• 締切済み

ACCESSのデータを活用できるフリーソフト

ACCESSのデータを一つだけ持っています。 僕のいくつかある業務の内、あまり儲かってない仕事上の顧客管理を行うための雛形となるデータです。 これ以外にデータベースソフトは使っていませんし、使った事はありません。 これだけのためにACCESSを買う事は非常に不経済になるので、フリーウエアで乗り切りたいと思っているのですが、「ACCESSのデータが利用可能」とうたった物が見つかりません。 EXCELで開けない事も無く、試してみましたが、非常に使いづらい表になってしまいそうです。 そこで質問です。 ACCESSのデータを使えるフリーのデータベースソフトをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

Accessのmdbが使えるということではないのですが、下記のフリーウェアで開くことはできます。別のデータベースに移行するのには役立つかもしれません。

参考URL:
http://www1.mahoroba.ne.jp/~mitt/soft/download.htm#PG3

関連するQ&A

  • ACCESS的なフリーソフト

    こんにちは、ACCESS的なフリーソフトを探しています。ACCESSと同等のデータベース管理ソフトをさがしています。 いいソフトがありましたら教えてください。

  • データベースのフリーソフト

    フリーソフトでデータベースをつくりたいと思ってます。 ・WindowsXPで動作 ・全文検索あり、もしくはキーワード数無制限 ・なるべくデザイン性の高いもの! ・シェアウェア不可 ・画像データ管理不要(テキスト管理のみ) ・エクセル不使用 ・ネット接続不要 ・蔵書管理用不可 おすすめがありましたら、教えてください。

  • 大量のデータ管理でのアドバイスをお願いします。

    最近、特許に関する事を調べてまとめる業務をしています。 どの会社が、いつ、どんな内容で、どんな特許を申請しているか等を調べています。 今はエクセルの表に一覧にして記入しているのですが、最終的にはデータベースソフトのアクセスを 使ってデータを管理しようと考えているのですが、今回のように特許に限らず、データが多い時に 便利なアクセス以外のソフト(有料でも可)や、アクセスやエクセルでこの機能をこう使うと便利だよ等 ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Accessが不要な顧客管理フリーソフト

    パソコンで、顧客管理をしたいのですが、 MSのAccessを持っておらず、フリーソフトを探しているのですが、 主に使う機能としては、 ◎顧客の住所等の個人情報登録 ◎検索が出来る が出来たら、良いのですが、 どなたか良いソフト教えてください!

  • Accessで自作顧客管理ソフト

    この度、顧客管理ソフトをAccess2010で作ることになりました。 (業務内容はテレアポに比較的似ています、 オペレーターは5人程度で、一日の対応数は数十件程度です。 市販のソフトでは対応が難しいです。) 管理したいことは ・顧客情報管理 ・電話対応管理 ・進捗管理 ・入金、売上管理 になります。 0から作るのは色々難しいので、 Web上で公開されているデータベースを自社用に改造して作ろうと思っています。 現在SystemWatanabe(http://www.syswat.com/)の『Access Hyper 顧客管理』をカスタマイズしようかと検討中ですが、 他に良い顧客管理システムがあれば、そちらを購入してカスタマイズしたいと思います。 予算は最大数万円程度なら出せます、 他に業務で使える顧客管理データベースで叩き台としても使用可能な物をご存知の方がいれば教えて頂けませんか?

  • Accessと、年賀状ソフトなどとの違いって何?

    ここで、カテゴリーは合っていると思うのですが…(^_^;) 会社等で、簡単に顧客情報を管理できるソフトとして、年賀状等の作成ソフトである「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」などが発売されていますが、これらを活用するだけでも、簡単なデータベースソフトの役割を、果たしているような気がしております。 しかし、簡単なデータベース作成ソフトとして、「Access」等があります。(本格的なデータベース作成ソフトは、また別にあることを、最近、こちらで質問させて頂き、皆様から教えていただきました。(^^♪) そこで質問なのですが、簡単な顧客管理に用途を絞った場合、具体的に「筆まめ」「筆王」「筆ぐるめ」等の年賀状ソフトと、「Access」等のソフトの違いには、どのような事が、あるのでしょうか? 言い換えれば、「Access」等を使うメリットには、どのような事が、あるのでしょうか? おわかりになる方から見れば、とても単純な質問だとは思いますが、素人の私でも分かるように説明頂ければ、大変ありがたく思います。

  • アクセスの住所録に増分の住所データを追加するには

    エクセルで作られた表(住所録)を元にアクセスで顧客データを管理していますが、一月に100件から150件増えたり減ったりします。もらったエクセルのデータをアクセスに反映させて更新するにはどうしたら良いか分からず困っています。  一件づつ入力するのは面倒なので良い方法があったら教えてください。  お願いします。

  • データをaccessで修正可能な財務ソフト

    データをaccessで修正可能な財務ソフトを御存知ないでしょうか。 #フリーソフト #シェアウエア #パッケージ なんでもOK。

  • エクセルで少し凝った顧客データを作りたいのですが・・・。

    OSはWindowsNT、エクセルはExcel97を使用しています。 現在、使用している顧客管理のデータ(「顧客の達人Ver4.0」)がイマイチ使いづらいため、エクセルで似たような顧客管理データを作れないものかと思いました。そこでお聞きしたいのが、データを入力するとき、あらかじめ作っておいたひな形にデータを入力すると、リスト画面に蓄積されていく事が出来るかどうか?ということです。説明が下手ですみません。つまりこの方法は、顧客の達人の入力の仕方と同じです。普通、エクセルで顧客データを入力する時、お客様毎に次の行、次の行というように入力していきますが、そうではなく、ひな形に入力し、保存ボタンを押す事で入力したデータがリストに順々に保存されていくという形にしたいのです。こういった事はエクセルで可能でしょうか?つたない説明ですみません。補足致しますので宜しくお願いします。

  • 顧客データー管理ソフト

    すごく、たくさんの名刺や何やかやでいっぱいです。 顧客管理のデーターベースがほしいと思うのですが・・・ たとえば、○月○日DM発送済みとか、訪問とか そんなのが簡単に出来るソフトはないでしょうか? 自分でエクセルとかアクセスとかで作るのもなんだし・・・ 市販されているものでいいものがあれば、と思いました。 どなたか、いいと思うものをご存知の方はお教え下さい。

専門家に質問してみよう