• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルーレイレコーダーのリモコン

パナソニックのdmr-bw830というブルーレイレコーダーのリモコンが壊れてしまい、アマゾンにも、もう、ないので汎用品を買おうかと思っています。汎用品のリモコンでも、細かい設定などは出きるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数657
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 dmr-bw830用のリモコンN2QAYB000297の代替えとしてN2QAYB000298 を出品しているのがヤフオクにありました。 N2QAYB000298 はアマゾン等で購入可能です。 外見は同じように見えます。機能が全く同じかは判りませんが他社の汎用品よりかは使えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。確かに、同じメーカーの方が使える可能性はあるかもしれませんね。ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (238/1201)

https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_gnr_fkmr1/357-1958737-1787958?rh=i%3Aaps%2Ck%3Admr+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&keywords=dmr+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3&ie=UTF8&qid=1501202523 リモコン自体、消耗品の扱いなので、意外と売買されていると思います。 リモコンの型番を入力して、検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。たくさんありますね。探してみます。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#228398
noname#228398

先の回答の通り、一般的な操作しか出来ません。 リモコンのどこかに型番が書いてあるはずです。 それで検索すれば、見つかりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。仕方がないですね。考えます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4271/15765)

汎用のリモコンだとレコーダー毎に違う固有の設定まではできません。 メーカーのサービスセンターか電気店でメーカーの補修部品でリモコンが無いか聞いてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メーカーに直接ですか。なるほど。その方法もあり得ますね。参考になりました。ありがとうございました。