• ベストアンサー

昨日の水10「ワンナイ」にて

オープニングで宮迫氏が子供に扮して大人二人に質問に答えてもらうコーナーで一人はグッサンとわかったのですが、もう一人立川談志さんのモノマネをしていたのはどなたでしょうか? いつもフジのものまねで談志さんのモノマネをされている人でしょうか?(ごめんなさいそれでもコンビ名とは分かりません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinbyo
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.2

談志さんのものまねといえば、 サブミッションズの前田さんかと思ってました。 吉本の芸人さんですし。

参考URL:
http://www.samurai-tv.co.jp/main/03_news/namagon/00_digest/digest020511.html
anemometer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、サブミッションっていうコンビ名でしたね。やっぱりそうですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。度々すみません。No.1です。 参考URLに貼った「早速ロケ開始!」の写真を見ると先日のワンナイの談志師匠の雰囲気そのものですね。No.2様ご指摘のとおりだと思いました。どうも失礼しました。

参考URL:
http://www.ameagari.net/hokkaido01.html
anemometer
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 どうやらサブミッションズ前田さんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 そうですよね~。素顔が全然分かりませんでしたよね。 でも(だからこそ)DonDokoDonの平畠啓史しかいないのでは?宮迫氏の突っ込み方からしてもそんな感じだったし、私はてっきりそうだと思い込んで観てました。 もしゲストならフジのサイトのどこかで分かりそうなものなのですが、見付からなかったので、きっと平畠啓史ですよ!(違ってたらほんとにごめんなさい)

anemometer
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私ももしかして平ちゃん・・・?と思ったのですが、平ちゃんのモノマネは携帯のバイブ音しか知らなかったので、ど~だろう?と思っていました。 確かにかなり冷たかったし、隣のグッサンは絡みもしなかったし。。。やっぱり平畠さんかな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太田光の天才な理由(肯定的意見を基本で。

    爆笑問題の太田光さんって、天才なのでしょうか? お笑いの世界で、天才と言われているのが、私が知る中で、島田紳助さんがダウンタウン。 横山やすしさんとかもそうかな? 私が好きな伊集院光さんが、立川談志さんと、爆笑問題のお二人、特に太田光さん。 ダウンタウンの、私の趣味とは若干ずれますが、面白いのは分かります。 その辺は大人なので、さっ引いて、考える事が出来ます。 立川談志さんは、落語をあまり知らないので、そのすごさは分かりません。 でも、爆笑問題のお二方は、爆チュー問題の頃見ていましたが、あまり面白いと思ったことがありません。 太田光さんは、どこが天才なのでしょうか? あくまで、私が好きな伊集院さんが、太田さんを薦めているので、肯定的な意見でお願いします。 自分が好きな人が、薦めている物を否定されるのも、ちょっといやでしょ。^^;

  • 矢沢のものまね?

    二人組のお笑い芸人で片方が矢沢のものまねをするコンビ名を教えて下さい。リーゼントにせったを履いて相方が回してます。

  • 今日の笑っていいともで・・・。

    今日の笑っていいともで・・・。 テレフォンショッキングの中の最後のコーナー?で、宮迫さんがポンデリングの抹茶の質問で見事1人を出しましたが、質問内容を見逃しました。 スタジオ内、いつもより盛り上がってた感じだったので、質問内容をぜひ知りたいです。 何という質問で一人を出したのですか? お願いします。

  • 旅行代金の見方

    旅行会社のパンフレットの旅行代金の見方ですが、 大人2人、子供料金対象の子供1人、対象外の子供1人の 場合は、おとな2名1室を見ればいいのですか? それとも3名1室?4名1室?

  • TBS系 リンカーンで。

    すみません。本日放送されたTBSの「リンカーン」の中の松っちゃんたちの"お見合い"のコーナーのオープニングで、9名のお見合い相手のお顔と名前が紹介されたときに流れたBGMをご存じないでしょうか。この曲は、以前フジ系の「めざましテレビ」の「ワールドキャラバン」のコーナーでも使用された曲でした。洋楽で女性アーティストでした。どなたか、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 2月4日に「ミヤネ屋」で

    ビンボー芸人の衝撃告白に彼女の父激怒?2人の交際は? のコーナーに出演された芸人さんのコンビ名を教えてください!

  • 昨日のワンナイで

    路面電車が走ってるところで流れていた ♪サ~ンフランシシコ~って曲は 誰のなんて曲名だったか思い出せません。 教えてください。

  • 昨日のワンナイについて

    昨日のワンナイでワッキー(お笑い芸人ペナルティ)の車をピンク色に塗ってしまいましたが、あれは元に戻るのですか?

  • 味のある噺家ご存知ないですか?五代目志ん生のような

     高校時代に、円生・文楽さん等から入り、無論堪能したのですが、古今亭5には特別嵌ってしまいました。 そこまでではなくとも、実人生から来るような`味’がにじみ出てる噺家さん、他にいらっしゃいませんか? 志ん生のCDやテープはほぼ全て聴いてしまってます。  実は以前、母親が癌で入院中、志ん生の「貧乏自慢」「なめくじ長屋」という本を読ませたら、あら面白い!と、気が大きくなったのか、手術も成功し直ってしまいました。自分の父親(ジサマ)の面影ご加護を思ったのかも知れません。 同室の六名様全員回し読みして喜んでくれたそうです。 五代目の暮らしっぷりそのものが落語のようで、、まあ何とかなるだろうと(笑)こうなったようです。  そんなお力が、語りにも在るのでしょう。 立川談志さんもいつも志ん生を持ち上げてましたが、 そればっかりじゃねえ、という事なのか爆笑問題には確か、金馬か馬生とかを推挙してた覚えあります。でも何代目か判らず、CDとかも見当たりません。 どなたが良いですか? 談志落語も凄まじい迫力ですし(源平合戦物でしたか)、毒舌も当代一で私も好みますが、  できれば人情話以外の、笑えるその毒も冴えた枕の長い話も聴きたいです。 合わせてそのような談志CDや動画、御心当たり御座いましたら教えて頂けますか?  (一応、立川流のビートたけしが暮れ正月に、鶴瓶の番組で一寸やった落語の、語りは流石に味ありました。)

  • 男二人のナンパ

    いつもソロでナンパしてます。 最近ナンパ仲間ができたのでコンビ組んで二人でやってます。 ナンパ師さん、コンビナンパのこつとかあれば教えてください。 女性が一人の場合、二人の場合どうやれば良いですか。 女性に聞きたいのは一人でいるときに男二人から声をかけられたらどう思いますか。怖いとすればどうすれば怖くないですか。よろしくお願いします。