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ロードバイク24段ギア化
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不可能じゃないと思いますが、調整とメンテナンスが大変になると思いますし、ほぼ同じギヤ比の組み合わせが出来るので、実質24段になるのか?更にその組み合わせを瞬時に判断できるのか? いっその事リアハブを交換して無段変速にしてみては如何ですか? ドイツNuVinci® CVP N360 http://www.fallbrooktech.com/sites/default/files/videos/A4_N360_Datasheet_Japanese_Web.pdf
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- Postizos
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一応可能ですけどsyabu4989 さんはトリプル苦手だって言ってましたよね? だとしたら前ギヤはWでギヤ比を下げた「コンパクトクランク」を採用したモデルの方が良いんじゃないでしょうか。50×34Tという仕様のものです。見たら、センチュリオンでもハイパードライブ1000がそういう仕様になってます。 これだと最も低いギヤが34×25とか34×27Tということになって比較的気楽な仕様になります。貴殿がクロスバイクに乗っていた時もほとんどインナーは使わなかったみたいなのでこれで充分だと思います。 あとハンドルを高くしたいならそのつもりでサイズを選ばないと苦労するかもしれない。かっこは悪くなるかもしれないけれどしかたないでしょう。 Wのものをトリプルにすると前後ディレーラーもシフターも換えなきゃならなくなってかなりお金がかかりますから新車を買うなら最初からローギヤードな製品を探して買った方が良いと思います。
- kasiya117
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リアのスプロケットが8Sですからフロントギアを2Sから3Sへ交換すれば可能です。(8×3=24) 用意するパーツは、フロントトリプルのギア(クランクも含む)、左側のトリプル用シフター、ワイヤー類です。 シフターやクランクの交換が必要になるので、専門的な知識と工具が必要です。 クランク交換のサイトを記載しておくので参考になれば。 http://bicycle-post.jp/pwk0000704-post/
- corumgdr
- ベストアンサー率44% (131/295)
もちろん、技術が有れば出来るけど、無い場合、ショップに以来すると、ベラボウな工賃でパーツ代金よりも高額になります。 また、必要なパーツ代金だけで、その車体と同額ほどの費用がかかります。 単品でこのクラスのパーツを買う人は稀なので、セール価格では流通していないからです。 なので、多分、手元に無料のパーツが余ってる場合以外で、その様な改造を行う人はいません。
フロントチェーンリングを1枚増やすことで可能ですが、ほぼ同じギア比がいくつも出来ることから実質無駄な重量増スタムだけどそれを希望するんだ?
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