• ベストアンサー

の 最小値を。

原点をOとするxyz空間で、第1象限にある点 (a,b,c) を通る超平面 とx軸, y軸,z軸との交点をA, B, Cとする。面積の和; △OAB+△OBC+△OAC+△ABCの最小値はいくらか。    導出法を明記し お願い致します;        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^        この問題の  次元を下げた下の問題を 完成し 解いて下さい;            原点をOとするxy平面で、第1象限にある点 (a,b) を通る超平面            とx軸, y軸との交点をA, Bとする。            

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

既に以下のURLのANo.1で回答済みですV https://okwave.jp/qa/q9357175.html OA=OB=OC=a+b+cの時, S=△OAB+△OBC+△OAC+△ABCの最小値 min(S)=(3+√3)(a+b+c)/2 をとる。

011011gb
質問者

お礼

謝謝