• ベストアンサー

ESETユーザー登録時購入コード入力で使用開始?

ESETユーザー登録時購入コード入力で使用開始? 希望はユーザー登録(この時に購入コード登録必須)だけを事前に終え、 使用開始は後日にしたいです。 登録したメアドにシリアル番号があるそうですが、 メールの受信をもって使用期間がその日から始まる訳ではないですよね? あくまでメールに書かれている番号を、 ソフトに入力送信してアクティベーションが完了した時点(日)から使用開始(使用期間が減算)になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新規ユーザー登録手順 =>https://eset-info.canon-its.jp/support/register/howto_reg_new.html こんなことが書かれています。 》ユーザー登録は製品のアクティベーションに必要なライセンス情報を取得するために必要な作業です。プログラムのインストール後に実施してください。 ・ユーザー登録とアクティベーションは別物です。 ・アクティベーションが完了した時点(日)から使用開始ですね。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m パッケージ版のアクティベーション(ライセンス期間減算スタート)について、 念の為にサポートに確認を取りました。 公式サイトでユーザー登録をするのが必須となっていまして、 その際に購入コードやメールアドレスなど諸々を登録しますと、 そのメールアドレス宛にアクティベーションに必要な製品認証キーが書かれた状態で送られてきます。 このメールの送信受信を以って、 パッケージ版については、 ライセンス期間がスタートします、との事です。