• ベストアンサー
  • 困ってます

壁紙がデスクトップに貼り付けられない!!

どなたか教えてください。 「壁紙navi」でダウンロードした壁紙がデスクトップに設定できません! 壁紙Dxにはちゃんと入っているのでダウンロードはうまくいっているようです。 コンパネの「画像」で、”デスクトップ”は「なし」に設定してあります。(真っ青の状態) この状態で壁紙Dxでサムネイル画像をダブルクリックすると、以前はクリックした画像がそのまま壁紙になったのに、今はデスクトップ上のアイコンの名前の部分(マイコンピューターとかMicrosoft Wordの部分)にうっすら設定した壁紙が見えます。どうやら青色の画面の背面に壁紙が設定されているようです。どこか他に設定があるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数290
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)

BMPかJPGでちゃんと設定したらどうでしょう。 壁紙Dxでしょうか、使えないソフトなら止めたほうが良いですよ。 ウィンドウの足を引っ張る元ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#247256
noname#247256

XPだったですか・・・ デスクトップ右クリ→アイコンの整列→デスクトップのWeb項目の固定 この部分のチェックを外したり付けたりして見て下さい。 この項目がなければ何らかの、カスタマイズツール等で アクティブデスクトップの無効化がされているものと思えます。 もし見当たらないようであれば、カスタマイズツールの 「窓の手」http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 等を使用して「アクティブデスクトップの無効」 と言う部分のチェックを外してください。 チェックが付いていない状態なら、一度チェックを 入れて再起動、もう一度窓の手を起動してチェックを 外して再起動してみてください。 ただ・・・XPの場合、無効であろうが有効であろうが 壁紙DXは何の関係なしに使えるんですけどね(^^; とは言え、有効か無効になってる場合の違いと言えば アクティブデスクトップが有効になっている場合に 壁紙DXにある壁紙を使用中の時に限り 「デスクトップのWeb項目の固定」にチェックを入れると 貴方の言う名前の部分にうっすら見える事があります

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした! 詳しいご回答本当にありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#247256
noname#247256

http://web.kabegami.com/so-net/faq_top.htmlに書いてある Q 壁紙が表示されないのですが? 「壁NaviDX」の中の壁紙のサムネイルをクリックしてください。 それでも表示されない場合は、デスクトップの何もない場所で右クリックしていただき、「アクティブデスクトップ」→「Webコンテンツの表示」にチェックをつけてください。 ↑を試してみましたでしょうか?

参考URL:
http://web.kabegami.com/so-net/faq_top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実はここは事前に確認したんですけど、右クリックしても「Webコンテンツの表示」なんて出てこないんですよねー(^^;) XPなんですけど・・。何が悪いんだろう・・。