツールなどは、(自分で調べてみて)やはり小規模向けといいますか、まずそのアプリケーションを用意するのにお金もかかるものが多いように感じたのですが、やはりかなり大変なのでしょうか。 まだまだ勉強不足で恐縮なのですがお知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • クレジットカードの発行元について

    クレジットカードには同じVISAカードでも発行元が違うと思います。そこで、クレジットカードを持たれている方で、発行元を気にする方、どうして気にするのか、また発行元を気にしない方、どうして気にしないのかをお答えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 発行元:不明???

    Windows InstallerでMSIファイルを作り、そのMSIによりインストールすると警告文が表示されます 次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか プログラム名: D:\~\MyProgram.msi 発行元:不明 ファイルの入手先:このコンピュータの~省略 ダウンロードしたプログラムのインストールの際よく見かけるメッセージです 気にせずにインストールを続けますが、自分が作ったMSIファイルでは気分が悪い 例えば発行元を MyCompany のようにするには、何処を如何すれば良いのでしょうか? 参考となるものがあれば教えてください、お願い致します

  • 発行元が当銀行の小切手て有りますか?

    発行元が当銀行の小切手て有りますか? 有るとすれば どの様な時に発行しますか?

  • 不明な発行元と出て開かない

    OS WIN XP SP2をインストールしてからと思いますが、ゲームをダウンロードをして実行に移すと発行元の部分に不明な発行元と出ます。そのままインストールしても開きません。ダウンロード先も知られているメーカーだと思います。当方が取っている処置はファイアウォールは無効にしています。 セキュリティレベルは中になっています。初心者です。先輩方のお知恵をお借りします。又、やり方を分かり易くお願いします。

  • メールでの発信元と発行元の違いはなんですか?

    メールでの発信元と発行元の違いはなんですか?

  • 内職情報配信サイトについて

    内職情報配信サイトについて 今すんでる所の内職情報配信サイトを見つけました。 会社名、代表者の名前、所在地、URL(HPは企画販売や色々な運営をしているようです)なんかも載ってます。 最初に個人情報を登録するみたいなのですが、配信だけだからって思って登録するだけでもやはり危険でしょうか?