• ベストアンサー

昨日の水10「ワンナイ」にて

オープニングで宮迫氏が子供に扮して大人二人に質問に答えてもらうコーナーで一人はグッサンとわかったのですが、もう一人立川談志さんのモノマネをしていたのはどなたでしょうか? いつもフジのものまねで談志さんのモノマネをされている人でしょうか?(ごめんなさいそれでもコンビ名とは分かりません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinbyo
回答No.2

談志さんのものまねといえば、 サブミッションズの前田さんかと思ってました。 吉本の芸人さんですし。

参考URL:
http://www.samurai-tv.co.jp/main/03_news/namagon/00_digest/digest020511.html
anemometer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそう、サブミッションっていうコンビ名でしたね。やっぱりそうですかね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。度々すみません。No.1です。 参考URLに貼った「早速ロケ開始!」の写真を見ると先日のワンナイの談志師匠の雰囲気そのものですね。No.2様ご指摘のとおりだと思いました。どうも失礼しました。

参考URL:
http://www.ameagari.net/hokkaido01.html
anemometer
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 どうやらサブミッションズ前田さんでしょうね。

回答No.1

こんにちは。 そうですよね~。素顔が全然分かりませんでしたよね。 でも(だからこそ)DonDokoDonの平畠啓史しかいないのでは?宮迫氏の突っ込み方からしてもそんな感じだったし、私はてっきりそうだと思い込んで観てました。 もしゲストならフジのサイトのどこかで分かりそうなものなのですが、見付からなかったので、きっと平畠啓史ですよ!(違ってたらほんとにごめんなさい)

anemometer
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私ももしかして平ちゃん・・・?と思ったのですが、平ちゃんのモノマネは携帯のバイブ音しか知らなかったので、ど~だろう?と思っていました。 確かにかなり冷たかったし、隣のグッサンは絡みもしなかったし。。。やっぱり平畠さんかな!?