• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビ跡が治った方…

今、19歳です。。 中学2年の頃からポツポツとニキビが出来始め、気づいたらいつのまにか顔全体に沢山のニキビが… 色々な洗顔、スキンケアを試してきましたが中々治らずで、最近少し治まってきましたが、今度はニキビ跡が… おでこは赤みのあるニキビ跡は消えてきましたが凸凹、両頬にはまだ沢山の赤みのあるニキビ跡があります。 そこで、実際に赤いニキビ跡、凸凹のニキビ跡が消えたという経験のある方に是非治った方法を教えて頂きたいです。 本当に悩んでいるので、お願いします。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数252
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは^^ 私の場合は、皮膚科で処方された内服薬と塗り薬で簡単に治せましたが、 にきびやにきび跡の状態が悪い場合は、 手術治療やレーザー治療を行わないと治らない場合もあるようです。 その他にも美容外科やエステティックサロンで治療ができます。 簡単なサイトを載せておきますね。

参考URL:
http://nikibiato.phrontis.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

差し支えなければ、皮膚科でもらった内服薬と塗り薬を教えて下さい(><) わかりやすいURLも貼って下さって有難うございました(^ω^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

♯1です。 お礼、ありがとうございます! >差し支えなければ、皮膚科でもらった内服薬と塗り薬を教えて下さい もう○年前の事なので、薬の正式名称は忘れました(^^; 皮膚科で診療してもらえれば、 症状にあった薬を処方してくれるはずです。 また塗り薬の方は、 症状によっては「オロナイン」などの市販薬でも充分、効果があります。

参考URL:
http://nikibi.ftom3.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらこそ、再び有難うございます! そうですよね(笑) 皮膚科に行けばそれに合った処方がされますよね(笑) 失礼しました(><) オロナインですか! 一度試してみます(^ω^) 有難うございました☆