• 締切済み

彼女を大切に思う時

付き合いが長くなるうちに、彼女に愛情が沸くことは、男性にもあるのでしょうか? 男性は付き合いはじめがテンションが1番高いと言いますが、、 付き合って2年少しで、ここ半年近く前からとても距離が縮まりました。 というか、彼が心を開いてくれたと言いますか、彼に求められている、愛されてるのをネガティブ思考な私でも、急にそれを感じました。 彼自身、私と付き合い始めて2ヶ月後くらいから彼が仕事のトラブルがあり、経営している会社が低迷し、忙しい時期ではありました。 その期間を抜けて、今は上り調子です。 彼曰く、生きてて一番辛い時期だった。今は心に余裕ができた。よく別れたいと思わなかったね。悪いことをしたね。と言います。 確かに、付き合い始めの頃と今を比べると、私への扱いが天と地の差です。 最近は本当に優しくて大切にしてくれます。 これはもしや、最近二股を始めたのか(やましい方があると、彼女に優しくなると言うので。)気になって来ました。 素直に彼の言葉を受け取って良いのでしょうか。 男性が急に彼女を大切にしようと思うときはどんな時ですか?

noname#236267
noname#236267

みんなの回答

回答No.6

男性は、若いうちは仕事に打ち込むのが通念ですね。 一段楽してくると落ち着きたくなるもので、周りを見るユトリが出来たのではないでしょうか?この女性なら、あなたは、どんな時も付いて来てくれるという信頼を獲得したのだと思います。浮気なら、優しさは浮気した日とかだけですよ。

• hekiyu
回答No.5

付き合いが長くなるうちに、彼女に愛情が沸くことは、 男性にもあるのでしょうか?   ↑ 男に限らず、人間にはそうした面があることが 心理学で確かめられています。 例えば、道端で拾った何でも無い石があるとします。 常に側に置いて、話しかけたり、一緒にお風呂などに 入れたりしていると、かけがえのない宝物みたいに 感じるようになります。 親子の情愛にもそうした面があると言います。 カワイイから育てるのではなく育てている間に どんどん可愛くなっていくのです。 素直に彼の言葉を受け取って良いのでしょうか。   ↑ こればかりは何とも言えません。 男性が急に彼女を大切にしようと思うときはどんな時ですか?   ↑ 御指摘の通り、やましいときは大切にする振りを することがありますね。 質問者さんがかけがえのない人間だ、と感じたので 大切にすることもあります。

• blazin
回答No.4

彼女としての質が問われている今。 貴方は、 彼が少しずつ心を開いてくれている事、 それを前向きに感じたいと思っている。 でも・・・ 前向きさだけで変化を受け止め切れない弱さ。 それも貴方にはあるんだと思う。 彼が貴方を大切にしたらしたで、 その「裏側」には別の何かが起きているのでは? 自分に自信が無い貴方は、 したくない想像&妄想さえしてしまう。 優しさの増加は、 その分疚しさを抱えているからだ! 今優しさの度合いが増している。 以前よりも優しくなっている彼。 という事は・・・ その裏側には疚しい世界があるのでは? だからそれをカバーする為に、 今まで以上に私に優しいのでは? 幼い貴方はそう考えてしまう。 もし彼が、 今貴方がそう考えていると知ったら? 彼はかなりショックを受けちゃうんだと思う。 それこそ、 2年を経てようやく自分が出せるようになってきた、 その事実(現実)を愛する彼女に歪んで意訳されている。 その事実が圧倒的に悲しい。 良い変化があれば、それも悩みにし。 良い変化が無いと、それはそれで不安だと嘆く。 どちらも行きつく先は不安という駅。 貴方は、 等身大の彼と付き合っているのか? 自分自身の不安造形と付き合っているのか? 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の管理者じゃない。 ましてや吟味、判定員でもない。 自分が思ったようにならない時。 自分が想像した世界と少し体感が違う時。 それを極端極論にしてしまうのか? 即判断、判定を急がずに、 落ち着いて捉えていけるか? 貴方の彼女としての「質」が見えるこれから。 彼側の吟味にせわしくなり過ぎて、 肝心な彼女としての「担い」を蔑ろにしないように。 彼の言葉を素直に受け取って良いのか? ⇒素直≒100%じゃない。 素直≒不安無し、不純物なしでも無い。 貴方の使う素直って凄く極端な世界。 ここで言う、 貴方に必要な素直さとは・・・ 交際歴2年を経て、 彼女である貴方が彼を信じられる、 そうと感じる「分」だけ彼の言葉を前向きに信じて、 そして受け止めていくという素直さ。 白か黒か? 全面的か部分的か? 100か0かじゃないんだよ。 貴方には、 もっともっと中間(バランス)が必要。 不安に感じる事も否定せず、 でもそれに対して過剰な栄養を与えない。 不安の芽に必死に栄養を与えたって、 咲き広がるのは不安の花畑。 そこには不安の匂いが漂い、 不安を運ぶ昆虫たちが増えるだけ。 そんな不安のガーデニングはしたくないでしょ? これからも、 自らのネガティブさとも付き合いながら、 彼と貴方が個人的に積み重ねてきた時間(経験) それも大切に扱っていける優しさと丁寧さを。 忘れずにね☆

• kmkkeii
回答No.3

仕事がきつい時は心に余裕がなかったけど 仕事が安定してきた今となっては よく我慢してくれたと素直に感謝しているのでしょう。 苦しい時に支えてくれたことに感謝しているのだと思いますよ。

• soramn
回答No.2

二股? そう考えるあなた???

回答No.1

恋の季節が一段落して、愛に変わった時に彼の幸せが自分の幸せに思えませんか。 浮ついたココロから本当の人と人との関係になったと思います。