ニキビ跡の悩みを解消するスキンケア方法

このQ&Aのポイント
  • 28歳になり、ニキビ跡に悩んでいる方へ効果的なスキンケア方法についてまとめました。
  • ニキビ跡を改善するためには、適切なスキンケアと定期的なケアが重要です。
  • さまざまなスキンケアアイテムや美容成分を活用し、ニキビ跡の改善に取り組みましょう。
回答を見る
  • 締切済み

肌荒れ改善方について

年齢が28歳になりますが、ニキビ跡に悩みを抱えています。ニキビ跡に効果的なスキンケア方か何かありますか?

みんなの回答

回答No.2

ニキビ跡はシミのようなものですからね。 エイジングケアに効果があるコスメがオススメです。 私はpong0126さんより少し上の年齢ですけど、最近は肌の調子が悪い時は先輩に勧められたHARUGARIというコスメを使っています。 ラクトバチルスSP発酵液という抗酸化作用の高い成分が入っていて肌トラブルに非常に効果的です。

• quicktea
回答No.1

年齢からいうと大人ニキビですね。 http://nikipedia.jp/adult-acne-1021 大人ニキビはホルモンバランスが崩れることで発生するので、食生活や睡眠環境などライフスタイルを改善することが予防ににつながります。 とはいえ、できてしまったニキビやニキビ跡はなんとかしたいですよね。 ニキビ跡については種類によっても違うのですが、赤みや茶色いシミはビタミンC誘導体が効果的です。 クレーターは毛穴が崩れているのでピーリングを行うのが良いそうです。 いずれも跡が残ってからでは処置しにくいので、まずはニキビ予防が大切です。 抗酸化力を高めるためのビタミンCとEを取ることと、ニキビの早い段階に処置していまうことです。 薬局でもらえるアクアチムクリームや抗生剤が効果的です。 http://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_code=00052880 ニキビ予防のためのスキンケアは色々ありますが、私はオルビスクリアを使っています。 そのためかここ数年はニキビ知らずです。