• ベストアンサー

肌荒れにつぃて。。

ここ数ヶ月『大人ニキビ』に悩んでいます。 出来てもまたすぐ繰り返し同じような場所に出来てしまったり、潰さないでいてもニキビ跡が残ってしまい困っています。 エステやレーザーなど広告で色々と見かけるのですが、金銭的に余裕がなぃので。。。 ニキビ跡を消す効果のある化粧品など私と同じような経験をしている方で改善された方など参考にしたいので是非、教えて下さい(T_T)/~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20468
回答No.4

No.2です。 私が使っているのは「shu uemura」のものです。 ディプシーモイスチュアシリーズをライン使いしています。メイク落としもシュウのを使ってます^^ お安い化粧品ではありませんが、、エステなどよりは断然お安いはずです。 私は化粧下地やファンデーションも保湿力のあるものにしています^^ ただお化粧品はお肌に合う合わないがありますので、購入前にサンプルをもらうのがいいと思います☆

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/
kotahana
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

noname#20848
noname#20848
回答No.3

先の回答者の方々とは別方向の回答になります。 私は洗顔は無添加石鹸、基礎化粧はナシです。 金額的な安さについては群を抜いていると思います(笑) 私は乳液をつければ肌が赤らみ、パックをすれば吹き出物に悩んだのですが、上記の方法にて落ち着いています。 もし関心を持たれましたら、「無添加石鹸」でネット検索してみてください。 あと、「規則正しい生活に栄養バランス」は大事ですね。 ニキビ良くなるといいですね。

kotahana
質問者

お礼

コメント頂きましてありがとうございました。 色んな商品があって、毎回ドラッグストアーに行くたび、どれを選んでいいのか迷い、結局買わないで帰るコトが多々ありました。 アトピーもあるので無添加石鹸を試してみようと思います。

回答No.2

お役に立てるかどうか分かりませんが・・・ 私も一時期ひどい大人ニキビ、ニキビ跡に悩まされてました>< その時に私がやっていたことです。 基礎化粧品を保湿力の高いものにしました。 これは私の場合肌トラブルの元が乾燥だったからです。肌の中から潤うものを使ってます。 これだけでもかなり効果がありました! 保湿だけではさすがにニキビ跡まではキレイならないかな~と思ってたのですが、このケアでかなりニキビ跡もキレイになりましたよ(^o^)/ ちなみに私のケアは保湿化粧水→保湿美容液→保湿クリームです。 ニキビ跡が気になる場合は美容液を美白ものにしたらいいと思います^^ あと枕カバーを頻繁に交換するのもいいですよ^^ 意外と枕カバーのバイ菌(?)がニキビを悪化させてるみたいです。 あとはありきたりですが、規則正しい生活に栄養バランスですかね… ストレスをためない事も重要ですね^^ 私が実践していることはこんな感じです~ キレイになるといいですね♪

kotahana
質問者

お礼

もし、良かったらご使用になっているメーカーなど教えて頂けませんか(?_?) ニキビ跡に悩まされて隠したいぐらぃなのですが、余計に悪化すると思い、化粧もなるべく薄めにファンデを塗るよぉにしたり、色々と工夫をしているのですが。。 改善が見られなくて本当に外に出るのが恥ずかしくなるぐらぃです(>_<)

回答No.1

大人にきびになやんでいるようですね。 私の友人もなやんでいるようでした。化粧品等というのはどのようなものでもいいのでしょうか?一応口コミなどで見てみると、 ゼロポア オイルフリーパクト(ドライブロック) 油分ゼロの「ゼロポア効果」 化粧水・どくだみ 優れたミネラルバランスを持つ「関平温泉水」と「浸透促進成分」を新配合し、保湿深度がパワーアップしてリニューアル発売。新配合のキシリトールが乾燥やニキビの悪化・肌荒れを防ぎ、大人ニキビを繰り返さないすべすべの肌へ導きます。 薬用プロテクトアクアリキッド 「リキッド・ファンデ」 などがあります。一度参考にネットでも商品を検索してください。口コミでは好評の商品ですよ。 がんばってください。

kotahana
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、調べてみようと思います(*^_^*) ニキビ跡がたくさん残ってしまって困っているんです。何とかならなぃものかと悩んでいたので助かりました。