• ベストアンサー

ブルーレイレコーダーのリモコン

パナソニックのdmr-bw830というブルーレイレコーダーのリモコンが壊れてしまい、アマゾンにも、もう、ないので汎用品を買おうかと思っています。汎用品のリモコンでも、細かい設定などは出きるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.3

 dmr-bw830用のリモコンN2QAYB000297の代替えとしてN2QAYB000298 を出品しているのがヤフオクにありました。 N2QAYB000298 はアマゾン等で購入可能です。 外見は同じように見えます。機能が全く同じかは判りませんが他社の汎用品よりかは使えると思います。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、同じメーカーの方が使える可能性はあるかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.4

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_gnr_fkmr1/357-1958737-1787958?rh=i%3Aaps%2Ck%3Admr+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&keywords=dmr+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&ie=UTF8&qid=1501202523 リモコン自体、消耗品の扱いなので、意外と売買されていると思います。 リモコンの型番を入力して、検索してみてください。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。たくさんありますね。探してみます。ありがとうございました。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

先の回答の通り、一般的な操作しか出来ません。 リモコンのどこかに型番が書いてあるはずです。 それで検索すれば、見つかりますよ。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。仕方がないですね。考えます。ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.1

汎用のリモコンだとレコーダー毎に違う固有の設定まではできません。 メーカーのサービスセンターか電気店でメーカーの補修部品でリモコンが無いか聞いてみては?

tahhzan
質問者

お礼

メーカーに直接ですか。なるほど。その方法もあり得ますね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーのリモコン

    パナソニックのブルーレイレコーダー、 DMR-BW690 のリモコンをアマゾンで購入しようと思っております。しかし、アマゾンには、 DMR-BW690 -k という品番のリモコンしか出品されていません。この DMR-BW690 とDMR-BW690 -k は同じ型番と見ていいのでしょうか?

  • DVDレコーダーのリモコン

    DVDレコーダーはパナソニックのDMR-BW780を使っているのですが、以前までブラウン管のビクターのテレビをつかっていました。そのさいレコーダーのリモコンでテレビも操作できるようにビクターでリモコン設定したのですが、 最近テレビを買い換えましてパナソニックのテレビに変えました ところがいままで使えていたレコーダーのリモコンの音量やテレビの電源を入れるところの操作ができなくなりました。ふたを開けたところにあるチャンネルはそうさできるのですが。。。。 どうすれば全て操作できるようになるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーのリモコン設定について

    パナソニックDIGA(DMR-BZT910)を使用中、ある日突然リモコンが効かなくなりました。 無線モードで使用していたのですが、調べたところ本体側が初期設定の赤外線モードに変わっていました。 とりあえずリモコンを赤外線モードに変更して使えるようにはなったのですが 本体側が勝手にリセットされ?設定が初期化されることがあるのでしょうか? また、リモコンは無線モードと赤外線モードのどちらが使いやすいですか?

  • パナソニックのブルーレイレコーダー

    ビデオカメラで撮影したのをDMR―BW880というパナソニックのブルーレイレコーダーのHDDに保存しました。それを、今度、ブルーレイディスクにダビングし、別のパナソニックの古いブルーレイレコーダーで再生しようとすると、傷が入ってるか何かの原因で、再生出来ません、と表示されました。しかし、元のDMR―BW880では綺麗に再生出来ます。何が原因と思われるでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーのHDD要領

    パナソニックのDMR-BZT600というブルーレイレコーダーを使っております。このレコーダーは、HDDを換装して売られていたのを買ったものなのですが、購入記録が既に削除されていて、何TBに換装してあったか、忘れてしまいました。このブルーレイレコーダーのHDDの容量は、どのようにして知ることができるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーの選択で

    テレビはAQUOS LC-32DE5です。 下記の二点でどれにするか迷っています。 DIGA DMR-BW570 BDZ-RX30 仕事帰りに量販店に行き、リモコンの操作のしやすさを見てきました。 パナソニックの方がボタンが押しやすかったのですが、 チャンネルボタンがふたの中です。それが難点で。 ソニーのボタンはやや小さく、私には押しづらかったのですが、 チャンネルボタンが外にあって押しやすいという印象も受けました。 店員に話を聞こうとしたのですが、 混んでいて一時間待ちと言われ、帰ってきました。 パナソニック、ソニーともに、レコーダーのリモコンで アクオスの液晶テレビの操作をすることはできるのでしょうか? 手元にはリモコン一つ置くだけで済ませたいので、 もし可能ならソニーのレコーダーにしようかと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ブルーレイ・レコーダーのトラブル

    パナソニックのDMR-BW680のドライブが二年半で故障してしまいました。どんなディスクを入れても認識出来ません。ディスクを入れてBD/DVDのボタンを押してもディスクが入っていないと言う表示が出ます。交換用ドライブを入手出来ないものでしょうか。

  • パナソニックブルーレイ

    パナソニック DMR-BW690k DMR-BZT600-kの 違いを教えて下さい

  • SLINGBOXのリモコンについて

    先日SLINGBOXを購入し、ネット環境を整えてセッティングしました。 ネットワークを介しパソコンでテレビは見られるのですが、リモコンが使えません。 PanasonicのDMR-BZT810というBDの使える機種を使っています。 設定画面ではDMR-BZT810のリモコンが選択出来ますが、全く操作出来ません。 他のPanasonic製リモコンも、一つずつ試しましたが、未だ使えるものがありません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。 明日から出張しますので、早めのご回答を希望します。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ブルーレイレコーダー

    パナソニック DIGA DMR-BW730 パナソニック DIGA DMR-BW750 三菱 DVR-BZ130が中古屋で36000円弱で売られていたのですが 店員さんと話してもどれが良いのか良くわかりませんし 自分も初めてなので良くわかりません。 こちらの3点の中古でしたらどれが買いでしょうか? DVR-BZ130は5千円程でHDDを購入し交換すれば2TBまで録画可能機種になるよと言われて HDD交換もありかなとも思ったのですが・・・。 DVDレコーダーとブルーレイレコーダーでしたら中古ですがブルーレイの方が良いのでしょうか? 自分は、W録画が出来てW録画中でも録画済番組を視聴出来たり、DVDなどのプレーヤー再生が出来ると有り難いのですが、この中の機種は、そのような使い方が出来ますか? DVDレコーダーは、東芝のRD-S303とRD-S304KとRD-Z300がありました。 TVは、まだ保証が3年程残っているので、大型ブラウン管TVに接続します。