• ベストアンサー

さきほどのテレビ朝日のランキング番組で

さきほどのテレビ朝日のランキング番組で「およげたいやきくん」や「女のみち」が入ってなかったようですが,どういうランキングだったんでしょうか? たしか単純に売り上げのランキングだと言ってたので先の2曲は入ってないとおかしい気がするのですが。

noname#6531
noname#6531

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz100
回答No.1

そーなんですよ。 他にも「ダンゴ三兄弟」とか入っているはずなんですが・・・。 考えられるのは「日本の名曲ランキング」だったので「名曲でない」との判断なのでは。

noname#6531
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そういえば「ダンゴ三兄弟」もですね。 >「名曲でない」 だとするとすごい偏見番組ですね。本当にどういう基準なんでしょう。 (ちなみに「なみだの操」は入ってたのになぜ「女のみち」が・・・)

その他の回答 (3)

• kinzoo
回答No.4

昨日見てました。用事しながら端折ってですけど。正確な年代はよく覚えてないのですが、確か「2000年以降で」とか、「1990年以降で」とか言ってましたね。だから最近の曲だけで昔の曲は入ってないみたいです。

noname#6531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構昔の曲も入ってたので「最近の曲だけ」というのはないと思います。 (「恋の季節」とか「なみだの操」とか)

• PEPSI
回答No.3

この番組は基本的に偏見番組ですよ。(笑) ランキングが「TVアニメ」だとたいがい「ドラえもん」が1位です。 「この番組は」と言うより「テレビ朝日は」と言った方がいいかも。

noname#6531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この番組は基本的に偏見番組ですよ。 ならしょうがないですね。

回答No.2

こんばんは。 この番組は、視聴者が投票した結果のランキングですので、その3曲に投票する方が少なかったのかもしれませんね。 http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/ranking/043.html (こっちを見ていればよかった・・・。違う番組を見ていました。)

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/ranking/043.html
noname#6531
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLにも「最強売上げランキング」とかいてますよね? 投票なら「最強投票ランキング」とすべきだと思うのですが。