• ベストアンサー

男女平等といいつつも

自分にとって都合のいい瞬間だけ平等を唱えたり不満を訴え、 都合の悪い平等は拗ねたり甘えたりで上手くかわせば良い と思ってる人。見た事ありますか?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

ありますよ。 いつも、ワタシの側にいます。 嫁さんです。 ワタシは男女平等は悪い思想だと思っています。 女性を男と同じに扱うなんてとんでもありません。 子供を妊娠し、出産育児をする女性は、男よりも 大切にしないと種族が衰退、滅亡するからです。

質問者

お礼

子供への関心が薄い男が育児をすると、目を離して怪我させたり 興味が無い為に基礎知識が無くて余計な危険に曝したりが増える。 男ほど物事に深く関心を持ち集中継続し難い女が男と働くと、 興味が無い為に基礎知識や技術が浅く薄く戦力的に便りにならない。 出産の可否、傾向的な適正の違い。平等は難しいですね。 これだけ離婚と母子家庭の増加とその貧困率の高さが問題になると 先が不安で心細くなる女性が増えてしまうのかもしれませんが。 あなたの様にハッキリ言える人が多ければ もっと様子は変わるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nayami931
回答No.2

こんにちは はい、近所にいますよ~ いつも、ケンカの仲裁に入るので まざまざと見てしまいます。 夫婦喧嘩の様子は、たとえば・・ 自分は同情されたくて たくさん理由を聞いてもらってる癖に 相手に対しては同情もなく、「言い訳いうなー」と 相手の理由は一切聞こうとしない、 自分の思ったとおりにならない返事は 「一切許さない」 YESかNOの結論の選択肢しか与えず、 (理由は無視) 自分が許してもらってるのに 相手のそれを決して許さず、 「許さない、謝れ」 と不公平な糾問をし、 自分がそのように人を責める癖して 自分を庇ってくれなかったと はげしく旦那を責めて 男勝りと言われて本望だ と威張るのに、自分が不利になると、 かよわい女性の被害者面をして 被害者だと訴える割には、 常に自分が有利になる事を考えていて 計算づくで、ずる賢く 結婚の約束条件を永遠にひっぱって 自分は努力しない、すべて旦那のせいにし、 (約束があっても、本人の努力は妨げません) 近所の友人7人を嫌って人格を否定してる癖に それをちょっと諌められると、 自分が人格を否定されたと、怒り狂い そんな狡猾な手口を指摘せず、みんな、 気付かないフリを してくれているにも関わらず 「私は正しい、相手せい、謝るのは相手」 と得意げにしている姿を見ると 嘆かわしく思う事が度々です。 こんな不公平で我儘な女性に どれだけの日本の男性が被害に遭っているのか それを思うと悲しくなります。 そうでない女性を見ると とてもステキに見えますし、 ホッとします(笑)

質問者

お礼

そういう人だと見抜けなかった旦那さんも不憫な気がしますし、 そこまで人格が歪むような周囲に囲まれ育った奥さんも不憫ですね。 周囲の気付かないフリに気付けないのは自閉傾向か愛情飢餓の末か 何とも言えない深い闇が垣間見える気がします。 あまりに無茶苦茶な不公平な人を見て反面教師にする。 互いの違いを受け入れできる事で支えあおうと意識する。 周囲には色々な影響が起こるんでしょうね。 愛され守られ庇護されると偶にこうなるのか何なのか。 人生色々ですね。 ご回答ありがとうございます。

• Sakura2568
回答No.1

男女平等と言われつつも 女には子育てと家事をすべて任せたいと思っている男性なら 沢山見ています。 共稼ぎでも自分は仕事が忙しいという男性なら沢山。 自分の親は妻が介護すべきと思っているのに妻の親は見なくていいと思っている男性も沢山。 比べてみたら、都合の悪いことは甘えたり拗ねたりでかわす女も同等にいることでしょうね。

質問者

お礼

子育てと家事を全く手伝わない父親を見て油断して育った子供。 子育てと家事を全く触れさせず勉強と仕事だけさせる母親。 専門的な知識と技術で製造業に就きがちな男性。 一般的な知識と技術で雇用で買い叩かれがちな女性。 どっちもどっちな主張の衝突しか起こらないんでしょうかね。