• ベストアンサー

好きだから許すor許せない

hi-ro-hi-roの回答

回答No.4

もし本当に(真剣に)好きな人なら、許せません。 浮気をして、ばれなかったらいいとか言う人がいます。浮気でも犯罪でもやった本人は一生忘れることのできないことです。結婚していても、この先結婚するつもりでも、一生その事は本人の中で罪悪感として残ると思います。 もし浮気が好きな人にばれたら、その好きな人も一生そのことを忘れることはありません。そんな事を二人で思いながら付き合っていくのは辛いことだと思います。 ばれなくてよかったとか、罪悪感を感じない人もいると思いますが、それは人としてどうかと思うし、そんな人とは付き合いたくないと、私は思います。

noname#7072
質問者

お礼

許せないっていう人が多いですね。 男と女でも考え方が違ったりするのかな…とも思います。 女の方が未練を断ち切るのが早いって言いますし。 他人でも、浮気して平気な顔している人を見るのはイヤなのに まして配偶者でずっと顔を見続けるのは辛いでしょうね。 だから別れた方が楽なんだとは思いますが。 多分、浮気とかで、こっちも愛が冷めてしまえば結論は簡単に出せると思うのですが、 そう簡単に冷めないのも、また愛っていうことだと思ったり…。 人生は複雑ですね。 回答ありがとうございました。