解決済み

テレビ朝日「大相撲総選挙2017」ランキングの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9358156
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 90% (2769/3073)

1位 千代の富士 (58代横綱)
2位 貴乃花 (65代横綱)
3位 大鵬 (48代横綱)

http://tv-kanso.com/sumo2017/
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

強さから言えば白鵬だと思いますが、外国人で取口も荒っぽいし、4位で順当だと思います。一位は大鵬か千代の富士かと思っていましたが、やはり大鵬は覚えている人が減りました。
貴乃花が二位というのは納得できないけど覚えている人が多いということでしょう。貴乃花のテレビ解説、なんとかならないものかと思います。語尾を伸ばし過ぎる。
双葉山がもっと上に来ると思いましたが、これまた現役の頃を知る人は昭和一桁ですから仕方ありません。69連勝といっても白鵬と相撲を10番とれば白鵬が8勝2敗くらいかなと思います。身体の大きさが違います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-01 08:25:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

白鳳は一番にはならないと思っていた。記録更新しているけど、横綱としての品格まるでないからね。相撲ファンはそういうところ嫌うからね。
横綱としてありえない相撲内容だな。白鳳が出るときはテレビ消している。最近の相撲はつまらなくなった。白鳳時代が終わったら面白くなるぞ。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2868/2868)

白鵬を嫌いな人は多いです。
白鵬が15歳くらいのときの相撲のビデオを見ましたか?
おぼっちゃまで普通の体格なんですよ。
弱弱しい感じです。
あれから現在の身体を作り上げたのはすごい努力だと思います。
多少荒っぽくて性格にイマイチ問題があるとしてもこの強さと努力には敬意を表すべきと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-01 15:01:21