名古屋からディズニーヘ行く場合の料金について

このQ&Aのポイント
  • 名古屋からディズニーランドへ行く際の料金について調べているが、旅行会社を利用するメリットが分からない。
  • 今まで車で行っていたが、今回は新幹線を利用したい。旅行会社に問い合わせたところ、パンフレットでの予約がお得と言われたが、よく理解できない。
  • 再度パンフレットを見直しているが、旅行会社を利用するメリットや具体的な理由が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋からディズニーヘ行く場合

先程旅行会社ヘ行って来まして、娘と2人(6歳) もしくは4人(大人2人 5歳6歳の子供2人)で泊まる際の料金がどの位か聞いて来ました。 今までは当方名古屋から車で行きまして、アンバサダーを個人で予約し、1室料金の値段で払っていました。 今回は新幹線で行きたいので、旅行会社に見に行ったのですが、パンフレットで探すと1人の料金×部屋代となっておりました。 JTBの方に条件を話した所(新幹線代+宿泊費で安く上がる方)個人で利用するよりこちらのパンフレットで探された方がどちらの人数でもお得です。と言われました。 初めて調べているので何だかしっくり来ないのですが、個人で行く場合、未就学時でしたら新幹線代はかからないので、交通費大人分+部屋料金を大人2人で分けるだけですむのでは?という印象です。 パンフレットからですと大人料金子供料金×人数もかかってくるので、、、 先程は言われるがままにこちらの方が安いんだ!とそのまま帰って来てしまいましたが、再度パンフレットを見直すとしっくり来ません。。。 旅行会社をご利用される場合、やはりメリットがあって選ばれるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮です。 こちらの質問と同時に再度パンフレットも見直しておりますが、何かこれだからこちらを選びました!という具体例などがありましたら聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

一般には、旅行会社がセットで販売しているもののほうが安いケースが多いです。 というのも、JR、ホテル、チケットいずれも一般に販売する料金よりもかなり安く仕入れていますので、旅行会社の利益を積んでも安く販売できるわけです。 ご質問のケースでは、ホテルが人数ではなく室単位での販売形態をとっていることと、未就学児に対してのサービスをどこまで求めるかの2点に特に留意して比較する必要があることですね。 一般には、旅行会社のセット旅行では、小学生(6歳以上)と未就学児(6歳未満)とでは異なる扱い(料金についても)が記載されているはずですが、見当たらないでしょうか。特に料金に効いてくるのは、未就学時に対しての以下の2点の扱いかと思います。 ・JRの指定席を取るか否か(取る場合には個人で個別手配する場合でもこども運賃と料金がかかります)。 ・ホテルのベッドを添い寝にするか、別にベッドを必要とするか、追加ベッドでいいか。(これら条件により何人部屋かが決まると思います) 上のような条件で、パンフをもとに計算した金額と、それぞれ個別にご自分で手配した場合の金額とを比較してみればいいのではないでしょうか。未就学児の扱いはパンフだけでは不明なことが多いので、まずは個人手配の金額を算出したのち、もう一度旅行会社に行って同じ条件で見積もってもらい、比較するのがいいかもしれません。 ※ちなみにディズニーアンバサダーホテルは、1/23~2/6の間、改装工事のため休業だそうです。

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます! とても理解しやすく助かりました。 今日のJTBの方、目をジーーーッと見て返事をするので聞きたい事が若干飛んでしまいました(笑) しっかりプランや付けたい物など希望をまとめて、もう一度伺ってみます! 改装工事、知らなかったので助かりました。 感謝申し上げます^^♪

その他の回答 (1)

• rinntyei
回答No.2

交通手段が新幹線という事が決まっていて、名古屋からなら多分JR東海ツアーズで新幹線、ホテルがセットになっているものを予約するが多分一番安いのではないかと思います。(パスポートも付いたのもあるはずです) 但し私が比較する時は、新幹線利用なら、いつも他の旅行会よりもJR東海ツアーズが一番安いのですが、絶対に安いとは断言はできません。 もしかしたら、お子様を子供料金で予約しても、個人で新幹線ホテルを別々に手配(お子様新幹線を未就学児無料として)するのとあまり変わらない金額になるかもしれませんよ? 宿泊するホテルやいつごろ行かれるのかによっても多少違うかもしれませんが、JR東海ツアーズのサイトでもプランが見られると思うので、一度チェックしてみたらいかがでしょうか?

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます! 具体的なご回答大変参考になりました。 だいぶシステムがわかって来ましたが、妹に相談したらさらに それはとる必要ない とか、ちゃんと計画すればもっと安く行ける。とか出て来ました☆ 御回答を参考に頑張って良いプランをたてます^^

20100125
質問者

補足

補足ではないのですが、ベストアンサーが随分遅くなってしまって失礼致しました。 JR東海ツアーズ、電話してみましたらとても安かったです! シェフミッキーがどうしても外せなかったので今回はJTBで行く事になりました。 とても参考になりまして大変有難く存じます。 お二方ベストアンサーですので、どうぞお気を悪く為さらないで下さいませ。 ありがとうございました!