• 締切済み

作る物が思いつかない

暑すぎて料理する気が起きない時、どんな物を作ってますか? 冷やしうどんやそうめんは、もう飽きました…。

noname#227691
noname#227691

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.2

冷やしうどんやそうめんは口当たりは良いけど暑すぎて料理したくないときはあまり向いてないメニューですよ(手抜き感が漂うのに強火でけっこう長く火を使う) 手巻きずしは?刺身でもいいし、薄焼き卵をさっと焼いてもいいし、納豆やしそ梅肉などいろいろあります。焼き物をやめれば暑いのは炊飯器で炊き上げたご飯に寿司酢を混ぜるときくらいです。

• zabusakura
回答No.1

それでも頑張って季節に関係なく作ってます。 麺類は月1・2回ですね。夫が毎日、晩酌をするので小鉢ものをずらっと 並べてます。冷奴は、(勿論、薬味や乗せるものが変わりますが)週1くらい 出してると思いますが。 レシピサイトを見たら時短、火を使わない、簡単なレシピいっぱいあると 思います。 麺類ばかり食べてると夏バテしませんか? 私もエアコン掛けててもコンロ3つに時には オーブンやグリル、トースター総動員でしている時もあって それは、もう暑いです。 途中で夫が氷のいっぱい入った、お茶を入れてくれたり アイスパックで首の後やおでこを冷やしてくれたり・・・。 お互い、夏バテしないように頑張りましょう。 暑くてメニューを考えられなくって、材料を打ち込んで検索してます。