• ベストアンサー

神社と神宮の違いを教えてください。

神社と神宮の違いを教えてください。 神宮の方が格が上の気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

簡単に言えば、神宮は神道創設に由来してるか天皇ゆかりのもの。 神社は支店のようなものと思えんばいいんじゃないですか? ちなみに稲荷神社はその昔、通信販売で神社開設の認可ができたからだと言われています。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#228398
noname#228398
回答No.1

どうして検索すらしないのでしょうね。 http://daiyonwakuseinoyume.com/2755.html