• 締切済み

彼と同僚女性が2人で食事

社内恋愛中の7才年下の彼がいます。付き合って半年弱くらいです。 毎週金~日ずっと一緒にいて、けんかをしたことはありません。 彼は友達が多いほうではないし、社内でも仲良くしている人は数人しかいないのですが、 去年同じプロジェクトだった同僚女性と飲みに行こうという話になったらしく、 「来週2人で飲みに行って来る」と申告がありました。 その彼女はわたしの2つ年上なので、彼から見れば9つ年上になります。 彼女は美人でおとなしい感じ、わたしは美人でもないし周りからいじられるようなタイプで、彼女がすごくすてきだと思うので心配でたまりません。 本当は2人で行ってほしくないことを彼には言えませんでした。 もういい大人だし、仕事のお付き合いもあるだろうし、わたしが彼の行動を制限するようなことはできないし、、、と色々な考えがぐるぐるしてしまって。 それに、嫌だなんて言ったら、うるさいこと言うなーってうざったく思われしまうかなと思ってしまって。 わたしがいちいち気にしすぎなんでしょうか。 やましい気持ちがないから、わたしに2人で行くことを言ってきたとも言えるでしょうか。 今回は仕方ないにしても、今後あまりに続くようなら、きちんと嫌だと言った方がいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

しっかり気持ちはつたえましょう。 付き合って半年弱で、他の女性と飲みに行く事をあなたに伝えるなんておかしいです。 彼氏は飲みに行く事が悪い事ではなくまた、あなたなら許してくれるだろう、と思っていのではないでしょうか。 あなたに甘えているのだと思います。 締める所は締めましょう!

  • myukusu
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.5

こんにちは。 付き合い始めだから心配なのかな? なんだったら、彼女がすごくすてきなら 「仲良くなりたいから、私も一緒に行きたい」って言ってみれば? 2人に何もないなら、同じ会社なんだから、 別にダメっていうこともないだろうし、 それを拒否するなら、 やんわりと「ヤキモチ焼いちゃうから・・・」って 自分の気持ちを伝えたら良いと思います。

回答No.4

彼が申告をされるということはやましい気持ちがないんだと思いますよ。 彼を信じてみて下さい。 けれど、質問者様の心がもやもやしているのであれば・・・ 気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか? 彼は質問者様のことが好きだからこそお付き合いをしているんですし、うざったく思うことはないと思いますよ。 社内の仕事付き合いで異性と2人でご飯に行くという機会は今後も無きにしも非ずかもしれません・・・ 今後のためにも彼とゆっくりお話する機会を作ってみてはいかがでしょうか?

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

行かないでとは言いにくいですね… 私が彼の立場だと行きたいのは本音ですが 女性と2人で飲みに行くと やはり接近しますので なるべくそのような機会は作らないようにします。 彼もあなたに報告するぐらいですから 男女関係にならないような行動をするはずですが 2人で話し合って飲みに行くのはどちらもお互いを信頼して決して裏切るようなことはしない。 とゆうことにしておけばいいかと思いますが 私はどちらとも上手く行かない可能性が高いのでなるべくそういう状況にならないようにしますが ある程度は仕方ないですね… あなたのことは信用していますと言うしかないですかね… 逆にあなたが年下の男性に飲みに誘われても2人なら断りますよね…

noname#228701
noname#228701
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  彼さまは、その日の内に帰ると言って居ました(怒)。  気になるところですね(笑)。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

あなたの本当に気持ちを伝えた方が良いと思います。 「仕事の付き合いもあるからしょうが無いと思うし、あなたのことは信頼しているけど、それでもやっぱり他の女性と二人で会って欲しくないな」とね。 彼があなたを本当に思っているなら、そこで切れたり怒ったりしないと思う。 まあ、それで怒るような彼氏なら・・・・

関連するQ&A

  • 彼が女性と2人きりの飲み

    彼が同僚女性と2人きりで飲みに行きました。 事前に彼から行く旨聞いていたのですが、そのときはもう1人の同僚も行くものだと勘違いしていたので了承しました。 (彼は2人で行ってくるという意味で、わたしに言ったつもりだったようです) 同僚とはいえ、女性と2人きりは今後やめてほしいと言ったところ、「はあ??ただの同僚だよ」「わざわざ2人では行かないよ。今回はもう1人に断られちゃったから」「事前に言ったじゃん」「残業してて一杯行こうってなることだって普通にあるでしょ?」などと言われました。 わたしが男性と2人きりで飲みに行ってもいいそうです。 嫉妬もしないし、最悪、わたしがその男性とどうなってしまっても、それはわたしの責任だから、と。 信用されているといえば聞こえはいいですが、わたしのこと好きじゃないのかなと落ち込みました。 お互いが同じ考えならいいのでしょうが、いくら話しても分かり合えず、 譲歩するしかないのでしょうが、ものすごくおもしろくありません。 相手の同僚女性が美人だから嫉妬しているのかもしれませんが、複数人で飲みに行く誘いもわりと頻繁にしてくる方で、彼を狙っているのではないかと心配なのです。 それを彼に言ったら、「どれだけ心配してるんだよ。もし俺に気があるなら、また2人で行きましょうとか言ってくるんじゃない?次はみんなで行こうと言ってたよ?」などど言います。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 女性から食事に誘われました、怖いです

    全く予想もしたことのない女性から食事に誘われました。 自分が誘われる理由が分かりません。 少し動揺しています。裏がありそうな気がしています。 相手は3年ほど前に私の職場でアルバイトをしていた女性です。 とてもとても美人で、社内や顧客からも評判のよい人でした。 (私の5歳年下です) 3年間音沙汰なし、3年前も2人で食事などありえません。 「お久しぶりです、お元気ですか?」というメールが届き、 その日のうちに彼女から誘いがあり、約束しました。 私に「気がある」というのは100%ありません。ありえ ません。 実は、、マルチまがいの商法や、保険の勧誘など、裏があるの ではないか?と大変びびっております。 この様なご経験のある方はいませんか? 場合によってはキャンセルしようと思っています。

  • 年下の彼(社内恋愛)

    社内の7つ年下の男性とお付き合いしています。 周囲には伝えていません。 同じフロアなので、仕事のからみは直接なくてもそのへんをウロウロしています。 彼には仲の良い女性の同僚がいて、彼の9才年上ですがたまにランチを食べたりしているようです。この彼女のことがわたしはなんとなく心配で、もし必要以上に彼と仲良くなったらどうしようと不安になってしまいます。(美人だし) 「今日はやくあがれそうだから飲みに行かない?」なんて彼に声をかけることもあるようです。そのときはわたしとデートの約束があったからか、「今日はちょっと・・・」と断ったようですが。 仲の良い異性の同僚がいるくらい、もしかしたら2人で飲みに行くことがあったとしても、大らかな気持ちで送り出してやるべきなのでしょうか。 それが年上彼女の度量の見せ所なのでしょうか。 あとは、7つも上だからか、いつまでも、半分は敬語のままです。 どんなことでもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 年下の女性同僚が、居酒屋で他に男女数人同僚が居る中で 「○○さんて可愛いと思いません?」と聞いてました。 ○○さんは年上の同僚で、可愛いと聞いていた女性同僚の隣に座っていました。 どう言う意味で聞いていたのでしょうか? その2人は付き合っていません。

  • ひとりで食事できない同僚

    こんにちは。 私は職場では同僚と2人で食事をしてます。 どちらかが休めば一人になりますよね。 私は一人でも大丈夫なんですが 同僚はすごく嫌がります。 15分かけて自宅へ帰ったぐらいです。 最近はほかの人に誘われてそちらへお邪魔したみたいですが 気を使うようです。 来週月曜日に有給を取ろうと思ったんですが ひとりになるからイヤだから来てと言われました。 正直食事をしに仕事をしてるわけじゃないのに 学生みたいなことを言われイラつきました。 ご飯ぐらい一人で食べろよと思ってしまう私は 冷たいですか? 私は土日意外に平日の木曜日家庭の事情で お休み頂いてるんですが ひとりになるのがイヤだからと 有給を取る始末です。 もっと強くなれよと思います。 彼女のためにも 注意したほうがいいですよね? いろんな事情で有給を取ったりするのに 一人になるのイヤだから来てなんて言われたら ばかばかしくてあいた口ふさがらないです。

  • 甘えてくる同僚

    会社の年下の男性ですが、ちょっとした仕事を毎日頼んできたりして甘えてきます。 会社に居る時はもちろん、出先からでも電話で色々頼んできます。 性格の良い人なので好感は持っていて全然嫌じゃないんですが、 飲み会で毎回隣に座ってきたり、夜に携帯に電話が来たり、 「年上で頼れる人と付き合いたい」「(他の同僚・男性と)仲良くしちゃ嫌だ」 飲み会の後「家まで送る」と言われると「気がある?」と思ってしまいます。 最近、私の方が彼を気になり出したのでメールしてみたんですが、 数回やり取りがあったけど色っぽい話にはなりませんでした。 ちなみにお互いに恋人がいないのは知っています。 私の連絡先を知っているのに「お誘い」がないというのは、 やっぱり仕事上甘えてるだけなのでしょうか? こちらから誘えばいいのでしょうが、社内ということもあり彼の出方を見てしまいます。

  • 同僚がかわいすぎてつらい

    既婚者ですが、年下女性の同僚がかわいすぎてつらいです 職場はいつもふたりですが 必要以上にはかかわらないようにしています 同じような状況を経験されたかた、どう対処されてましたでしょうか?

  • 女性の価値は若さ?

    26歳男性が年上30代の美人より年下20代の普通の子の方が魅力があるって言ってました。 容姿や才能、性格も大事ですがやっぱり年齢ですか? 女の価値は若さなのかなと思ってしまいました。 皆さんは30代もしくは自分より結構年上の美人と20代もしくは自分より年下の普通の女性どちらと付き合いたいですか?

  • 2人の男性と遊ぶ女性

    私には社内で好きな女性がいて、先日ご飯に行った時に告白しました。 彼女は「まだ2人きりで会うのが少ないし社内での私しか知らないから、もう少し2人で会ってから考えさせて」と言われました 。 その後、また2人で遊ぶ約束もしました。 ですが、その女性には1年程前から一緒に2人でデートしている男性がいます。時々2人で一緒に帰ったりもしているそうです。 その事は私も同僚から聞いていたので知っていました。 お互い告白はしていない状況で、彼女も付き合っている人はいないと言っていましたが、男性の方はどうやら付き合っていると思っているようです。 私とご飯を一緒に食べた翌日に、その男性と一緒に遊んでおり、手を繋いだり腕を組んだりしたそうです。 彼女がその男性に気があるなら、告白した時点で私とこれからも2人で会おうとは言わないと思うので、両方キープして良い方を選ぶか、どっちも単なる遊びなのかなと思っています。 でも、その男性が告白してしまったら、あっさり付き合って私とはもう会わないと言われるのではないかとも思ってしまいます。 こういう場合の女性心理とはどうのようなものなのですか? このようや女性はやめておいた方がいいのですかね……でも好きになってしまったので簡単には諦めたくないです

  • 30代半ば 語尾が「~ッスね」となる同僚

    タイトルの通りなのですが、30代半ばの同僚に語尾がしょっちゅう「~っスね」になる人がいます。 誰に対してもです。社内だけのこととはいえ、とても幼稚に感じます。時折イラっとくることもあります。 社員A(年上~年下関係なく) 「○○の件、どうなった(どうなりました)?」 その同僚「そおッスね~。あれは△△だったから、□□ってことでいいんじゃないッスかね~」 文章だとうまく言えませんが、「ッスね~」のところにやたらにアクセントがある感じと思って下さい。 こんなイメージです。そばで聞いていると、なんだかなぁ~と思います。学生あがりのペーペーならともかく、30代でこれかよと。部署が違うので私が注意するというのもでしゃばりと思い、放置しておりますが。今のところ誰も注意してないようです。 みなさんの会社にそんな人いますか?どう思われますか?