• 締切済み

私の悩みなんですが、ニキビとニキビ跡に悩まされています。私は現在20歳

私の悩みなんですが、ニキビとニキビ跡に悩まされています。私は現在20歳なんですが、小学6年生くらいから顔中がニキビだらけでした。今はニキビは数は顔に7個くらいです。その一個一個が大きいんです。 もうひとつがニキビ跡です。昔ニキビを潰しまくっていたせいか、ニキビ跡で顔中が真っ赤なのです。皮膚科には通っていますがなかなか治らなくて。なにか良いスキンケアなどはありますか?回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • choozoo
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

ニキビは硫黄を塗ると治るよ。まず、薬局で沈降硫黄を取り寄せる 入手したら薬瓶に水溶液にして、爪楊枝の柄につけて顔に塗る 夜はべっとりと、朝は薄く目立たない様に塗るのが、コツ 硫黄は油分を吸収する作用があり、また、赤みも隠してくれるよ その他に、角質溶解作用もあるため、薄く塗り続ければ、色素沈着や凹凸の修復効果にも効果があるよ ニキビ跡は完全には消えない。数年かけて、目立たなくしていくしかないんだよ 日光には当てないようにしてね。シミになるから

回答No.2

ニキビはなかなか自己ケアでは治しにくいですよね~ ブリッジセラピーとかフラクショナルレーザーといったレーザー治療が ニキビには効きますよ。

回答No.1

知っている医師は知っている、「クリアレックスW」 をドラッグストアでお買い求めください。 定価2880円。マツキヨ相場1580-1980円税抜き。 容器無し詰め替え用あり。 泡タイプ洗顔用もあり、 効果は一緒です。 医者はこう言って勧めます。 これを使うとニキビは消え、あとからのニキビ防止になる、と。 更に僕は隠し効果を言うと、10歳のつるつる水を弾く肌になる。 洗い残しがはっきりわかるくらい、ちゃんと洗えているところはつるつるに、 洗えていないところはざらざらに。 消毒入りミルキーソープ。全身・顔・頭皮まで、肌すべてに対応します。 が、今まで使っていたのがほかのソープなら、 どんなに洗っても最初は泡立たないと思います。 すべて垢です。 何日かけても洗い続けていれば、ちゃんと泡立つようになります。 効果を引き出すために、ボディスポンジを アイセン工業BSL03 定価550円を注文して使ってください。 このソープは特別で、古い角質をすべて洗い流します。 僕はほとんどにきびできなかったけど、できたら、 白いの潰して出して、たいらになるまでつぶして、 クリアレックスで洗ってた。 めんどーだったら、自己責任で潰して洗いでも大丈夫と僕個人は思う。 まあ気長に洗ってたら、薬無しでも、きれいに消えますよ。

関連するQ&A

  • ニキビ・ニキビ跡の治療・賠償について【大阪】

    こんにちは、20代、女性です。 私は小学生の頃からニキビに悩み続けています。 現在単身、大阪に来てからというもの、ストレスのせいか、ニキビが一気に出てきてすごく悩んでいます。 歳のせいか、一度ニキビが出来るとなかなか治らないし、 沈静化しても跡になって残り、顔中ニキビとニキビ跡で酷いです。 思い悩んだ挙句、大阪市内のあるクリニックでピーリング治療を受けることにしました。 現在も通っていますが、ニキビもニキビ跡もあまり良くなっていません。 今までそこで15万くらい使っているので本当にショックです。 別の皮膚科・あるいはクリニック・美容外科に行かざるを得ないと思うのですが、 どなたか大阪(大阪市内・あるいは京都方面)で良いところを知っていたら教えていただきたいです。 特にニキビ跡で悩んでいるので、効果的なところを教えてほしいです。 また、クリニックでは、治療の効果が出なかった場合、無料でアフターケア、または何らかの追加治療、返金等がしてもらえるのでしょうか? 高い料金を払っているだけに、このままでは終わりたくありません。 長々と質問しましたが、ご回答宜しくお願いします。

  • にきび・にきび跡を治したい!!悩んでます・・・助けてください。

    どうにかしてにきびとにきび跡を治したいのですが、なかなか治らないんです・・・。 顔中あってとても赤いというわけではないのですが、皮膚科に通ってもなかなか治らないので、このまま一生治らないんじゃないかと心配なんです・・・。 特に、にきび跡による色素沈着した赤くしみのようなものを早く治したいんです。 もうどんな些細なことでもいいですので、にきび・にきび跡に効くものを教えて下さい!! 本当に悩んでいますので助けてください。 お願いします。

  • ニキビ痕とニキビ

    高校3年の 春からいきなり ニキビができ始めて 今(大学2年)も ニキビ痕とニキビに 悩まされています・・・。 皮膚科やプロアクティブ などは あまり効果がなく 今では外に出るのも 嫌な状態です・・・。 どなたか ニキビ痕やニキビを 治す方法を知っている 方がいたら 是非教えて下さい!! お返事お待ちしてます。

  • ニキビ跡、頬の赤み

    こんにちは、大学2年生の女です 私は大学に入学してからニキビとニキビ跡に悩んでいます。現在新しいニキビは顎周辺のみ出来ています。ニキビ跡は特に顎とこめかみがひどく、赤みを帯びています。 肌はとっても脂性肌です。 ここで気になることがあるのですが、ニキビ跡の赤みはもちろんですが、私は常に顔が赤いです。チークも何も塗ってないにもかかわらず、顔全体が赤いため、風邪をひいているのと間違えられます。もともと赤面症というのもあるのですが、最近特に気になっています。これは皮膚が薄いためなのでしょうか?また皮膚が薄いとニキビ跡がより目立つのだとは思いますが、ニキビのできやすさとは何か関係があるのでしょうか? 現在ニキビ、ニキビ跡を改善するため、食事、運動、睡眠にはできるだけ気を使っていますが、なにか良い化粧水であったり、方法があればそれも教えていただきたいです。 今のスキンケアは、基本はファンケルのアクネシリーズを使っており、たまにビオレの洗顔ジェル、スキンピールバーの赤も週1、2で使用しています。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • ニキビ&ニキビ痕でかなり困っています・・・

    顔のニキビ&ニキビ痕でものすごい悩んでいます。 そのせいもあってか、 人前に出たり、人と目を合わせるのが怖くなりました・・。 何かよい方法はないでしょうか? 顔には、いじってしまったニキビが、かさぶた化したものがあったり、 ニキビ痕があります。毎日顔を洗っているのですが、 なかなか直りません。 何かよい対処法、よい製品等がありましたら教えてください。 できれば対処法を多く教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ニキビとニキビ痕について。

    ニキビとニキビ痕について。 高校生男子です。 中学校からニキビが出来始め、現在もとても悩んでいます。 友人に良く相談すると、「気にすることないよ。」と言われるのですが、どうしても気にしてしまいます。 確かに、ニキビはあっても、2、3個です。 ですが、中学時代に、潰してしまったニキビが顔全体にニキビ痕として現れています。 これが、ニキビの有る様に見えてしまうので、非常に気にしてしまいます。 とにかく、ニキビ痕を撃退したいです! よく、ニキビ痕治療のようなものが有りますが、逆に増えてしまう、なんて事が有ると最悪なので、どうもノリ気にはなれません。 実際、ニキビ痕治療をして、ニキビが増えてしまった方はいるのでしょうか? また、お金を掛けなくても、治る方法はあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • にきび跡&にきび

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は、にきびが非常にすごくて困っています。 皮膚科にいって薬を処方してもらってはいますが、なかなかよくなりません。 にきび跡もひどくて困っています。 大学生なので、あまりお金を書けることもできず、ピーリングなど試しては見たいのですが、継続的にするにはちょっと難しい状況にあります。 もし、良いスキンケア商品や、WEBサイト、方法などご存知の方おられましたら、是非アドバイスの程よろしくお願いします。

  • ニキビやニキビ跡

    中2の時からニキビとニキビ跡に悩まされている高2です。 プロアクティブ、オルビスなどニキビに効くと言われているもの色々試してきましたが、全て駄目でした。 一昨年から皮膚科に通い始めだんだんニキビもなくなり始めたのですが、最近またでき始めました。 特に顎です。治ったと思ったら違うとこにできたりとニキビがないことがありません。 もうどうしたらいいのか分かりませんし、一生治らないのではと考えてしまいます。 ぜひ回答お願いします

  • にきびとにきび跡について

    僕は中3の男です。 中1からにきびができ始め今は少し落ち着いては来たけどにきび跡が結構残ってしまって・・・ いままで色々試しました。 でもなんだかシックリくる物がなくて・・・ にきび跡に効くもの教えてください。 でも学生なんで2000円位までがうれしいですがそれ以上でいい物があればそれも教えてください。 後たまに、にきびができるのでにきびに効くものも教えてもらえたらうれしいです。 でも皮膚科は父親が認めてくれないと思います。 お願いします。