• 締切済み

私の悩みなんですが、ニキビとニキビ跡に悩まされています。私は現在20歳

私の悩みなんですが、ニキビとニキビ跡に悩まされています。私は現在20歳なんですが、小学6年生くらいから顔中がニキビだらけでした。今はニキビは数は顔に7個くらいです。その一個一個が大きいんです。 もうひとつがニキビ跡です。昔ニキビを潰しまくっていたせいか、ニキビ跡で顔中が真っ赤なのです。皮膚科には通っていますがなかなか治らなくて。なにか良いスキンケアなどはありますか?回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• choozoo
回答No.3

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる 入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には当てないようにしてね。シミになるから

回答No.2

ニキビはなかなか自己ケアでは治しにくいですよね~ ブリッジセラピーとかフラクショナルレーザーといったレーザー治療が ニキビには効きますよ。

回答No.1

知っている医師は知っている、「クリアレックスW」 をドラッグストアでお買い求めください。 定価2880円。マツキヨ相場1580-1980円税抜き。 容器無し詰め替え用あり。 泡タイプ洗顔用もあり、 効果は一緒です。 医者はこう言って勧めます。 これを使うとニキビは消え、あとからのニキビ防止になる、と。 更に僕は隠し効果を言うと、10歳のつるつる水を弾く肌になる。 洗い残しがはっきりわかるくらい、ちゃんと洗えているところはつるつるに、 洗えていないところはざらざらに。 消毒入りミルキーソープ。全身・顔・頭皮まで、肌すべてに対応します。 が、今まで使っていたのがほかのソープなら、 どんなに洗っても最初は泡立たないと思います。 すべて垢です。 何日かけても洗い続けていれば、ちゃんと泡立つようになります。 効果を引き出すために、ボディスポンジを アイセン工業BSL03 定価550円を注文して使ってください。 このソープは特別で、古い角質をすべて洗い流します。 僕はほとんどにきびできなかったけど、できたら、 白いの潰して出して、たいらになるまでつぶして、 クリアレックスで洗ってた。 めんどーだったら、自己責任で潰して洗いでも大丈夫と僕個人は思う。 まあ気長に洗ってたら、薬無しでも、きれいに消えますよ。