筆まめ27の使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ27を使って名前と住所を登録し、封筒印刷を一括で行う方法を教えてください。
  • 筆まめ27は、株式会社筆まめの製品・サービスであり、名前と住所を管理し、封筒印刷を簡単に行うことができる便利なツールです。
  • 質問者は、筆まめ27を使って名前だけを登録し、封筒印刷を一括で行いたいというニーズを持っています。筆まめ27を使えば、このニーズを簡単に実現することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ27のやり方をおしえてください。

教えてください。 筆まめ27で 名前と住所登録した人の名前だけを封筒印刷で数人を一括で印刷したいのですが、 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emsuja
回答No.1

1.何らかの基準で印刷したい人だけを抽出する 2.抽出されたカードの右上の「印刷住所」を予備にする その時、封筒に印刷する名前に敬称「様」を印刷したくない場合は「敬称」の部分を【なし】に設定する 3.封筒のサイズを選んで印刷する 4.印刷後、「印刷住所」と「敬称」の設定を元に戻す Ver 26 での確認ですが Ver 27 でも同じはずです

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

マニュアルに書かれているようですね https://fudemame.net/support/support/product/katsuyo/fude/fm231006.html 条件によっては一覧から印刷する人をチェックしていった方が早いかも知れません

yuukoyuuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 たすかりました!