• ベストアンサー

中絶の是非について、考えを聞かせてください!

こんにちは。 人工中絶について、皆様の意見をお聞きしたくて書き込みました。 類似する質問も過去にあったのですが、質問ポイントにマッチするものがなく、新たに書かせていただきました。 大学で書いている「中絶と思想」に関する論文のヒントとさせていただきたく思っています。 (1)人口中絶について、あなたは反対ですか?それとも容認しますか? (2)その理由を聞かせてください。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

40代 男性です 1)容認します 2)中絶を考える時、皆、そんなに軽はずみな気持ちでは、悩んでいませんものね 幸い日本では、特定の宗教観などに、縛られることはなく、現実に則して判断する事ができる環境が、整えられているように思います 国によっては、罪人扱いですからね 中絶を行ったと言うことで、まるで犯罪者になってしまったかのように、暗い気持ちで過ごされている女性の方は、とても不幸だと思います

kini_kininaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >特定の宗教観などに、縛られることはなく、現実に則して判断する事ができる環境 この文にはなるほどと思いました。

その他の回答 (30)

  • akira909
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.31

29です。長いお礼ありがとうございました^^。 たぶん質問の意図に反しますのでどうかと思いましたが一応投稿させてください。 >日本は性教育に関して後進国ということ に関することですが、まったくそのとおりです。ですが、先進しようがために、小学校から過度な性教育を教えられているのです(これは問題になりました)。 セックスの低年齢化は、知識の欠乏だけによるものではないと思います。実際小学5年生で経験をしたとします。そうすれば、教えて考えが熟すためには低学年からの教育が必要です。物事の分別がようやくついてきたころ、子供がそういうこといわれたら・・。(当時の僕なら狂うでしょうね・・)。ですから、正しい性教育以前に重要視すべきになにか、(私の考えでは、親の教育、情報世界・・・これもやはり無理でしょうが)あると思うんですよね。(教えるだけでなく・・) ただこれをいっては元も子もないですが・・・ 現代の日本を変えることは「どんな手を使っても」まず無理だ、これが最近たどり着いた結論です。(泣)

kini_kininaru
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます☆ >セックスの低年齢化は、知識の欠乏だけによるものではない そうですね☆akira909さんの言うようにメディアの影響もあると思います。 しかし時代の流れはすでに勢いづき、もう止められない所まで来ています。 時代が流れる一方で、「子供の性を眠らせておきたい」と考える保護者の方は多くいます。 そういった方には、新しい性教育は「>小学校から過度な性教育を教えられている」と映りますし、そのため問題視されるのだと思います。 akira909さんの場合は「未成年にセックスをさせたくない」という思いが強いため、より解決が難しくなっているのかもしれませんね。 私は未成年のセックスも婚前交渉も、止められるものではないと考えています。 その上で「中絶や性病をなくしたい」と考えているので、躊躇なく性教育を推奨できるんだと思います。

kini_kininaru
質問者

補足

皆様へ。 たくさんの考え、経験談を投稿してくださり本当にありがとうございました☆ 特に反対派の方の意見では、今まで私の持たなかった新しい思考も多くあり、深く考えさせられました。 gooでは価値ある意見を多く得たと、深く感謝しております。 中絶は可か否か…。 永遠に答えの出ないテーマだとは思いますが、皆様のご回答を何度もじっくりと読み返し、論文に反映させていきたいと思います。 最後に私の胸の内を1つだけ話しますと、 「殺人」「犯罪者」など、中絶を経験した女性への、残酷な罵りには胸を痛めずにはいられません。 そういった現状が少しでも改善してほしい…そう願わずにいられないのが本音です。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.30

#15で回答した者です。 皆さんの回答や、ご質問者様のお礼を拝見させていただきました。 私は回答を見ていただければわかるとおり、「反対」としましたが、 だからといって、中絶を経験された方に対して、 批判的な感情はもっていません。 同じ女性として、 お腹に宿った生命を実感した者として、 「中絶」という行為がどれだけ体と心に深い傷を負う辛い経験かがわかるからです。 経験された方だって、中絶したくてそういう行為をしたわけではないということ、ちゃんとわかっています。 この問題は、 「賛成」「反対」とか白黒はっきりできるものではないと思いますし、 最終的には個々の感情論・経験論になってしまうのも否めないと思います。 でも、確実にいえることは、 ご質問者様のお礼の中にもあるように、 性病や避妊・中絶などの性教育を教育機関でしっかり実施すること、 性教育でセックスの尊さを教えること、 を始めていかなくてはいけないということです。 私も今お腹にいる子どもに、 キチンと伝えていきたいと思いました。 そう思えたのも、ここで回答できたことと、 皆さんの回答に出会えたからだと思います。 これからまとめたりするのが大変だと思いますが、 kini_kininaruさんにとって価値のある論文となることを願っています。 頑張ってください。

kini_kininaru
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます☆ >「賛成」「反対」とか白黒はっきりできるものではないと思いますし、 最終的には個々の感情論・経験論になってしまうのも否めないと思います。 確かに難しいと思います(>_<) 中絶や生命に対する考えは、国・宗教・個人の思いによって全く異なりますからね。 性教育は本当に大切ですね。 日本人には「恥」の文化があるためか、長らく性教育の発展は阻まれてきました。 こういったことも、現在の妊娠トラブルや、中絶論に結びついているのかもしれません。 性に対する後進国だと言われる理由が分かります。 応援ありがとうございます(^o^) 私もこの論文制作を始めてから、多くの考えに出会い、また自分の考えも変化していきました。 Rion4443さんも元気なお子さんを産んでくださいね☆ ママの愛情はお腹の赤ちゃんにも届いてるはずです(*^-^*)

  • akira909
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.29

24です。理由についてですが・・・。 その前にこの「中絶」なることを議論することで大切なことは「線引き」ということです。 1、どこまでが賛成でどこからが反対か? 2、どこまでが非生物で、どこからが生物か? 3、やむをえない理由がどのラインにくるのか? などですね。 中絶する人が犯罪者であるというのは、生命を重く見てのこと。中絶はやむをえないというのは、女性の人権を尊重したもの。どちらも正しく、どちらも正しいとはいえない。 その上で私の理由をのべますと、中絶を容認してしまうと、安易に中絶をする「男性」が増えてくる可能性があるからですね。投稿を見ていて、女性の方はどんな事情であれ相当苦しまれているようです。子供ができないように・・中絶はダメ、中絶は犯罪的な思想がこれらを最小限に食い止めているのではないでしょうか?避妊は女性のためといいつつ、実は世間体など考えているためやむをえずしているという男性だっているわけです。それで女性は助かっているんです。もし容認などとなれば、迫る男が増え続け断れない女性が傷つくだけです。その点で私は反対の立場を取りたいと思います。 私論ではありますが、今の世の中の問題点は、未成年の性交渉の犯罪意識が薄いところにあります。早く経験したほうがいいっていう思想、これって女性を傷つけてませんかね?

kini_kininaru
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私の気持ちと考えを交えて書かせて頂きます。 >中絶はダメ、中絶は犯罪的な思想がこれらを最小限に食い止めているのではないでしょうか? それは私も感じることです。 中絶経験者に対する残酷な批判を見ていると、 「こんなヒドイ事を言われねばならないのか。涙を流すことも許されず、人格も全て踏みにじられるのか…」 と痛々しく恐ろしく感じます。 そして恐ろしさから「中絶という立場に、絶対に自分を置くものか」と強く思うようになりました。 ただakira909さんの様に「批判が中絶を食い止める。だから心を鬼にして殺人と叫ぶ」という方は少ないのではと感じております。 私はgoo以外でも中絶に対する、様々な意見を集めています。 akira909さんは回答のような理由で反対をし、言葉も選んでらっしゃいます。 しかし「殺人・犯罪」と叫ぶ方は、感情的な思いから叫んでいる場合が多いように見受けられるのです。 罵りが、私のように「恐ろしい。中絶するものか」と考える人間を生み出すのも事実です。 しかし多くの場合は「殺人・犯罪」といった言葉で、経験者を傷つけ踏みにじるだけのように感じられるのです(>_<) >早く経験したほうがいいっていう思想、これって女性を傷つけてませんかね? 「未成年のセックス」というより、「未成年の無知なセックス」がリスクを高めているのではないでしょうか☆ 成人でも未成年でも、知識がなければ妊娠・中絶・性病などトラブルは起きますし、成人でも無知な方がたくさんいます。 日本は性教育に関して後進国ということはご存知でしょうか? 満足な性教育が実施されない今の状況で「早く経験」志向だけが強まっていることは、私も危険だと思っています。 ただ「未成年者をセックスから遠ざけるために、過度な性教育は控える」という考え(現在多いかもしれません)は、逆に若年者のセックスリスクを高めていると思います。 「未成年のセックスや婚前交渉はダメ」と主張するだけでは、性病も中絶も食い止められません(>_<)知識がないことに変わりはないのですから。 性病や避妊・中絶などの性教育を教育機関でしっかり実施することが、望まない妊娠や中絶の減少につながると考えています。 性教育でセックスの尊さを教えることも出来ますし。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.28

NO.22です。再度投稿致します。 ここを読んでいて、沢山の意見があるんだなーと思いました。(中絶=犯罪というニュアンスの言葉等、見ていて心が痛む言葉が多く、少しビックリしています) 私は、22でも書きましたが、中絶経験があります。 中絶のビデオも見たことがあります。 中絶後の胎児がどうなるのかも知っています。 中絶なんて絶対に嫌だ!やってはいけない事なんだ!ずっとそう思っていました。 それでも「中絶せざるを得なかった」んです。 反対派の方が仰られるよりも自分が一番わかっています。「人殺し」「犯罪者」自分が一番良く理解していて、何度も「死にたい」と思いました。 中絶を決めた人に対して「中絶を簡単に決めた」と思ってしまう今の社会が私には理解出来ません。 「見えなくても命」そんなの十分理解出来てます。 普通に結婚して、普通に妊娠して、普通に喜びを感じられる人と同じように、中絶を決断する人も、おなかの中に命を感じられるんです。 知っていますか? 中絶をすると決めていても、自分が躓くと無意識におなかを庇ってしまう事を…ヒールの無い靴で生活をする事を…毎日、おなかを撫でながら、涙する事を… 中絶をする人が本当に犯罪者でしょうか? 産んで育てる事=責任を取ったという事になるのでしょうか? 私は亡くした子供を供養して、死ぬまで手を合わせ続ける事が、自分の責任だと思っています。 私が死んで、初めて責任を果たせたという事になるんじゃないかと思います。 世の中には「障害があったから」と中絶する人も居れば、「不妊治療の末、3つ子だったから経済的にちょっと…」と1つの卵以外全てを消す人も居ます。 これらの理由で中絶する方、卵を消してしまう方も、「犯罪」ではないのですか? 「産みたくても産めない」と中絶をする人が「犯罪」で、これらの理由は「許容」される事が私には理解出来ません。そういう考え自体、命を選んでいて「命に優劣」をつけている事になりませんか? だからこそ、各々の事情があるので、「中絶には賛成」なんです。 「不妊治療」中の方が「欲しくても出来ない」のと同じように、「中絶」を経験した人は、「産みたくても産めなかった」んです。

kini_kininaru
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます☆ それについては私も思うところがありました。 今までのご回答を見たうえでの感想を書きます。 反対論と唱える方は「中絶は悪だ」という一方で「レイプなどの場合はOK」と言っています。 それは「やむを得ない事情」という線引きが厳しいだけで、容認していることに変わりはないのではないでしょうか? にも関わらず、中絶に対して「犯罪」「殺人」などと言葉を並べたがります。 それは「中絶」という言葉上の「記号」に反応いしているにすぎないのではないでしょうか? こう感じました。

noname#62838
noname#62838
回答No.27

No9です。 私の考えを書かせてください。 私が、実際、望まない妊娠をしてしまった人で 「まぁ、中絶すれば良いや」なんて思っている人は、見たことがありません。 風俗の方でもそうです。 女性は、中絶を余儀なくされたとき、どんなにスレている風の人でも、何度中絶手術を受ける人でも、必ず涙するそうです。 ちゃんと、命の重さを知っているのだと思いますよ。 ましてや体の中に宿った命 「まぁいいや」で殺してしまう人、いないと私は祈っています。 さて、私は女性が望まない妊娠をしてしまった時 「お互いの責任だから」という男性の言葉が大嫌いです。 「お互いの責任?そんなこと、苦しみが平等になってから言って見なさいよ!!」と思います。 例えば女性が「避妊はしなくていいよ」と言ったときでさえ、この言葉は許されないと思います。 女性は1度の中絶でもう二度と妊娠できないかもしれないというリスクを背負い、一生苦しみぬかなければいけません。 目出度く幸せな家庭を築いて、子供が産まれ育てたれたとしても、その子供の中に、その子の兄弟の姿を見て生きていかなければいけません。 しかし男性は、1年もすれば忘れてしまいます。 後に幸せな家庭ができなら、記憶の片隅にあるだけでしょうね。だって自分のことではないから。人間ってこんなものだと思います。 だから「お互いの責任」なんて言葉、私は嫌いです。

kini_kininaru
質問者

お礼

再度の書き込み、ありがとうございます☆ NO9では辛い体験を出してお話してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m >「まぁ、中絶すれば良いや」なんて思っている人は、見たことがありません。 私もその通りだと思います。 しかし中絶する女性に対して世間の目は厳しい。 反対者が酷薄な言葉を平気で投げつけるのも、他人事だからこそ、と考えています。

  • akira909
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.26

24です。 まず立場ですが、一概に言えず、例外を除いて反対です。 その理由もみなさんと同じです。結局そこから今回の意見を派生させただけでして、質問の意図にそぐわなかったことを深くお詫びします。 >セックスという共同作業の責任は女性のみに発生す>るのか これは自分としても致命的な意見をのべたと深く反省しています。(他人の意見を安易に引用してしまいました・)一概に、男女双方の責任といってしまえば、お金の面でも法律面でも解決するのですが、結局女性にだけ傷が残るのがほとんどではないでしょうか? だから、「安易に性交に同意するな」に訂正します。 論文のテーマ、むずかしそうですね・・。宗教と中絶は深く関わっていますし、だからといって中絶万歳の宗教もないはずです。かなり深くつっこまないと、ありきたりな論文になってしまいそうなテーマですので、いろいろ意見の吸収なりをして、自分の思想に還元していってください。

kini_kininaru
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます☆ う~ん。 どうしても質問の答えにたどりつかないのですが…(^_^; きっと中絶に関して強い考えをお持ちで、それについて語ってしまうのでしょうね☆ >その理由もみなさんと同じです まさにこの内容を聞きたいのです! 反対派の方でも「セックスの責任」という考えから「生命なので」と言った考えまで色々あります。 akira909さんはどうお考えなのですしょうか?

kini_kininaru
質問者

補足

何度も質問してしまい申し訳ありませんm(_ _)m akira909さんは中絶について深い考えをお持ちのようなので、ぜひ考えを聞いてみたいのです。

  • akira909
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.25

24です。即回答ありがとうございます。 「悪いのは女性だけでしょうか?」という言葉から やっぱり、「中絶は悪い」ということを認められておられるわけですよね?どちらが悪い、どっちも悪いとか言う問題では終わりそうにありません。 ほんとの争点は、なぜ簡単にセックスをするのかではなく、なぜすぐに中絶するのか?なぜすぐセックスに至る環境にあるのかということだと思います。中絶は悪い、中絶は犯罪だ(強姦の場合はそれでもしなければならないほど重大=正当防衛みたいな・・)ぐらいの倫理観を持たせないと意味がありません。 結局ありきたりな意見ですが、「報道」が大きいんですよね。報道が、賛成側に偏っている、ただそれだけなんです。性行為の危険性、そういうことに無知な若者、そこをどう対処していくか、答えがあれば苦労しません。ですが、そのことについて深く考えるという機会があるだけでも、この掲示板の人たちは幸せなのかもしれませんね。 ちょっと脱線しすぎているので、補足あればお願いします。

kini_kininaru
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます☆ 私の言った「悪い」とは、「中絶が…」ではありません。 >「股を自分から開いたなら、責任を取れ」 セックスという共同作業の責任は女性のみに発生するのか?という意味です(^-^) また、私は皆さんに(2)で賛成・反対に至る理由を聞いております。 akira909さんの反対理由もお聞かせいただけますでしょうか?

  • akira909
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.24

男です。難しい質問ですね。 男性から見れば妊娠しないし、中絶することもありません。ですから、自分としては、立場をとってもなんの説得力もない気がします(悲しいかな、いくら妻とはいえ人事ですから・・・) そもそも、中絶というのは強姦されたことで始まったのです。それがあまりにかわいそうなため運動が起こり、容認されていったのです。 しかし、現在、性交がないと愛がない、仕方なくしたなど信じられないことがおきています。性交渉の低年齢化はこれに付随したもので、倫理観の歪曲を激しく痛感する出来事であります。 みなさんのいうとおり、さけられない理由はあるとおもいます。ですが厳しい言い方をすると 「股を自分から開いたなら、責任を取れ」 ということです。(つまり容認対象は、強姦のみということです) 結局は、簡単に中絶できることが問題点だと思います。いけないことですが、もし女性が中絶ビデオをみて、こどもがめちゃめちゃなことになっているのをみれば、今の状況は少し救われるかと・・・。ただそんなことは無理なため、どうしようもないですが・・。 机上の空論ばかりを述べてすみませんでした。

kini_kininaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 中絶ビデオは本当に残酷ですよね。 私も高校生のころに授業で観ました(>_<) また悪いのは本当に女性のみでしょうか。 低年齢層の性交渉は、むしろ男性リードで行われていると思うのですが…。 男性の意見なので仕方ないとは思いますが、やりきれない気持ちになりました。

noname#21300
noname#21300
回答No.23

#18です。 失礼しました。反対理由ですね。 たとえ小さな小さな細胞の固まりであっても、それは命だからです。胎児だって人間、中絶は立派な殺人です。できるかぎり中絶はしてほしくないです。 あとは中絶後の母体への影響です。

kini_kininaru
質問者

お礼

補足のご説明ありがとうございます☆ 母体への影響はとても心配ですよね。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.22

初めまして。21歳女性。中絶経験有りです。 (1)容認です。 (2)各々にどうしても避けきれない理由があると思うからです。 良く、「欲しくても出来ない人も居るのだから」と仰られる方もいらっしゃいますが、言い方が悪いかもしれませんが、宿った子供は、自分の子供であり「欲しくても出来ない人」の子供ではないので、「不妊の方も居るのに中絶を考えるなんて…」と言われても私はピンとこないんです。 その人の為に産むわけではないですし、自分の子供なんですから…。育てるのもその人ではなく、自分です。 そういう理由で中絶を否定するのは私は嫌です。 必ずしも、「産む事が正義、中絶する事が悪」では無いと思います。

kini_kininaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 私もmitokiraさんと同じことを考えていました。 不妊治療する方は「自分と愛する人の子」が欲しいから、治療しているんですしね。

関連するQ&A

  • ジュディス・J・トムソンの論文「人工妊娠中絶の擁護」について質問します

    ジュディス・J・トムソンの論文「人工妊娠中絶の擁護」について質問します。 結局、この人は何が言いたいのか、よく理解できませんでした。 わたしの解釈では 1、レイプでない場合は中絶は不正である 2、レイプの場合で、負担が大きい場合、中絶は容認できる 3、レイプの場合でも、負担が小さければ、中絶するのは不謹慎である 4、妊娠初期の中絶は全て認められる と読めたのですが。 間違っていたら教えてください。お願いします。

  • 人工妊娠中絶について

    学校の保健の授業で上記のテーマでレポートを書いています。 私は倫理上の観点からまとめようと思っているのですが、 それに関するグラフや図が見つかりません。 参考文献など知っている方がいましたら、教えていただきたいです。 また、皆様は様々な理由があることを考慮した上で 人工妊娠中絶に賛成しますか?それとも反対ですか? (1)賛成 (2)反対 番号でご回答ください。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 中絶や望まない妊娠をなくすには

    日本で中絶や望まない妊娠をなくすには、何が必要だと思いますか? インターネットなどで中絶という言葉を聞くと、胸が痛みます。 中絶件数は過去に比べれば減ったようですが、まだ年間20万件程起きていると聞き驚きを感じます。 もちろん、この中には異常な妊娠をしてしまい、治療の一環として…という人も一定数いると思うのですが、それでも多いと思います。 私は当初は、中絶反対派で、母体保護法の経済的理由を削除すべきだと思っていたのですが、中絶する人にはそれなりの理由があり禁止するだけでは不幸は止まないのだと気づきました。 だから、根本的には望まない妊娠を防ぐべきだと思うのですが、具体的にどういった法改正や教育、行動が必要だと思いますか? 例えば、高校生以下の性行為を厳しく禁止する。 などです。

  • 人工中絶規制法

    人工中絶規制法ってなんで、日本で制定されないんですか?。日本は少子化が深刻なのに、日本で当たり前のように子供がおろされている状況を、知っていながら、なんの対策もしようとせず、女性中心のメディアは、人工中絶禁止に反対しつつも、若者の性行為をむしろうながしているようにも見えます。なぜですか?。今の日本では、12週未満の胎児は、人間ではなく、物として、合理的に殺していますが、僕は、妊娠が発覚した瞬間から、命として定義すべきです。中絶は規制すべきです。論理的にも社会的に見ても、害しかありません。しかし、今の日本では、女性の負担や、経済的問題などを、盾にとり、中絶を正当化する人間が多いです。年間の中絶数も、41万件を越えていると言われています。負担が大きければ、子供を殺していい理由にはなりません。貧乏でも、物を盗んではいけないと同じレベルの話です。経済力が無ければ、子供に当たったりするのは、国のせいではなく、親のせいです。所詮その程度の人間だったというだけの話です。ほとんどの宗教では、胎児は、悪だとされており、アメリカなどでは、キリスト教などの抗議活動が多いです。ですが、日本では、そういう活動は聴いたことありません。なぜ、ただでさえ少子化なのに日本は人工中絶を規制しないのですか?

  • 中絶します。

    生理が遅れ、市販の検査薬で検査したところ(+)でした。(まだ病院には行ってません) 私は過去に中絶、出産を経験しています。 しかし、今回は相手の方と話し合ったり、自分で考えた結果、中絶することになりました。 中絶する理由は、相手の方と結婚していない。相手の方が育てる自信がない。私には子供がいますが、その子が障害児で、また障害児が生まれたら・・・と思うと恐い。と言うことです。 子供を産む気がないならちゃんと避妊するべきなのはじゅうぶん承知しております。今回は避妊した上での妊娠です。 ただ、週末に病院に行き、来週末には中絶しようと決めたのに、頭では納得しても、心が納得してくれません。産んでも幸せにしてあげられないなら出来るだけ早いうちに、中絶したほうがいいと思っています。 でも、辛いんです。 質問になっていないのですが、心が納得できるよう、アドバイスお願いします。

  • 人工中絶禁止 にされないのはなぜですか?

    人工中絶禁止 にされないのはなぜですか?日本だけでなく、世界全域で見ても、人工中絶が認められる国が多いですが、だめですよね。日本のような男社会で人工中絶を禁止にすれば、間接的に女の社会進出を制限できて、女の地位を下げれるし、少子化も改善するし、景気もよくなるし、学校が廃校にならなくてすむし、深夜アニメみたいなオタクものが流行らなくてすむし、消費も上がるし、いいことしかないと思うのですが。それでも、改正されないってことは、やっぱりフェミ共とか、くだらない女の私的集団が、邪魔をしてるからですか?つうか、女の負担が多から、優遇しろとか、中絶禁止反対とか、意味わかんないんですけど?。女で生きていくの大変だから、子供の命奪っていい理由にならないよね?貧乏でも、物盗んじゃいけないとか小学生レベルの話ね。女の頭は小学生レベル、自分のこと正当化せず努力しろってこと。そんなことも分からんようじゃ、不満を語る資格なし!!男のせいにすんな。女の世界が修羅だろうと、そんなもん男には関係ない。嫌なら強くなったら?アメリカの女の人なんて、誰にも言われずにも、自分で努力して、男と同じく社会で活躍してる人いるよ?そういう人は、性別関係なく認められる。お前らにはそれがない。結局、自分の不幸を国や男のせいにしてる時点で、女は、ニートと、同レベルってこと。これで理解できた?

  • 中絶の過去

    こんばんは。 友人が困っているので助けてあげたいのですが、私では力不足なのでどなたか教えて下さい。 友人には現在結婚を前提に付き合ってる彼がいるのですが、その彼の両親から彼女がバツイチであることを理由に反対されています。彼と付き合う前の彼との子供を妊娠している事が彼と付き合い初めてから発覚し、今の彼には内緒で中期中絶しています。 今の彼と本当に結婚を望んでいるのですが、ただでさえ反対されているのに、彼と付き合ってから中絶をしたという事実がわかれば、結婚はもちろん彼と付き合う事すら出来なくなってしまうと悩んでいます。 ここからが質問なのですが、中期中絶をした事実(妊娠届、死産届、埋葬火葬許可証など提出した記録等)は第三者が調べる事ができるのでしょうか? 彼の知り合いに彼女の住んでいる市役所に務めている人がいるのですが、その人に聞けばわかってしまうのでしょうか。 友人がかなり悩んでいるのでどうかお知恵を貸してください。

  • 妊娠・中絶について教えてください。

    いつもこちらで助けていただいている者です。 他に聞ける者が回りにいないので、こちらでどなたかに教えていただけたら。と思います。よろしくお願いいたします。 今現在、妊娠12週目です。 おなかの赤ちゃんの父親とは別れてから妊娠に気がつきました。 過去に1回の流産、1回の中絶手術を受けており、今回は何がなんでも守りたい!と思っています。しかし、赤ちゃんの父親(Aさん)に話をしたところ、別れ際が泥沼だったのもあるのでしょう・・・。妊娠はうそなんだろ!と言われてしまい、「じきに流産したとでも言って、本当は寄りを戻したいだけなんだろ」といわれてしまいました。 信じてもらうには、一緒に病院へ行ってもらうのが一番でしょう、しかし、仕事の関係上難しいので、診断書をもらって来いといわれました。 そこで質問なのですが、産婦人科で、妊娠の診断書など発行してくださるのでしょうか? もうひとつ・・・。中絶も頭の片隅にはあります。12週目での中絶の場合は、やはり中期なので人工的に陣痛を起こし、出産するのと変わらない方法とネットで見たのですが、そうなのでしょうか?病院によっては違ったりするものなんでしょうか? とてもおかしな質問をしていますが、どなたかお力を貸してください。

  • 妻から中絶の過去を告白されました。

    妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。  そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。 しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?

  • 彼氏の反対を押し切って中絶を選びました

    22歳の社会人一年目です。1年付き合った彼氏との間に子どもを授かりました。彼氏から産んでほしいと言われましたが、経済面や親から反対されてることなどが理由で出産に踏み込めず、中絶を選びました。 彼氏は最終的に中絶のサインもしてくれて、納得してくれました。中絶してからも、彼氏とはデートしたりしてます。ただ、彼氏は中絶を選んだ私のことを本当は許せないんじゃないかと思ってしまいます。今は何事もなかったように過ごしてますが、私自身、中絶後の精神的身体的苦痛も重なってか自暴自棄のような感覚で、彼氏とどうなってもいいんだ、許されないことをした自分が悪いんだと考えたり、別れた方がいいんだと思ったりしてます。 中絶を選んだ彼女のことを許せるものですか? 私は彼氏のことは好きですが、中絶するような私なんかと別れてあげた方がいいのですか? 似たような境遇の質問されていたので、彼氏側の気持ちを知りたいと思いリクエストしてしまいました。彼氏側の気持ちをお教え願えないでしょうか?