• ベストアンサー

旅行代金の見方

旅行会社のパンフレットの旅行代金の見方ですが、 大人2人、子供料金対象の子供1人、対象外の子供1人の 場合は、おとな2名1室を見ればいいのですか? それとも3名1室?4名1室?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

有料宿泊者は 大人2名、小人(小学生)1名の計3名ですね。 大人の代金は3名1室の料金をご覧下さい。 なお、対象外の小人(幼児)も先方に、あらかじめ伝えとかなければなりません。

youkamama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。アドバイスいただけて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• take-plus
回答No.2

KNT(近畿日本ツーリスト)の場合は1泊2食の子供も1室の人数に数えます。 JTBの場合はケースバイケース。1泊2食の子供2名=大人1名計算だったかな。 パンフレットの表紙裏か最後に明記しているはずです。 ただし、添い寝もしくは食事のみの子供はカウントされません。

youkamama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。旅行会社によって違うんですね。アドバイス有難うございました。