• 締切済み

彼女を大切に思う時

付き合いが長くなるうちに、彼女に愛情が沸くことは、男性にもあるのでしょうか? 男性は付き合いはじめがテンションが1番高いと言いますが、、 付き合って2年少しで、ここ半年近く前からとても距離が縮まりました。 というか、彼が心を開いてくれたと言いますか、彼に求められている、愛されてるのをネガティブ思考な私でも、急にそれを感じました。 彼自身、私と付き合い始めて2ヶ月後くらいから彼が仕事のトラブルがあり、経営している会社が低迷し、忙しい時期ではありました。 その期間を抜けて、今は上り調子です。 彼曰く、生きてて一番辛い時期だった。今は心に余裕ができた。よく別れたいと思わなかったね。悪いことをしたね。と言います。 確かに、付き合い始めの頃と今を比べると、私への扱いが天と地の差です。 最近は本当に優しくて大切にしてくれます。 これはもしや、最近二股を始めたのか(やましい方があると、彼女に優しくなると言うので。)気になって来ました。 素直に彼の言葉を受け取って良いのでしょうか。 男性が急に彼女を大切にしようと思うときはどんな時ですか?

noname#236267
noname#236267

みんなの回答

回答No.6

男性は、若いうちは仕事に打ち込むのが通念ですね。 一段楽してくると落ち着きたくなるもので、周りを見るユトリが出来たのではないでしょうか?この女性なら、あなたは、どんな時も付いて来てくれるという信頼を獲得したのだと思います。浮気なら、優しさは浮気した日とかだけですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

付き合いが長くなるうちに、彼女に愛情が沸くことは、 男性にもあるのでしょうか?   ↑ 男に限らず、人間にはそうした面があることが 心理学で確かめられています。 例えば、道端で拾った何でも無い石があるとします。 常に側に置いて、話しかけたり、一緒にお風呂などに 入れたりしていると、かけがえのない宝物みたいに 感じるようになります。 親子の情愛にもそうした面があると言います。 カワイイから育てるのではなく育てている間に どんどん可愛くなっていくのです。 素直に彼の言葉を受け取って良いのでしょうか。   ↑ こればかりは何とも言えません。 男性が急に彼女を大切にしようと思うときはどんな時ですか?   ↑ 御指摘の通り、やましいときは大切にする振りを することがありますね。 質問者さんがかけがえのない人間だ、と感じたので 大切にすることもあります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

彼女としての質が問われている今。 貴方は、 彼が少しずつ心を開いてくれている事、 それを前向きに感じたいと思っている。 でも・・・ 前向きさだけで変化を受け止め切れない弱さ。 それも貴方にはあるんだと思う。 彼が貴方を大切にしたらしたで、 その「裏側」には別の何かが起きているのでは? 自分に自信が無い貴方は、 したくない想像&妄想さえしてしまう。 優しさの増加は、 その分疚しさを抱えているからだ! 今優しさの度合いが増している。 以前よりも優しくなっている彼。 という事は・・・ その裏側には疚しい世界があるのでは? だからそれをカバーする為に、 今まで以上に私に優しいのでは? 幼い貴方はそう考えてしまう。 もし彼が、 今貴方がそう考えていると知ったら? 彼はかなりショックを受けちゃうんだと思う。 それこそ、 2年を経てようやく自分が出せるようになってきた、 その事実(現実)を愛する彼女に歪んで意訳されている。 その事実が圧倒的に悲しい。 良い変化があれば、それも悩みにし。 良い変化が無いと、それはそれで不安だと嘆く。 どちらも行きつく先は不安という駅。 貴方は、 等身大の彼と付き合っているのか? 自分自身の不安造形と付き合っているのか? 貴方は彼の彼女。 でも、 貴方は彼の管理者じゃない。 ましてや吟味、判定員でもない。 自分が思ったようにならない時。 自分が想像した世界と少し体感が違う時。 それを極端極論にしてしまうのか? 即判断、判定を急がずに、 落ち着いて捉えていけるか? 貴方の彼女としての「質」が見えるこれから。 彼側の吟味にせわしくなり過ぎて、 肝心な彼女としての「担い」を蔑ろにしないように。 彼の言葉を素直に受け取って良いのか? ⇒素直≒100%じゃない。 素直≒不安無し、不純物なしでも無い。 貴方の使う素直って凄く極端な世界。 ここで言う、 貴方に必要な素直さとは・・・ 交際歴2年を経て、 彼女である貴方が彼を信じられる、 そうと感じる「分」だけ彼の言葉を前向きに信じて、 そして受け止めていくという素直さ。 白か黒か? 全面的か部分的か? 100か0かじゃないんだよ。 貴方には、 もっともっと中間(バランス)が必要。 不安に感じる事も否定せず、 でもそれに対して過剰な栄養を与えない。 不安の芽に必死に栄養を与えたって、 咲き広がるのは不安の花畑。 そこには不安の匂いが漂い、 不安を運ぶ昆虫たちが増えるだけ。 そんな不安のガーデニングはしたくないでしょ? これからも、 自らのネガティブさとも付き合いながら、 彼と貴方が個人的に積み重ねてきた時間(経験) それも大切に扱っていける優しさと丁寧さを。 忘れずにね☆

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

仕事がきつい時は心に余裕がなかったけど 仕事が安定してきた今となっては よく我慢してくれたと素直に感謝しているのでしょう。 苦しい時に支えてくれたことに感謝しているのだと思いますよ。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

二股? そう考えるあなた???

回答No.1

恋の季節が一段落して、愛に変わった時に彼の幸せが自分の幸せに思えませんか。 浮ついたココロから本当の人と人との関係になったと思います。

関連するQ&A

  • ネガティブなエントリーシートは避けたほうがいい?

    就活中の大学三年です。 エントリーシートにある設問、「困難をどのように乗り越えたか」というよくある類の設問に対する答えについて聞きたいのですが、この「困難」を具体的に表すエピソードがネガティブすぎる、かなりのマイナスイメージを持ったものは避けたほうがいいでしょうか。 というのは、自分は一時期、人付き合いで失敗して、心が病むようになり、非常に思考がネガティブ化しました。それをいかに克服したか、というのを書きたいと思っているのですが、やっぱりこういった感じの「困難」をエピソードとするのはやっぱり良くないですかね?たとえ自分にとって困難だとしても、病んだり、ネガティブ思考、というのは社会人として決定的にまずいのでは、と感じましたので・・・

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 彼のこと知り過ぎたら恋愛できなくなる?別れ時?

    彼と付き合って3年目になりました! 1年間は同棲しており、その後半年前から今まで遠距離です。 とても素敵な彼で、付き合い始めからお互い思いやって何をしても一緒にできることが楽しく、この3年間幸せでした。 しかし、最近私に以前みたいな気持ちがありません。 以前は彼のことを理想の男性のように思ってました。 多少欠点があっても、他のところが最高だから、私にとっては最良の人だと思ってました。 もちろん今でも最良の人に違いはないのですが、1年前までの素直に「彼は本当に心から素敵な人。私が大切にしたい」という純真な気持ちがなくなり、そして彼からの愛情をもう素直に受け取れません。 最初とても楽しげに近づいてきてくれた彼が、本当はその時二股(1か月の私とのデート期間だけですが)していたことを1年前に知ってしまって(自分が調べたのが悪いんですが)、 彼が理想とは違っていたことに気づいてしまったからかもしれません。 彼とは運命的にちょうどいいタイミングで出会ったと信じ込んでいて、純粋に、それがとてもうれしかったんですよね……。 ちょっとでも関係の中で問題が生じると、以前の自分なら腹を据えてに乗り越えられたようなことが、 今は自分の心の中でおりのように沈んでしまい苦しいです。 彼自身と彼との将来を、私が心から信頼できないのだと思います。 私と付き合った時の彼の元カノが、彼のことを未だに素敵な人だと信じているのも知ってしまい、 すごくなんか羨ましいような悔しいような気持です。え~ん…。 (彼女の方に彼氏がいたのを、彼は承知で付き合っていたらしいので、彼女には愛されてる実感があったんでしょうね。 彼女は私が原因で別れたとは知らないらしく、彼に散々悪く言われてるのも知らない。ていうかそれを私に言うなっていう…) ↑こういうことを考えてしまう自分と彼の関係がとてもだるいです。 彼が何を言ってくれても、自分の気持ちが変わりません。 相手のことを知り過ぎで冷めてしまったというのがこれなのかな、と思っています。 どうしたらいいのでしょう。何だかとてもつまらないです。 別れてもっと信じれる人を探すのがいいのか、 それとも私が夢を見過ぎだったことを認めて、 上記の事を謝ったり行動で示してくれる彼を信じて、もっと現実的に愛を育むべきなのか。 こういう時はどうしたらいいんでしょう。 自分がどう変われば彼のこと信じられるのかが、いまよく分りません。

  • 苦しいのでアドバイスください!

    男性からみて、結婚を考えるくらい本当に好きな女性と、仲がよいけれどあくまでも友達という女性に対する気持ちの違いってどのようなものでしょうか? 知り合って1年、付き合い始めて4ヶ月くらいの男性(同じ職場で4歳年下、彼からのアプローチで付き合い始めました)がいるのですが、私に対しては結婚を考える位の愛情を持っているというのですが、特定の同僚や後輩の女性とお互いの仕事やプライベートに関する話を親しげにしていたり、相談事に乗ってあげていたりする姿を見ると、不安になってしまいます。しかも彼女たちのことをかわいい、とかきれいだとか割りと手放しでほめたりしていたり・・・。私といるときにもちょくちょく話題にしたり・・・。むしろ私なんかよりもよっぽど深い話をしているような気がします。 私の方が、彼より年上だということ、さらに彼女たちよりあきらかにきれいでなく「おばさん」なので僻みや嫉妬から、必要以上にかたくなになってしまい、彼に対してもいまひとつ心をさらけ出せなかったり、だったら仲のよい彼女たちのような人と付き合えば良いのに・・・などと考えてしまい、彼がどんなに真剣に将来のことを口にしても信じることが出来ず、しょせんいつかは別れるのを前提に付き合っているだけに過ぎないなどと、ついついネガティブ思考になってしまい、自分の心の狭さにため息が出てしまいます。もちろん彼に対してそんなことは口に出していえませんが、それはそれで本心を見せられなかったり、不満、不安を口に出来ないような付き合いなんてやっぱり無理があるのかな・・・とも思えてしまいます。 結婚を考える相手と、友達つきあいの相手に対する感情の違いってどこら辺にあるのでしょうか?

  • 良いアドバイス下さい…

    20代後半 未婚 です。 今お付き合いをしている彼がいます。(30代前半 バツイチ子持ち) 私はもともとネガティブ思考ですが、重症ではなかったと思います。 今の彼と付き合ってどんどんネガティブ思考がひどくなっていって、しまいには疑ってしまうようにもなりました。 そんな毎日が辛くて、でも好きなのにって思うと離れられません。 もう無理って思う自分もいれば、彼を求めている自分もいて良い方向に考えようと思っても出来ないんです… なにかアドバイス下さい…。 お願いします。

  • 二股される女性って、

    二股される女性って、 二股される女性って、 ・容姿が不細工 ・だけど、イケメンで高身長が好き。 ・テンションが高くノリの良い男が好き。 ・他力本願で、男性に対する依頼心が高く、エスコートが積極的な男性に惹かれる。 の4つの特徴を持っている方が多いと思います。 こちら静岡東部ですが、周りの女性を見てるとこのような特徴をもった女性は二股されてる人が多いです。 これは、mixi上で、色々な女性と話したり会ったりして思ったことです。 やはり、イケメン高身長で、テンションが高くノリの良い男は、 不細工な女性を、ただの性欲処理機としかみていないようですが、どうなんでしょうか? なんでも良いので、皆さんのご意見をお伺いしたいです。 一応、質問に対する誹謗中傷はやめて下さい。

  • ふっきれない

    やっとのことで二股されていたけど大好きで大好きでしょうがなかった彼のことを諦められる段階まできたのに・・・ その彼が急に心をいれかえてもう一人の彼女に突然会いにいかなくなってしまいました。本来なら嬉しいことなのに、離れようと決めていただけに変わってしまった彼を見ていてまた離れられなくなってしまいました。 彼は多分いつかはもう一人の彼女に会うと思っています。 離れるなら今なのにできなくて・・・ どうして急に変わってしまってのかな。つらいです。

  • 困った時に支えてくれない彼

    私が、最近仕事や人間関係で低迷しているんですが、それを聞いて彼が「そんなに愚痴ばかり(低迷していることばかり)言わないで、信用がなくなる。」と言いました。 つまり彼にとって恋人とは、このくらいの人間であるというのあがあって、それ以下にならないでという言い方をしました。そんな変な人を恋人にしたつもりはない、と。しかし、私はある程度人には欠点があるので、最悪なことも含めてその人と認めるものだと思っています。それで、彼の困った時にもたくさんアドバイスをしてきたつもりでしたが、彼にはおせっかいと言われたと思います。そして私がこまった時には、同じように何かアドバイスをしてもらいたかったのです。 たとえ、最悪で低迷してても、その人間を認め、それを応援できる程である関係を付き合っていると呼ぶもんだと思います。彼にはそこを理解してもらいたいです。 私を支えてくれる人間を恋人にしたかったのです。例えば、今でも嫌なのが、中身ではなく見かけだけで文句をつけるとかというのはありますしスタイルが悪いなどと言います。年寄りになっても愛情がない夫婦になるのかな?と疑問に思います。結局、この、理解してほしい、という話自体は聞いてくれましたが、そして彼の発言が元々少ない点も少し冗談にして話してくれましたが。 この次彼はどうなるかと言うと、あまり変わらないように思います。欠点が悪いと言わないで、私の欠点を普通に聞いてほしいし、理解してほしいのです。お互いが欠点も含めて付き合っているという信頼がほしいです。 最初は考えてくれなかった恋人や伴侶が欠点や弱さをも認めてくれるようになったという人がいましたら参考に聞かせて下さい。また私へのアドバイスもおねがいします。

  • 不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いです

    不安でネガティブな考えな心(メンタル)を強くするにはどうすれば良いですか? 私は毎日が不安との戦いで、不安で不安でしょうがなくて心が辛くてしょうがない状態です。 頭の中はネガティブな事ばかりしか浮かばなくて、不安と戦うにも心が疲弊してしまってネガティブな思考に飲み込まれそうになってます。 メンタルを強くしたいのですが、メンタルを強く保つ物もなく、どうすれば気持ちを前向きに持っていけるのか考えても考えても答えが出ません。 将来の不安、女性としての不安、仕事の不安、プライベートな不安、家族の不安。 今の私には夢も希望もなく、私の周りにはポジティブになれる要素がなく、不安と疑心と人に心が開けない状態になってしまい、何を受け取るにもマイナス思考でしかなく、そんな自分に疲れます。 心を上手くコントロールしたいのですが、コントロール出来ません。 不安でネガティブな事が源泉のようにあふれ出てきてポジティブな考えを消してしまいます。 自分の人生の中で、嫌な事、思い通りに行かない事、邪魔されても、上手く行かなくてもどうやったら心を強く持てるのでしょうか? 今まで嫌な事しか起こらなかったような気がして、何かが起きる度にネガティブ思考になってしまいます。 人に話しをしたくても上手く不安な気持ちや心にあるしこりみたいなのを分かって貰いたいとは思うけど、伝える事が出来ないし、かといって感情のままに話してもただのネガティブな考えと処理されてしまいそうで、吐き出したくても吐き出せず、どんどん悪い方向に飲み込まれてしまいそうです。 頭では分かってても、不安とネガティブに感情が支配されてしまい、どんどん後ろ向きになってしまう自分が嫌です。 心にも余裕がないし、人にも優しくなれず、ずっとイライラしてしまい、なんか自分が凄い変わったように感じます。 どうすればメンタルを強くする事が出来るでしょうか? 何かあったらもう、自分が崩れてしまって立ち直るのに物凄い時間がかかってしまいます。 嫌な事があっても、壁が出来ても上手く前向きに処理出来るメンタルを持つにはどうすればいいのでしょうか? ネガティブな自分と上手く付き合えません。 皆さんは、どうやってネガティブな自分と向き合う事が出来ますか? ちょっとだけでも良いので教えて下さい。

  • わかまま男性

    母親から愛情注いでもらったことがなく、かなりやさぐれている男性がいます 自信がバツイチになりますます拍車がかかり心を完全に閉ざしていた男性なんです、離婚してから女と深く関わらないように言い寄られても逃げて手を出さずに自己を保ってきたようです しかし私には手を出しました 寂しくなったらすり寄ってきます 男性が満たされれている時こちらから連絡してもテンション低い なかなか気まぐれわがままです、うまく扱う方法はありますか?