• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

デスクトップのPCアイコン

デスクトップにあるPCのアイコンを間違って削除してしまいました。 PCのショートカットを貼り付けることは,自分でもできます。 こだわりがあって,ショートカットでなく,元通りのアイコンに戻したいのですが,戻す方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kteds

添付画像参照。 設定 -> テーマ->デスクトップアイコンの設定 にて 「コンピュータ」というのがPCのアイコンです。 チェックボックスの状態はどのようになっていますか。 オフになっているのならオンにしてみてください。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。元通りになりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

システムの復元 を実行してみるのは? ファイル名を指定して実行 から SystemPropertiesProtection と入力しOKボタン。 ※必要であれば念の為に現時点の復元ポイントを作成 『システムの復元(s)...』からトラブル発生以前の時期を指定して実行。 復元ポイントがあまりにも昔だと今日までの苦労が水の泡になってしまいますが...。

• 回答No.2
  • Pochi67

既定のアイコン画像から、任意のアイコン画像に変更したいってことで良いのかな?  http://www.ask-mswin.com/win10-set-desktopicons/

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。意味がうまく伝えられず,申し訳ありません。No.3さんの回答にあるような質問でした。

• 回答No.1
  • l4330

ゴミ箱から復活させましょう  

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ゴミ箱にはアイコンは残っていません。以前,IEのアイコンを削除したときも,ゴミ箱には残っていませんでした。ショートカットのアイコンなどは残っています。