• 締切済み

Accessのような業務をWEBサービスで行う

Accessのようにカスタマイズ可能な入力画面で顧客管理シートを入力でき、データベース管理するという業務を、クラウドで提供しているサービスはありますでしょうか。 Mac環境のため、Office365ではAccessがないため、Office365以外でそのようなサービスをご存じの方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Microsoft Office Accessはマイクロソフト社がデータベースエンジンのグラフィックのユーザインタフェースとソフトウェア開発ツールを一体化したデータ管理システムであり、このシステムは独自の形式でデータをAccess Jetに基づくデータベースエンジンに保存し、データの直接導入或いはデータリンクが可能です。AccessはVisual Basicマクロアセンブリ言語に対応し、対象向けのプログラミング言語であり、各種対象の引用が可能で、DAO(データアクセス対象)、ActiveXデータ対象とその他数多くのActiveXモジュールを含みます。 MySQLはオープンソースの関係型データ管理システムです。関連データベースはデータを各テーブルに保存し、スピードアップを実現しました。MySQLのSQL言語はデータベースアクセスに使用される最も常用な標準化言語であり、その特徴はサイズが小さく、速く、コストが低く、オープンソースにあります。オープンソースなので、数多くの中小型サイトは全体的コストを削減するため、MySQLをサイトのデータベースにしているそうです。 MySQLの特徴:安価で、一般的に無料で、ネットワークロードが低く、検索しやすく、簡単にアプリのバックアップが可能で、操作しやすく、また様々のデータ形式に柔軟性のあるオープンデータベース・コネクティビティ(ODBC)で対応可能です Accessでは別途購入することができます

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/msofficeformac/
  • k-josui
回答No.1
blackbird_otf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 カスタマイズがどの程度出来るかサイトからはわかりませんが、 少し調べてみます。