• 締切済み

彼と同僚女性が2人で食事

社内恋愛中の7才年下の彼がいます。付き合って半年弱くらいです。 毎週金~日ずっと一緒にいて、けんかをしたことはありません。 彼は友達が多いほうではないし、社内でも仲良くしている人は数人しかいないのですが、 去年同じプロジェクトだった同僚女性と飲みに行こうという話になったらしく、 「来週2人で飲みに行って来る」と申告がありました。 その彼女はわたしの2つ年上なので、彼から見れば9つ年上になります。 彼女は美人でおとなしい感じ、わたしは美人でもないし周りからいじられるようなタイプで、彼女がすごくすてきだと思うので心配でたまりません。 本当は2人で行ってほしくないことを彼には言えませんでした。 もういい大人だし、仕事のお付き合いもあるだろうし、わたしが彼の行動を制限するようなことはできないし、、、と色々な考えがぐるぐるしてしまって。 それに、嫌だなんて言ったら、うるさいこと言うなーってうざったく思われしまうかなと思ってしまって。 わたしがいちいち気にしすぎなんでしょうか。 やましい気持ちがないから、わたしに2人で行くことを言ってきたとも言えるでしょうか。 今回は仕方ないにしても、今後あまりに続くようなら、きちんと嫌だと言った方がいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

しっかり気持ちはつたえましょう。 付き合って半年弱で、他の女性と飲みに行く事をあなたに伝えるなんておかしいです。 彼氏は飲みに行く事が悪い事ではなくまた、あなたなら許してくれるだろう、と思っていのではないでしょうか。 あなたに甘えているのだと思います。 締める所は締めましょう!

• myukusu
回答No.5

こんにちは。 付き合い始めだから心配なのかな? なんだったら、彼女がすごくすてきなら 「仲良くなりたいから、私も一緒に行きたい」って言ってみれば? 2人に何もないなら、同じ会社なんだから、 別にダメっていうこともないだろうし、 それを拒否するなら、 やんわりと「ヤキモチ焼いちゃうから・・・」って 自分の気持ちを伝えたら良いと思います。

回答No.4

彼が申告をされるということはやましい気持ちがないんだと思いますよ。 彼を信じてみて下さい。 けれど、質問者様の心がもやもやしているのであれば・・・ 気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? 彼は質問者様のことが好きだからこそお付き合いをしているんですし、うざったく思うことはないと思いますよ。 社内の仕事付き合いで異性と2人でご飯に行くという機会は今後も無きにしも非ずかもしれません・・・ 今後のためにも彼とゆっくりお話する機会を作ってみてはいかがでしょうか?

• kmkkeii
回答No.3

行かないでとは言いにくいですね… 私が彼の立場だと行きたいのは本音ですが 女性と2人で飲みに行くと やはり接近しますので なるべくそのような機会は作らないようにします。 彼もあなたに報告するぐらいですから 男女関係にならないような行動をするはずですが 2人で話し合って飲みに行くのはどちらもお互いを信頼して決して裏切るようなことはしない。 とゆうことにしておけばいいかと思いますが 私はどちらとも上手く行かない可能性が高いのでなるべくそういう状況にならないようにしますが ある程度は仕方ないですね… あなたのことは信用していますと言うしかないですかね… 逆にあなたが年下の男性に飲みに誘われても2人なら断りますよね…

noname#228701
noname#228701
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  彼さまは、その日の内に帰ると言って居ました(怒)。  気になるところですね(笑)。

• kadakun
回答No.1

あなたの本当に気持ちを伝えた方が良いと思います。 「仕事の付き合いもあるからしょうが無いと思うし、あなたのことは信頼しているけど、それでもやっぱり他の女性と二人で会って欲しくないな」とね。 彼があなたを本当に思っているなら、そこで切れたり怒ったりしないと思う。 まあ、それで怒るような彼氏なら・・・・