-PR-
解決済み

アクセス2000を他のアクセス無しのPCで動かしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.11241
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (90/107)

アクセス2000で作ったデータベースアプリケーションを、
他のパソコン(アクセス2000もオフィス2000もインストール
されていない環境の)で動かすことが出来ますか?
自分なりに調べてみたところ、「オフィス2000・デベロッパー」で
動きそうですが、店員に動かないと言われて、困惑しています。
マイクロソフトのWebでは出来るように
記載されているのですが...よろしくお願い致します。

P.S.
もし出来るのであれば、その操作は簡単でしょうか?
僕の実力はテンプレートで作った顧客管理DBに顔写真を入れて、
項目の変更が出来る程度です。(参考書を見ながら)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

できますよん。(#1,paz777さんが紹介してくださったURLを参考にしてみてください)

簡単かどうかですが、ウィザード形式で対話的に配布パッケージを作成できるので、簡単といえば簡単です。(基本的に[次]ボタンを連打するだけで完成します。)

ただし、このウィザードは通常のメニューには含まれず、Visal Basic Editor のアドインから組み込まないといけないので、最初に使う時はこの辺で戸惑ってしまうかもしれませんね。
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/107)

遅くなりすみません。よくわかり助かりました。店員さんはもっと勉強してほしいですね。
Developerは高い買い物なので慎重にしたく、この質問をしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

おはようございます。

同様の質問が、過去にありましたので、そちらを参照して
下さいまし。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=2474

ではでは・・・
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/107)

「デベロッパー」とカタカナで検索したので、ご指摘の項目が出てこなかったのでしょうね。助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00