• ベストアンサー

壁紙を剥がせない・・・(壁NaviJr.)

gooの無料ダウンロードで壁NaviJrをダウンロードしました。 これって、インストール(?)ダウンロード(?)すると自動的に壁紙になりますよね? で、通常の自分の壁紙に戻したいのですが、戻せません・・・・。 使い方を見ると、設定等のサムネイルが出ると書いてあるのですが、どうやったら出るのでしょうか? そこで壁紙を剥がせたり変更できたりするらしいのですが・・・。 普通にコントロールパネルの設定では出来ません・・・。 「すべてのプログラム」の壁NaviJr.をクリックしても何も出てきません。 この壁紙を終了したいので教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7266
noname#7266
回答No.3

わたしがインスツールして、その後削除したら元の壁紙に戻ったのですけれどね。なぜなんでしょうね。 一度システムの復元をされますか?これをすると指定した日の状態までシステムがもどります。 壁紙をダウンロードした日以前で最も近い復元ポイントを指定して実行します。たとえば今日(22日)にダウンロードしたのなら、それより前で22日に近い日の復元ポイントを指定します。 システムの復元の仕方は スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元で「次へ」をクリック すれば復元ポイントが表示されますので指定して実行してみてください。

hiroemi0420
質問者

お礼

度々すみません!! 教えて頂いた通り、システムの復元をしましたら元に戻りました!! 本当にありがとうございました!! でも一体何故だったんでしょうか・・・? 教えて頂いて感謝いたします!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7266
noname#7266
回答No.2

今Gooから壁紙をダウンロードしました。 結果、「プログラムの追加と削除」にインスツールされていますのでそれを削除してみてください。 それで一度再起動されればどうかな?

hiroemi0420
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! プログラムを削除し、再起動してみたのですが相変わらずです・・・・。 起動・終了の際に、gooの壁紙が落ちてから通常の元からの壁紙が出てきて、落ちるので やはり上に被っているみたいなんです・・・。 何度もすみません!! ありがとうございました!

noname#7266
noname#7266
回答No.1

スタート→コントロールパネル→画面→画面のプロパテイ→デスクトップタブで変更できないですか?

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、上記のやりかたでは変更できないんです・・・。 画面のプロパティ上では変わってるんですが、実際には変わらないんです。 PCを落とすときに一瞬だけ元の壁紙が映ります。 その上に壁NaviJrが被っているような感じなんですが・・・。